※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

沖縄のうるま市在住のママです。来年1月に育休明けで復職予定です。同じ月齢のママさん、保育園見学はされていますか?見学の電話は何時ごろが良いでしょうか?

こんにちは😊沖縄のうるま市在住です。来年の1月に育休明けで復職予定です😊(空きは無いに等しいと思いますが💦)同じ位の月齢のママさん、もう保育園など見学に行かれてますか?その見学したい旨を電話で問い合わせする時、何時位に電話しましたか?

コメント

スマイル

私も1月復帰予定ですが、空きはないと思ってます(>_<) 浦添市です…。
最近、ちょうど保育園の見学始めました!10時すぎぐらいに電話してます。
保育園の見学10時ぐらいからお願いされるので、私は見学終わったらまた次の園に電話して見学予約する~みたいな感じです。

• のん

のん

スマイルさん、こんにちは(^^)情報有難うございます!何時位が保育士さん達の都合がいいのか分からなくて…!浦添ですか~競争率高そうですね(;_;)保活?ってゆうんですか?(笑)お互い頑張りましょうね~!

• 6月1日
ちー

まだ産まれてないですが…
産まれてから回るのは
大変だからもう4件は見学行きました!
電話はお昼時さけてかけてます🤔
見学するときトイレ後の消毒
ちゃんとしてるかとか確認した方が良いと思います!

• のん

のん

ちひろさん、こんにちは(^^)え~!!偉い!!私も出産前に何件か行っておけば良かった…(;o;)トイレ後の消毒、
    そうですね、安心して預けたいですもんね!ちひろさんが可愛い赤ちゃんを安産で出産しますように!(^^)有難う御座いました!

• 6月1日
  • ちー

ちー

お互い両親いなくて
    夫婦二人だけで頑張らないとなので
    先に済ませないと怖くて😅

後、給食だと外注してるとか
    栄養士が在中してて園で作ってるとか

ベビーカーや抱っこ紐
    置いていて大丈夫な所もあったので
    そこも見ると良いかもです😀

• 6月1日
  • のん

のん

ちひろさん、色々見てて凄いです!私、アラフォーなんですが…(°▽°)尊敬します…(^^)お互い、納得出来る園に巡り会えるといいですね(^^)絶対に素敵であろう!旦那様と手を取り合って頑張ってくださいね!(^^)

• 6月1日