※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりぃ
その他の疑問

生後4ヶ月です。よだれかぶれかアトピー なのか頬と首が赤く荒れ、夜中…

生後4ヶ月です。よだれかぶれかアトピー なのか頬と首が赤く荒れ、夜中も掻きむしっています💦皮膚科を受診したのですが、ステロイドを使うかどうか悩んでいます⚡️とりあえず今回はワセリンだけもらったのですが、ステロイド使った方が良いんですかね?私もアトピー があり、黒ずんだりなかなかステロイドがやめられなかったりしたのでどうなのかなと思ってます😥

コメント

ねこよけ

ひどいようなら、ステロイドを使うのも必要かなと思います😣💦本人がつらそうなのが一番可哀想なので…

• まりぃ

まりぃ

そうですよね😢夜中痒そうにしてるのが可哀想なのでステロイドも考えてみます💦

• 6月1日
ひろぽんまま

こんにちは😊
うちの子も4ヶ月前後にアトピーと診断され、一番酷かったのが首です。
臭いもしました💦痒くて機嫌も悪く、ステロイドを処方され、最初は強めのものを塗り良くなってきたら弱めのステロイドをと段階的に処置して今はとても良くなりましたよ!
これから暑くなるのであせもと一緒になって更に酷くなってしまうことも考えられますよね😢
アトピーだと、どうしても保湿だけでは良くならない部分があるので今のうちに良くしておくと小さいうちにアトピーは治るよとお医者さんに言われ信じております😊
病院やお医者さんによって治療の方針も違いますしやはり個人差もあると思います😅

• まりぃ

まりぃ

これから汗かく時期ですもんね😥ステロイドの内容について聞いてなかったんで、方針や種類聞いてみようと思います💡今、治しておくと小さいうちにアトピー が治る!の言葉、私も信じたいです❤️

• 6月1日
あい

一昨日、同じ悩みで皮膚科を受診してきました‼️
その際に、ステロイドに対して不安があることを伝えたら
ステロイドが弱い成分のお薬と、ステロイドなしのお薬と2種類出してくれて
寝る前にステロイド、それ以外はステロイドなしのものを塗ったらこの3日で良くなりました😊
不安な事を相談して、アウトプットするのも大切かと思います😊
やっぱり赤ちゃんが1番可哀想なので、お薬は必須かも😂
でも、お医者さんに相談してみたらいいかもしれないですね🎶
私みたいに納得のいく、解決方法を考えてくれるかも知れません(^^)

まりぃさんのお子さんも早く良くなりますように。

• まりぃ

まりぃ

ステロイドとステロイドなしのお薬出してもらえたのですね💡ステロイドの事相談しても私のところは、ステロイドかワセリンかでした😥セカンドオピニオンで違う病院に行くのもありかもしれませんね🏥ありがとうございます😊

• 6月1日