※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

38週で予定日まであと2週間。陣痛が待ち遠しいけど、本陣痛につながらず。スクワットで頑張ってるけど、赤ちゃんを早く抱きたい。

いつもお世話になってます!!

38w入りました!!
あと2週間で予定日なんですが、早く会いたくて仕方ない。。

陣痛来るのが待ち遠しい。。
前駆はしょっちゅう来るのに。。

スクワットも毎日頑張って太もも筋肉痛になりながらもお腹張らせてるけど、本陣痛に繋がらない。。😭

お腹にも早くママのとこおいで❤
準備出来てるよ❤
って話しかけてます笑笑

早く来てーーー😭😭😭

コメント

ママリ

私はジンクス信じてませんが
飲んだその日か次の日に生まれました✨
38週で安産でしたよ🙌

スクワットはそんなにしてないし
ウォーキングもしてませんでした🤗

  • ゆう

    ゆう

    お返事ありがとうございます♡
    初産の安産うらやましい!!

    そーなんですね!!
    なにを飲まれたんですか??

    • 6月1日
  • ママリ

    ママリ

    オロナミンC飲みました😀
    親に買って来てもらって🌱

    確かその次の日に前駆陣痛あって
    そっからすぐ本陣痛になってその日の夕方には出産しました🙌

    • 6月1日
  • ゆう

    ゆう

    そーなんですね!!
    なんか焼肉とかよりオロナミンCがよく陣痛来たって聞きますよね!!

    冷蔵庫に1本入ってるので飲んでみようかな(*´∀`*)

    • 6月1日
  • ママリ

    ママリ

    自分でもビックリしましたよ😆💦

    全然お腹も下がって来てなかったですし😅
    親もまさか初産で2週間も早く産まれると思ってなかったみたいで
    陣痛はそんなもんじゃないって言われてました( 笑 )

    • 6月1日
  • ゆう

    ゆう

    私も全然下がってないし、おしるしも1回も来てなくて。。

    安産に越したことはないですよね!!

    • 6月1日
  • ママリ

    ママリ

    おしるしは
    私も未経験です( 笑 )

    そうですよ🙌✨

    私これならすぐもう1人出産出来るわって言いながら
    夕飯食べてました( 笑 )

    • 6月1日
  • ゆう

    ゆう

    おしるしくらい来てくれてもいいのにーと思いつつww


    すごいw
    かっこいいw
    お二人目も安産でありますように♡
    2人目以降は後陣痛キツいみたいですよね!

    • 6月1日
  • ママリ

    ママリ

    ちょっと憧れますよね( *´艸`)クスクス

    ゆうさんも安産でありますよに✨

    私後陣痛って知らなくて
    ひたすら痛みに耐えてました( 笑 )

    • 6月1日
  • ゆう

    ゆう

    憧れます笑笑

    ありがとうございます!!
    とにかく今は体力つけておくために運動します笑笑

    そーなんですか笑笑

    • 6月1日
  • ママリ

    ママリ


    産後はなかなか休めないので今のうち
    ゆっくりされてもいいと思いますよ🙌✨

    • 6月1日
まっちゃ🌿

私も赤ちゃんに会いたくて色々試していました😂
スクワットや階段昇降、焼肉やオロナミンC、、
偶然だとは思いますがオロナミンC飲んだ日の夜に破水しました!

  • ゆう

    ゆう

    色々試したくなりますよねw

    体重気になって焼肉まだ行けてなくて、オロナミンCは冷蔵庫に入ってますw

    飲んでみますw

    • 6月1日
  • まっちゃ🌿

    まっちゃ🌿

    私も体重がかなり増えてしまいましたが、あと少しで生まれるし!と開き直って焼肉食べに行ったりピザ食べたりしていました(笑)
    赤ちゃんが生まれたら焼肉屋なんて当分行けなくなってしまうので今のうちですよ!
    オロナミンC試してみてください😆

    • 6月1日
  • ゆう

    ゆう

    たしかに。。
    旦那が平日も遅いし土日が仕事だから行くタイミングもなくて😭

    試してみます♡

    • 6月1日
  • まっちゃ🌿

    まっちゃ🌿

    そうなんですね、、
    旦那さんお仕事大変ですね😓
    この時期のおでかけは旦那さんとじゃないと何かあったときが心配ですし、、
    でも、何もしなくてももう少しで赤ちゃんに会えますよ💖

    • 6月1日
  • ゆう

    ゆう

    そぉなんですよね!!
    あと2週間だし、のんびり待ちたい気持ちもあるけど日中ソワソワしちゃってw

    • 6月1日
  • まっちゃ🌿

    まっちゃ🌿

    私も前駆陣痛何度かあって、39週で出産しましたよ!ゆうさんももうすぐだと思います😻

    • 6月1日
  • ゆう

    ゆう

    おしるしも1回もなくて、お腹も下がってこないから心配で笑笑

    • 6月1日
  • まっちゃ🌿

    まっちゃ🌿

    私もおしるしなかったです!お腹もあまり下がってなかったような気がします!きっと赤ちゃんにもタイミングがあるんでしょうね!☺️

    • 6月1日
  • ゆう

    ゆう

    母には、赤ん坊がまだこの世に出たくないのに出さなくていいよ!って怒られてます笑笑

    • 6月1日
ONE

乳首マッサージはどうですか?母乳育児しやすくするためにも良いし一石二鳥ですよ☺️

  • ゆう

    ゆう

    ありがとうございます!!
    毎晩入浴中にはしてるんですが、1日何回もした方がいいですかね??

    • 6月1日
  • ONE

    ONE

    私も入浴中とお風呂上がりのクリーム塗る時にしてたぐらいですね😫でもオロナミンCとかより理にかなってるかなと思うのでやり続けたらお散歩に繋がるかも!
    後陣痛きてからも歩いた方が良いって言われるので
    やっぱりよく歩くって良いのかなーと!
    私も破水する数日前にイルミネーション見にかなり歩いたのでもしかしたら良い刺激になってたかもですし✨

    • 6月1日
  • ONE

    ONE

    すみませんw
    お散歩じゃなくお産の間違いですw

    • 6月1日
  • ゆう

    ゆう

    歩くって一番いいんですかねー!!
    スクワットはあくまで体力作りにやってます笑笑


    散歩とおっぱいマッサージ積極的にやります😘

    • 6月1日
みずき

ドキドキですね!!
私は38週で産まれました!
とにかく昼間は歩いてましたね〜(*´-`)

関係ないですけど、陣痛始まる前かなり快便になりましたー!笑

  • ゆう

    ゆう

    ドキドキです♡
    もぉ痛くても悶えてもいいから来い!って思います!
    前駆ばかりで逆に疲れます笑笑

    なんか下してる?みたいな感じはあるんですけどねー!

    • 6月1日
  • みずき

    みずき

    凄いですね!私は会いたい反面痛いのやだ陣痛やだと駄々こねてたので尊敬します( ;∀;)
    前駆ですら痛い痛い言ってたので死ぬかと思いました( ;∀;)笑

    ほんとすっきりするくらいでました!
    もしかしたら近いかもですね!!!
    頑張ってください٩( ᐛ )و

    • 6月1日
  • ゆう

    ゆう

    腹痛はそんなにないんですよねーw
    張りと腰痛だけなので、まだホントの怖さを知らないんですよ笑笑

    がんばりまーす!!

    • 6月1日
ユーザー3

私も今日から38週入りました🎵
昨日は、カレー焼き肉オロナミンC階段散歩おっぱいマッサージとか色々したのに、前駆ばかりで、陣痛に繋がらなくて今日も朝からオロナミンCに散歩しましたが、これまた前駆のみです😵
早く会いたいですよねぇ✨

  • ゆう

    ゆう

    前駆だけっていうのがまた何とも言えない感情になりますよねー!!

    早く痛み強くなれー!って思いますよね!!

    • 6月1日
  • ユーザー3

    ユーザー3

    昨日から快便になったり、腰痛でたりで痛み損だなぁ~なんて思っちゃいました😅
    上の子に、いつ生まれるの?って聞いたら、キャハ!っで終わりだったので娘には予知能力はなかったです(笑)

    • 6月1日
  • ゆう

    ゆう

    そーなんですね!!
    今オロナミンC飲みがながらスクワットしてます笑笑

    キャハっ!
    謎ですな笑笑
    かわいい♡

    • 6月1日
riri_pon

わたしも38wです!
オロナミンC飲んだ夜は前駆陣痛いつもより来ました!けど、飲まなかった日はほとんどきませんでした、、笑笑
今日またオロナミンC買って飲んでみるつもりです!

  • ゆう

    ゆう

    今オロナミンC飲みながらスクワットしてます笑笑

    早く来て欲しいですね❤😭

    • 6月1日
  • riri_pon

    riri_pon

    3000gあるからもう産みたいし、早く会いたくてしょうがないです😂😂子宮口も開いてきてるので、あとは陣痛だけなんです、、お互い頑張りましょう(*^_^*)!

    • 6月1日
  • ゆう

    ゆう

    私も先週の月曜日の内診で2センチ開いてると言われたので毎日ソワソワしてるんですが、前駆しかきませんw

    • 6月1日