※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりの終わり方について、8~9週のピークから改善してきたが、食べづわりで苦しんでいる。食べても満腹にならず、すぐにお腹が空いて気持ち悪い。これも治まるでしょうか?

皆さんのつわりの終わり方は何週頃、どのような感じでしたか?(´・ω・`)最近になってやっと休みの日にショッピングモールなどに出かけられるようになりました。つわりピークの8~9週に比べてずいぶんマシなのですが、食べづわりがひどくて苦しんでます😭💦食べても食べても満腹にならず、すぐにお腹が空いて気持ち悪くなります。これも治まってくるものですか?もう癖になってそうで怖いです((( ;゚Д゚)))

コメント

はじめてのママリ🔰

何週だったか忘れましたが5ヶ月前後だったかと(><)
気づいたら、あれ?気持ち悪くない?みたいな感じで終わりました!
でもまたいつくるかな?!とドキドキでなかなか終わったと思えませんでした💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます(;ω;`*)❤️
    もうすぐ5ヶ月なので、早く治まってほしいと願うばかりです😭💦
    そうなんですね!けどまたぶり返したらどうしようと思いますよね😣💔

• 6月1日
ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

わたしは15週をすぎた頃から気持ち悪さのレベルが下がった感じですが、今度は空気を飲んでしまっているのかお腹がパンパンになり(胃も腸も)食べづわりに加えその気持ち悪さが増えた感じでした😭
初期は吐きづわりでトイレから全く動けなかったのですが、食べづわりに変わってからは動きまくって気をそらしてました‪‪💦‬あとは食べ過ぎ防止のためにグミをゆっくり溶かして食べたり、果汁ジュースを飲んでました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます(;ω;`*)❤️
    食べづわり一緒ですね😣💦空腹が怖いです((( ;゚Д゚)))
    私も初期は吐きづわりでグッタリでしたが、その頃に比べたら動けるようになったと思います😲❗️グミ、試してみます。

• 6月1日
  • ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

グミも果汁ジュースも糖分が多いので体重増加に気をつけてくださいね‪‪💦‬
    わたしは間食に加えてご飯も妊娠前よりモリモリ食べていたので結果17kg太ってしまいました😭😭
    糖分が気になるようでしたら、ナッツ系やグラノーラを食べたりドライフルーツもオススメです☺️ナッツは揚げてたり塩が多いものもあるのでこちらも食べ過ぎ注意です😅

• 6月1日