※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあママ
その他の疑問

この時期になると雑草すぐ生えてきますよね😥うちの庭はプレハブ一戸余裕…

この時期になると雑草すぐ生えてきますよね😥
うちの庭はプレハブ一戸余裕で建つぐらいの敷地があるんですが、毎年雑草がすごくて取っても取っても生えてくるのでかなりきついです😢
草取りはいつも私がするんですが、いつも汗だくでフラフラになってます😢😢
一軒家を建てて1年半なんですが、外構するときに砂利、コンクリート、芝生のどれかしたかったんですけど予算の都合上諦めました…😢
なので庭は無法地帯で…😢😢
業者の方に、何をするにも広すぎるのでコストは結構かかりますといわれました😢
でも私の労力とストレスが何十年も続くと考えると、やっぱり何か対策したいんですけど
雑草対策なにかありませんか?😥
効果を考えると防草シートがいいかなとおもうんですが、この広さを素人がすると大変でしょうか😥
長々とすみません😢

コメント

a k !

コストはかかりますが
砕石、転圧がいいと思います!
見た目的にも

  • ゆあママ

    ゆあママ


    それは業者にしてもらうんですよね?💦
    見た目も綺麗ということですか?

    • 6月1日
ママリ🔰

うちはいま自分たちでお庭の改装してるんですが、雑草引っこ抜いて整地して、除草剤&防草材&防虫剤まきまくって、防草シート→タイルをやろうとしてます(笑)😂
でちょっとオシャレなテーブルとイス置きたいなぁと。。。
業者に頼むとお金かかるので...😭

  • ゆあママ

    ゆあママ


    お庭をタイルにするんですか😍
    すごいですね!!💓
    憧れます😊
    やっぱり頼むと高いですよね💧
    大変そうですけど自分達でしたほうがいいですよね…😢
    なかなか根気がいる作業ですね!!😂
    それは1日ではむりですよね?💧

    • 6月1日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ムリムリムリムリ😭!!!
    かれこれ1ヵ月くらいやってますもーん(笑)
    旦那が休みの日で予定の無い日にやってるので、ホントゆっくりです😂
    もうタイルは買ってあって、玄関横にドーンですよ(笑)
    いつ終わるのやら...

    • 6月1日
  • ゆあママ

    ゆあママ


    ですよね😅笑
    もしウチもやろうとおもったら
    みどさんと同じでめちゃめちゃ時間かかりそうです😅
    でも完成を想像すると楽しみやし頑張れそうですね✨
    そしたら玄関横もすっきりしますね😂笑
    タイルや材料などはホームセンターですか?

    • 6月1日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうです近くのホームセンターで買いました~( ・ᴗ・ )
    そこは1万円以上買えばタダで運んでくれるお店なので、それを利用してってかんじです😂
    タイルはとりあえず半分しか買ってなくて(一気に買うとマジで置き場所無し(涙))、半分ずつやっていくかんじですー😭

    • 6月1日
  • ゆあママ

    ゆあママ


    運んでもらえるのいいですね☺️
    確かに一気に買うと場所困りますね😅
    やり方とかは自分で調べたんですか?
    ちなみにどれぐらいの広さで(何畳ぐらい)タイル半分と材料費でおいくらでしたか?😥
    差し支えなければ😅

    • 6月1日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    やり方は自分たちでネットで調べました( ・ᴗ・ )あとはホームセンターの担当者に聞いたりです。うちはタイルですけど、固まる防草土とか砂利を敷き詰める、人工芝敷き詰める方法もありますよね☺︎
    広さは家の周り約30㍍をグルッとやらなきゃなんで...どのぐらいなんだろう。。。😭タイルはとりあえず150枚買ってあります!7万くらいです😂

    • 6月1日
  • ゆあママ

    ゆあママ


    タイル以外にもいろいろありますよね✨
    家の周りをやるんですね!!
    教えていただいてありがとうございます☺️
    旦那にも相談してみます🎵

    • 6月1日
チィチィ君

竹ボウキで毎日掃き掃除をすると、意外に新しい芽は出ませんよ🌱
草むしりしてキレイになってからの事ですが…😅 頑張れ✊

  • ゆあママ

    ゆあママ


    掃き掃除ですか!?
    初めて知りました😅
    教えていただいてありがとうございます✨
    頑張ります😥😢

    • 6月1日