※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8カ月の初妊婦です。最近夜眠れず困っています。仕事のため昼寝ができず、1週間ほど2時間しか眠れていません。何か良い方法はありますか?

妊娠8カ月になる初妊婦です。
最近夜が眠れず困っています💦
一度寝付けても2時間くらいしたら、
目が覚めてそれ以降全く眠れず。。。

昼寝ができたらいいのですが、
平日はフルタイムで仕事をしているため、
そんなわけにもいかず😭

ここ1週間毎日2時間ほどしか眠れてません。
そろそろ体が辛くなってきました。
何か良い方法はないでしょうか?

コメント

ふたば

休むのがいちばんです☺️!
休むと周りも分かってくれます✨
初産の時は私もしんどかったのを思い出しました😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    休める環境なら良いのですが、なかなか難しいです😂

    • 6月1日
にゃんこ

妊娠の後半になっていくと赤ちゃんが産まれた時に備えて睡眠も途切れとぎれになるそうです😅辛いですよね💦

私も必ず1時と4時に目が覚めるようになり起きると少しの間眠れず…

実際に産まれたらだいたい赤ちゃんが泣き出す授乳のタイミングでした😫

産まれてからちゃんと起きるから今は寝かせてくれー😭ですよね…

お仕事が時短可能なら少し早く帰って家事の前に少しお昼寝とかで対策してみては?

私も迷惑をかけないようにとフルタイムで頑張って産休に入りましたが今思えば何であんなに無理したんだろう?と自分でも疑問です😅

お身体大切に💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそういうふうになってるのですね!
    時短は会社的に難しいのです💦ただ無理はしないようにします😂

    • 6月1日
みつき

わたしも一時期そんな感じで
全然眠れませんでした😭💦
授乳のときの起きる練習してるんだよ
って言われました ̄(=∵=) ̄

今は 張り止めクスリの副作用かで
寝れるようになりました\(^o^)/

  • みつき

    みつき

    ホットミルクとか飲むとかは
    どうですかね?😭

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!ホットミルク効果ありそうですね✨早速試してみます\( ˆoˆ )/

    • 6月1日