※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこちゃん
妊娠・出産

22週で前置胎盤が下がっている状態について、自然に上がるケースについて知りたいです。

前置胎盤についてです!

私は今、22週なんですが、胎盤が下がってると言われました!
以前の検診時よりは少し上がってるらしいのですが...
ネットなので見るとほとんどの方は子宮が大きくなるにつれ上がってくるとありますが、実際に前置胎盤で帝王切開になった方や、胎盤が下がってる状態から
自然と上がった方がどれくらいいらっしゃるのかと思って質問させていただきました!

コメント

Chao

長男の時
前置胎盤でした!
同じように上がる可能性もあるよと言われて結果言うほど上がらなく2~3cm子宮口から離れ
低置胎盤と診断

でも普通分娩しました!

  • ぽんぽこちゃん

    ぽんぽこちゃん

    返信ありがとうございます!!

    低置胎盤でも自然分娩できるんですね!!

    でもリスクとかもあるんでしょうか?

    • 11月9日
  • Chao

    Chao

    分娩時、子宮口が開いてくると胎盤の1部が露出した為なのか出血がひどかったです(´・ω・)
    大丈夫ですよーと言いながら裏で『先生こんなに出てるんですけど……』っていう声が聞こえていました笑

    帝王切開に変わりそうだった時
    手術室使用中の為、無理矢理感たっぷりの分娩でした(⊙⊙)

    でも貧血とかも何もなく
    胎盤さえ出てしまえば問題ないお産でした(°ω°)

    • 11月9日
  • ぽんぽこちゃん

    ぽんぽこちゃん


    そうだったんですかーー💦
    そんなの聞こえてきてしまったら私ならドキドキ心拍あがりそうです(◎-◎;)

    さすがです(>_<)
    結果、母子ともに無事で本当によかったですね!!

    • 11月9日
  • Chao

    Chao

    グッドアンサーありがとうございます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

    出産までの間、2回ほど出血で入院しました
    子宮口に胎盤がかぶってると多少の動きで出血しやすいらしいのであまり無理なさらないように……
    私は油断して走り回ってたので……_| ̄|○ 笑

    • 11月9日
  • ぽんぽこちゃん

    ぽんぽこちゃん

    やっぱりそうなんですかー(>_<)
    私もまだ働いているので、気をつけようにもついつい動いてしまって💧

    でもChaoさんのたくましい回答で少し安心しちゃいました(●´∀`●)
    お産も妊婦生活もマニュアルどおりにいかなくて当たり前ですもんね。

    とりあえず二週間後の検診までなるだけ安静を心がけて、不安にならずに過ごしてみます!!

    • 11月9日
めろてぴ

私も同じくらいの週数の時に胎盤の位置が低いと言われました。
私は結局上がらず、部分前置胎盤で帝王切開になりました。

  • ぽんぽこちゃん

    ぽんぽこちゃん

    そうだったんですか💦

    個人病院に通っているので
    部分的でも帝王切開になりそうなんです...
    今は上がってくれることを願うばかりです...

    • 11月9日
  • めろてぴ

    めろてぴ

    妊娠前喫煙者だったので、上がらないよなぁと思いました💦
    胎盤が低い内は出血しやすいみたいなので、無理せず過ごしてくださいね♪
    上がること祈ってます!!!

    • 11月9日
  • ぽんぽこちゃん

    ぽんぽこちゃん


    そうだったんですか💦
    前置胎盤の原因ははっきりわかっていないと言いますが、可能性として上がっているもので該当するのは過去の喫煙くらいでした...


    結構前に辞めていても影響あるかもですょね💦

    ありがとうございます!
    神経質になりすぎずに、無理せず過ごしてみます(*^_^*)

    • 11月9日
こてぃちゃん

私は21週の頃に辺縁前置胎盤と言われましたが、2週間後に内診すると無事に上がってると言われました♪

  • ぽんぽこちゃん

    ぽんぽこちゃん


    無事にあがっていてよかったですね!

    私も次が二週間後なんです!
    こてぃてぃさんのようになれるように願うばかりです!!
    ありがとうございました!!

    • 11月9日
まるまるてるちゃん

私も20週の頃胎盤の位置が低いと言われました。
ずっと低いままで27週の頃安静にするように言われましたが30週の頃に位置が改善されて下から出産できました。
このまま胎盤上がっていってくれるといいですね⑅◡̈*

  • ぽんぽこちゃん

    ぽんぽこちゃん


    今のところ安静とかは言われてなく、とりあえず出血したらすぐ連絡して下さい!だけだったので、
    今から出来ることはあがってくることを願うしかないのかなぁ??
    と思っているのですが、やはり少しは安静も心がけたほうがいいんでしょうか?

    まるまるてるちゃんさんも自然分娩できてよかったですね!!

    ありがとうございます!!

    • 11月9日