※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐると
子育て・グッズ

ジョイントマットの必要性について旦那との意見の違いがあり、メリットやデメリットを知りたいと思っています。

6ヶ月の娘がいます!
最近ずり這いで後ろに進むようになりました。

リビングのフローリングは少しクッション性のあるものになってますが、心配なので私はジョイントマットを引きたいなーと思うのに旦那が必要性を感じてないみたいで...

なんで必要性を感じないのか、逆に不思議Σ(-᷅_-᷄๑)

ジョイントマットをひいてる方、
1センチの厚さでもこけた時の衝撃ってだいぶ違うものでしょうか?
掃除のしやすさとかどうですか?

良ければメリット、デメリット何でもいいので教えて下さい😊❤️

もう少し時間がたってから、また旦那を説得しようと思うので参考にさせて下さい!

コメント

ぶーみん

掃除は、畳と同じ感じで、マットの下をめくるとひえーーってなりますが、
とりあえず上の方は拭き掃除とかも容易にできるので、たまに下も見てあげればいいのかなとおもいます。

全然クッション性がちがいますよ!
お座りしだしたら、どんどん後頭部から倒れていくので、マット引いて置いて良かったです。

いま、マットをめくるということを覚えられて、必死に掃除してます笑笑

• よーぐると

よーぐると

やっぱり衝撃は全然違いますよねΣ(-᷅_-᷄๑)
    あーたしかにめくる事を覚えられたら大変ですね🙄‼︎‼︎
    ありがとうございます!
    参考にさせてもらいます🙋‍♀️

• 6月1日

マットの下は定期的に掃除しないとけっこうホコリたまりますが、表面はとりあえずコロコロするだけでもきれいになりますよ。うちは大きめサイズを敷いてます。
動くようになって、もっと早くジョイントマット敷けばよかったと思ってます!寝返り返りをゴローン!!と激しくしたときの衝撃吸収が全然ちがいます。子供を一日中見張ってるわけにもいかないですしね💦説得頑張って下さい!

• よーぐると

よーぐると

みなさん大きめサイズなんですね😊‼︎
    寝返り返りの衝撃...
    考えただけでも痛そう🙄💦

旦那も勿体なくて買うのが反対というわけではなく、やみくもにいいと思ったものを買うのが嫌なんだと思いますが...
    いや、これはいるだろ🤦‍♀️‼︎と思います🙄
    話しをするのが早すぎたかな...
    とりあえず、様子を見てチャンスが来たら頑張ります❤️
    ありがとうございます🤩

• 6月1日
ありさ

ジョイントマットの方が吸収性があるので、こけた時の衝撃もマシですし、アパートなどだったら多少は防音もあるし、冬はフローリングより暖かいかなと思います(^^)
息子はハイハイの時もフローリングは滑りやすいみたいで、ジョイントマットの上でばかり這ってます!
掃除は汚れたらそこだけ外して洗えるし、普段は掃除機で吸ってるぐらいです(^^)

• よーぐると

よーぐると

ジョイントマットの方がハイハイしやすいのは初めて聞きました😳
    汚れたところだけ外せるのはアツイですよね😍‼︎
    ありがとうございます!

• 6月1日
マヤ

1cm敷いてますが、授乳クッションから転げてマットの上に落ちただけでも良い音しました😵

フローリング直ならもっと凄い音ですけど😅
薄い分、掃除で捲るのは楽です😅
ジョイント部分に埃等が溜まり、ダニの住処となるので
使うなら小さいタイプより大きいタイプを使うのがおススメです😊

• よーぐると

よーぐると

確かに(*_*)
    考えただけで痛い〜💦
    大きいタイプですね!
    ありがとうございます😊❤️

• 6月1日
あやーん⑅

ジョイントマットあると無いじゃ全然衝撃違いますよー!
試しに旦那さんに自分でフローリングに頭ぶつけてみてもらって下さい♡
私もやりましたけど、普通にめっちゃ痛いです(´ω`)笑

60センチの正方形で少し大きいのを敷いてますが、それでも掃除はめんどくさいです(´・_・`)

• よーぐると

よーぐると

違いますよね‼︎
    ほんま、頭打ち付けてやりたい😂
    実際試されたんですね😂‼︎(笑)
    私もやってみよう🙋‍♀️‼︎
    ありがとうございます!

• 6月1日
  • あやーん⑅

あやーん⑅

頭打ち付けてやりたい!笑笑
    笑っちゃいました(∩∀`*)
    旦那さんにも必要性を感じて貰えるといいですね!
    頑張って下さい‧⁺٩(ˊωˋ*)و

• 6月1日