※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャット
妊活

不妊治療での経験を共有してくれる方いますか?治療中の状況が不安で、先生の説明も不十分で困っています。

初めて不妊治療に挑んでいます。初めて聞く治療名や薬など一つ一つ理解しているところです。
5月25日の採血や内診で、卵がまだ成熟しきっていないが順調に育っていると言われ、クロミッドを3錠処方されました。25、26、27日と服用し、28日にタイミングを計り、29日に再度受診したところ、卵が見えない、理由がわからないと言われました。
高温期もなかなか来ず、こんなに低温期が続いているのは初めてです。その日は卵の成熟を促す注射を受け、また来週内診してみるのですが…今までそれなりに安定していた体温もガタガタですし、なんか不安になってきました。
質問になっていない乱文で申し訳ないのですが、似たような経験された方いらっしゃいますか?先生があまり説明をしてくれないのもあり、モヤモヤしてしまいました。次の内診では、こちらからもっと聞いてみようとは思っています。

コメント

ママリ

はじめての治療なので、環境の変化でホルモンのバランスが今週期はいつもと変わってしまったんですかね?
薬などで早く排卵してしまったという事もあるんですかね?
タイミングはとられましたか?
不安になるとまたさらにホルモンのバランスにも出てしまうと思うので、少しずついきましょ⭐️
でも、先生に任せっきりよりも、色々調べながら自分でも様子見で、気になるところは聞いて、自分も納得しながら治療受けて行ったほうがいいとおもいます。

• キャット

キャット

ありがとうございます!ハピハピさんのメッセージ読んだら、少し落ち着きました。そうですね。自分でも調べて進めていきたいです。治療が始まってからあれよあれよと色んな検査がタスクのように始まって、少しびっくりしていたところはあります。事前に調べていたら心構えもできたのでしょうが。これからは納得して進めていきたいと思います^_^

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

お互い無理ない程度に、願いに向かって頑張りましょうね😊

• 6月1日
さんぴん茶

卵があったのに無いと言うなら排卵したんですかね?私も治療始めたばかりで、卵包が見えたり見えなかったりしてます。普通の人は3つか4つずつ見えるけど、私の場合1個と2個ぐらいしか見えず、もともと卵子の数が少ないのかも?と言われました。
前回は片方に1個しかなく💦体温は測ってないのでわかりません💦
病院いつも混んでるからなかなか聞きたいこと言えなかったり、先生もイチイチ教えてくれなかったりですよね😓

• キャット

キャット

共感すること多いです!ありがとうございます。実は卵の数とかも…言われないんですよね。いい感じとか、微妙とか、間隔的な言葉が多くて、数字などで示してほしいなと思ってたところです。見えづらい、ということもあるんですね。ほんと無知!
    病院も2時間待ちは当たり前で、空気に飲まれてしまったところがあります。せっかくなので今度からは質問をきっちりしてモヤモヤ解消させてきます!

• 6月1日