※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
妊活

流産と子宮外妊娠で手術→卵管摘出・子宮内膜症発覚。妊娠希望もあり焦り。同じ経験の方と話したいです。

はじめまして😊

去年の10月に妊娠→近くの産婦人科で流産と分かり掻爬手術→その1週間後に激痛に襲われ子宮外妊娠が分かり卵管破裂。。。
左の卵管と卵巣を摘出しました。
更にその時に重度の癒着型子宮内膜症も発覚。
検査した事もあるのに。。。
治療すると長くなるのと、その間は妊娠出来ないと言われ、様子見に。
右の卵管はちゃんと通るかの検査もしようとは思っていますが、怖くてなかなか病院に行けずに今に至ります。

それからは妊娠したいのに、生理が来ると残念な気持ちとほっとする気持ちが混じってます。
私も主人も子供が欲しい気持ちがあり、私の年齢も考えると悠長に考えてる暇もないのかなと焦りもあります。
もし同じような経験がある方がいれば話をしたいなと思い投稿しました😭

コメント

私ではないのですが私の母も同じようなかんじで、片方摘出し、片方で私を妊娠しました😊
さやかさん応援してます!!!

• さやか

さやか

ありがとうございます♡
    そうなんですね!
    希望を捨てずに頑張ります🤗

• 6月1日
めぐきっつぁん

子宮内膜症ではないですが、17のときに右卵巣嚢腫で摘出しました。
友達にも同じ手術をして妊娠、出産したこもいるので私も妊娠できると思うと思いながら、どこかでもしも…って考える気持ちもありました。

旦那と出会ってから、手術のことも話して、すぐに授かって欲しいと思い妊活始めたらタイミングもよかったのか妊娠で片方でも妊娠できたことに安堵しました。

• さやか

さやか

ありがとうございます♡
    なかなか踏み込めずにいましたが、頑張ってみようと思います😊

• 6月1日
ゆり

私も左の卵管破裂で摘出しました。
去年の5月でもう1年も経ってしまってます。
手術後、妊娠するも初期流産。
メンタル面を落ち着かせる為に妊活休憩。
今年から再開したけどまだ妊娠に至ってません。
私も生理が来るたび残念な気持ちとホッとする気持ちがあり複雑になります。
特に治療はしてません。
卵管造影とか病院に頼るとか考えたけど…
妊娠できる事は分かってるから自然に任せようって…かなり呑気な考えで過ごしてます。
今37歳、悠長に考えてる時間はないけど…
妹達も子供が居て焦るけど…
それでも自然に任せようって思ってます。
のんびりでもいいかなぁ?
不妊治療する事で主人も私も追い込みたくないし…
正直お金に余裕があるわけじゃない。
妊娠がゴールになるかも…
って色んな気持ちがありますよ。