※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいす♥
妊娠・出産

総合病院での入院中、担当医の指示が一貫しないことやサービスの不備に不信感を抱いています。状況について相談したいと思っています。

切迫早産で入院中です。

大きい総合病院に入院していて、
患者数もかなり多いので一応担当医はいますが
先生たちがチームで患者を見てます。

先生によっていうことが全然違います。

〇内診したら刺激になるからもうしない。
と言われた30分後、
診察でーすと呼ばれいくと違う先生に内診されたり
(内診しないって担当医が言ってました!と言うと検査があるし、必須ですと言われた)

〇36wのどこかで点滴とるとずっと聞いていたのに
昨日(35w4d)とると言われ、
ずっと待ってたのに夕方やっぱり
明日にしよ~。陣痛来なかったら明後日退院ね~迎え準備出来てる?と言われいや~まだちょっと、、
というと、じゃ、よろしくー。で終わり
(昨日とり今日退院と思っていたので迎えとか頼んでいて予定がごった狂う。)

〇点滴取る取らないの話の時に、
早くとって早く退院よりも、
なるべく正期産で産んであげたいというと
点滴も副作用あるからね。赤ちゃん小児喘息とかね。
だから34wから減らして行きましょう。
とそこで初めて点滴の副作用の説明される。
(入院して点滴初めて1ヶ月)

〇個室フリーで使わせてあげると2回言われ、結局1度もなかった。

〇同室の方がかなり非常識で
部屋移動もずっと頼んでいて、
するするといい1度もなかった。

まだまだありますがざっとこんな感じです。
総合病院ってこんなもんですか??
不信感すごいです。
忙しいのはわかりますが、、、、

コメント

ママリ

なんかあまりにも雑な気がします💦

  • あいす♥

    あいす♥

    ですよね?不信感すごいです。
    それについて質問するとわがままな患者扱いされています💦

    • 6月1日
  • ママリ

    ママリ

    えーなんか酷いですね💦
    私も今切迫で大学病院に入院してますがそこまで酷くないです💦看護師とかに言ってもダメですか?

    • 6月1日
  • あいす♥

    あいす♥

    看護師もだめだめです💦
    今日は点滴取りますよね?って聞いて、確認しますと言われもう3時間も待たされてます😭

    • 6月1日
  • ママリ

    ママリ

    えーなんか残念ですよね…
    まあ、病院側は忙しいんだと思うのですがなるべく早めに対応してほしいですよね〜

    • 6月1日
シャーリー

総合病院で入院経験あります。
私のいた病院では
ある程度は医師同士で
情報共有できていたように
思います。

内診や何かの検査をする時は
決まった担当医がやっていたし
その都度、違う医師では無かった
です。
担当医は時々顔を見に来て様子を
聞きにきてくれましたし。


点滴の副作用や、点滴を外すタイミングがそんなバラバラな意見を言われると不安ですよね…。
相談できそうな看護師さんはいませんか?私は担当医が新人で不安だった事もあり、看護師に相談して変えてもらったりしましたよ。

部屋の事情は医師よりも看護師に相談した方が良いと思います!把握できてるでしょうし!


総合病院でも、かなり色々な内情があるんですね😥
生産期まであと少しなので
頑張って下さい!

  • あいす♥

    あいす♥

    看護師さんは毎日朝と夜で担当さんが変わり、今季節なのか研修中のかたばかりで😭

    診察は毎回違う先生なので、
    毎回同じこと聞かれたりします💦
    もううんざりです。
    カルテないの?って感じです。

    総合病院でも普通はある程度医師同士報連相してますよね。

    ここの病院は評判もよく綺麗でかなり大きい総合病院なのが不思議です。

    正期産まで本当、長かったですがもうひと踏ん張り頑張ります!!

    • 6月1日