※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
家族・旦那

長文です💦男性不妊のため顕微授精を始めました!が、前回も前々回も私側…

長文です💦

男性不妊のため顕微授精を始めました!
が、前回も前々回も私側の検査で引っかかってしまい、次が6月の生理が来て3日目に病院に行きます。
卵を完全にリセットするために初めてピルを飲んでいます。

そして昨日の夜、くだらないことで旦那と喧嘩しました。

旦那「次病院いつ?」
わたし「今ピル飲んでるからわかんないよ」
旦那「だいたいでいいからいつ?」
わたし「わかんないって。ピル飲み終わってから3日から7日ぐらい?で生理くるから、それからだよ」
旦那「ピルいつまで?」
わたし「4日までだよ。(これ何回も言ったよね…)」
旦那「生理から3日目のつぎはいつ?」
わたし「だからわかんないよ」
旦那「だいたいの日にちでいいんだけど」
わたし「わかんないって言ってるじゃん。突然来てとかになるし、前回だってそうだったでしょ。」
旦那「ディズニー行きたいって言ってたから仕事調整しようと思ってるんだからさぁ、わかんないじゃなくてちゃんと答えてよ。前回の間隔とかでわかるでしょ。」←キレ気味口調
わたし「(キレてることにムカついてわたしもキレる)わかんないものはわかんないよ。初めっからディズニー行きたがってるから仕事調整してあげようと思うんだけど、病院いつかわかる?とか聞けばいいじゃん!そしたら領収書とかの日付見て調べるよ。食事中にただいついつ聞かれてもわかんないって言ってるのにひつこい人ってわたしは思っちゃうよ」
旦那「初めに結論から言う人もいるけど、言わない人もいるんだから、聞き方いろいろあるんだよ」
わたし「(結論から言わないなんて仕事できない人の典型だね←言いたかったけどグッとこらえました)」

話にならないし、最近旦那にイライラすると呼吸早くなる&手が震える(大げんかの時は過呼吸になる)ので、体調悪いフリして寝ることにしました。ピル飲んでるから実際体調よくなくて。

そしたら、旦那「昼間寝るとかして体調整えて。帰ってきて〇〇ちゃんが体調悪いとか、僕疲れる。」と。

ピルは夕飯後か寝る前に飲むのは、副作用で昼間体調悪くなるのを防ぐためだよ…だから夜から朝が気持ち悪いっていつも言ってじゃん…昼間寝ても夜また体調悪いよ…
と、めんどくさいから心で言ってました。

こういうこと言われると、もし妊娠できたときのとこを考えると不安になります。もしつわりが酷かったら昼間休んでも夜もつわりですよね。。。

結婚当初に逆流性食道炎になった時も、生理痛で苦しんでる時も怒られたことがあります。専業主婦なんだから昼間体調整えて僕を迎えるのがいい妻ってものだよ。と。

ディズニーの件は、行けるって言ってたのに、6月は休みとれないよって意見に変わり、いつもコロコロ言ってることが変わるなーと思いながら、じゃあ〇〇ちゃんといくね♡(毎年一緒に行ってる親友)って言ったらすごーく嫌な雰囲気になり…

わたしは友達ともディズニーすらいけないのか。。。とか思い、束縛?なのかわからないけど、とても窮屈…
(東京住みでいつでも行ける環境で、年2.3回は行ってた)

専業主婦をいつもバカにしてくる旦那。
イライラしてる上に更に昨日のことがあって、イライラMAXです💦
一度おうち出たいです😭😭😭
旦那との未来は全然楽しくなさそうだし、不安しかない…

最後まで読んでくれてありがとうございました😢

コメント

ほげこ

なんだか
失礼だと思いますが…

かわいい喧嘩だなと思ってしまいました。

ママミさんがとてもイライラしてるのもわかるし、伝わるのですが…

最初からディズニー~って言ってくれたら確認するのに!

は、ママミさんのワガママじゃないかなぁ。って( ˙꒳˙ )

そうじゃなくても、旦那様は何か考えがあって病院がいつ頃なのか知りたかったんだと思うので。。

旦那様とディズニー行けるといいですね♪

私は娘の誕生日まで我慢します…笑

• 🐰

🐰

長々とした文章読んでくれてありがとうございました💦
    そうなんですかね😭
    ま、ディズニー行くために考えてくれてたのも事実ですし、そこはありがとうですよね。。。
    ほんとくだらないことで喧嘩勃発するのが疲れちゃいます😭

• 6月1日
  • ほげこ

ほげこ

ありがとうって
    言えたらそれだけで旦那様も許してくれちゃいますよ。きっと。

ママミさんとのお子様が欲しいから
    旦那様も一緒にがんばるのだろうし♪

もっとかわいいワガママで旦那様を困らせてあげてください♡♡

• 6月1日
  • 🐰

🐰

そうですね☺︎
    ムカつくこと多々ありすぎて嫌いになってたけど、冷静になれました💕
    ありがとうございました❣️

• 6月1日
m

読んでて旦那さんの愛を感じますよ😊✨
病院の件もサプライズしたくて遠回しに聞いたのかな?って感じだし、ママミさんが友達とディズニー行くって言って雰囲気悪くなったのも一緒に行きたかったか、簡単に自分を切り捨てられて悲しかったのかなと感じました😊
文章だけなのに意見すみません(>_<)
何かウチの夫婦に似てたので思わずコメントしてしまいました💦
男と女で求めてる物が違うからイライラしちゃいますよね😵
体調の悪さはいくら口にしても理解してもらうのは無理だけどこっちはわかってほしいし優しくして欲しいし😲
爆発した時は愚痴ってスッキリしてリセットして下さいね😊✨

• 🐰

🐰

コメントありがとうございます💓😭
    いつも何も理由なく聞かれるから、ディズニー絡みなんて全然分からなかったです💧
    mmさんのご夫婦と似てるんですか?!なんか嬉しい?です❤️笑
    ほんとそのとーりです!✨
    おふたりのコメント見てたら気持ち落ち着いて、わたしも悪かったなー(まだムカつくけど!笑)って思えるようになってきました💕ありがとうございました!!!

• 6月1日