※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬこっぺ
妊娠・出産

臨月で陣痛待ちの不安と寂しさ、旦那の余裕について悩んでいます。出産についての情報収集に疲れてイライラも。ゲームの誘いにも気持ちの余裕がない様子です。

臨月に入り早く陣痛来ないかなぁーと思いつつもやっぱり痛みに対する恐怖や不安が大きくて毎日眠れなかったり出産レポあさったりする毎日です😥

旦那はとても優しいし大好きだしなんですが、仕事から帰って来れば大好きなゲームやギターや動画鑑賞😵
仕事頑張ってるからいいんですけど、正直そういう好きなことを考えたりやる余裕が羨ましいです…
こっちは毎日出産のことばかり考えて不安な日々を送ってるのに、所詮産むのはわたし、他人事なんだなぁーとどこかひとりぼっちな寂しい気持ちになります…

おしるしってなに?前駆陣痛ってなんだっけ?とか聞かれると少しは調べろよ、こないだ言ったの聞いてなかったのかよ、ってなんだかちょっとしたことでもイライラしてしまいます。

ゲームのスイッチ買って一緒にやろうよ💓とか言ってくるけどそんな暇も余裕ももうないよ…ほんとにマイペースで自覚あんのか心配です💦
質問とかじゃないですがなんだか憂鬱な気分です😷😷😷

コメント

あおい

わかります!!ドキドキですよね😿

ご主人さんは立ち合いはされないのでしょうか??
されるのであれば、二人で勉強したりしたいですね!!
自覚ない旦那さんほど絶対立ち合いしてもらった方がいいと思います。
育児は二人でやるものだと実感させるべきです😭😭

• いぬこっぺ

いぬこっぺ

コメントありがとうございます😭

なんかそういうのも、立会い?んーどっちでもいいよ俺は😊みたいな、のほほんとした性格で、本当に少しは自分でも調べて立会いしたいかしたくないかとか意見言えよって感じです…
    何でもかんでも、んーよくわかんないから任せるよ💓みたいなタイプで本当に不安です💦
    いまもずーっとギターやってて腹たちます💢

• 6月1日
  • あおい

あおい

優しいのか優柔不断なのか、、って感じですね。うちの旦那といっしょです。笑

私は少しでも父親の実感持ってもらう為に立ち合いしてもらいました。
    感動してくれてたのでよかったですし、こっちは命がけで産むんや!!と見せつけました🌪

不安な気持ち分かりますが、きっと赤ちゃんにも不安伝わっちゃいます😿
    出産までの残りわずかな時間、どうかゆったり過ごせますようにと祈る思いです😭😭

• 6月1日
  • いぬこっぺ

いぬこっぺ

そうなんですよね!笑
    自己主張強すぎの亭主関白よりはマシですが笑

立会いはわたしもしたい反面、もし排泄とかでたりもう余裕なさすぎて叫びまくったらどーしようとかちっちゃいこと考えてる自分もいます😂
    でもきっと立ち会ってもらった方が絶対に自覚持ってもらえますよね!

ありがとうございます😵残りの日々を楽しく過ごせるように頑張ります😊💓

• 6月1日
さ く ら

両親学級等でも言われましたが、やっぱり生むのはママだし、旦那さんはまだパパになる自覚?が薄いんだと思います😅うちもそうでした💦

けど、いまは寝かしつけをしてくれたり、ミルクあげたり、オムツかえたり、家に帰ってきたら娘の相手をずっとしてくれてます❤️❤️

不安な気持ちやイライラも一生続くわけではないので✨気晴らししつつ生まれるまで気長に😌待ちましょう!

• いぬこっぺ

いぬこっぺ

コメントありがとうございます!

両親学級すっごく行きたかったんです😭けど切迫早産だったので結局行けなくて😭そういうのに行ってたらもっと違ってたかもしれません😭

産んでからはいいパパになってくれることを祈るしかないですね😵💓
    素敵な旦那様で羨ましいです💓😊

• 6月1日
みっきー

すごいわかりますー!!
私も今朝おしるしがあって、なんだか出産が更に間近に感じで恐怖や不安など凄く出ていたところです😭

旦那も妊娠中にたくさん協力してくれたり、私と赤ちゃんのこと物凄く考えてくれているのですが、
私は今は出産のことだけ考えたいのに別の件で色々な話をされるとイラッとしてしまうことがあります😅💦
なのでお気持ちすっごく共感しました😭!!

• いぬこっぺ

いぬこっぺ

共感してくれて嬉しいです😭
    わたしも実は今日おしるしがあったんです!!笑
    早く産みたいけどいよいよかと思うとやっぱり怖いですよね😭

そうなんです!出産のことしか考える余裕ないですよね💦
    なのにすごい楽しそうに毎日ゲームの話とか、ゲームやろうとか言われるとほんとに今そんな余裕ないから💦ってイラっときます😭

お互い元気な赤ちゃんはやく産んで気持ちもスッキリしたいですねーーー😭😭😭

• 6月1日
  • みっきー

みっきー

え!週数も同じですし、すごいですね😂✨
    おしるしあると、びっくりするし、今日産まれるの?!と思いました😂💦
    そうなんです!早く産みたいけど、やっぱり怖い気持ちもあるし、陣痛や切開の痛みも想像出来ないし本当恐怖ですよね😭💦

わかります!!些細なことでもイラッとしますよね!!
    うちも旦那がビール毎日飲むことですら、陣痛きたらどーすんの?とイラッとしてます😑
    仕事で疲れてるから、息抜きは仕方ないんですけどね…💦
    でもこっちは余裕もないし!って繰り返してしまいます😅

ちなみに私は今日健診で、子宮口1センチ開いてると言われました!!
    が、おしるしもあるのに陣痛来ずで、ヒヤヒヤです😂😂

• 6月1日
  • いぬこっぺ

いぬこっぺ

すごいですね😻💓!
    わたしも今から陣痛くるのか?!とドキドキでしたが前駆らしきものすらありません😂笑
    3日後くらいに始まる人が多いみたいです!
    あとわたしは小柄なんですが赤ちゃんすでに3400gと言われてるので緊急帝王切開も恐れてます😭😭😭

ほんとに余裕ないのはこっちだけで旦那はほんとノーテンキですよね💢

わたしも2日前に指二本分と言われましたが赤ちゃんの頭がまだ降りきってないみたいです😭
    ドキドキしますね😭😭😭!

• 6月1日
  • みっきー

みっきー

ほんとにドキドキソワソワですよね😂💦
    おしるしあっても、スーパー買い物行ったりしますか🤔??
    私は破水が怖くて今日は行けなかったんですが、明日どうしようかなーと😅
    3日後くらいが多いんですね👀!
    私の知り合いも割と小柄で細いんですが、3600グラムの元気な赤ちゃん自然分娩で出産してましたよ✨

じゃあ子宮口は結構開いてるのですね✨
    私は逆で、赤ちゃんの頭は凄く降りてきているけど、子宮口がまだ1センチだねと…😂

• 6月1日
  • いぬこっぺ

いぬこっぺ

わたしははやく陣痛きて赤ちゃんの頭も降りてくるように買い物も行ったり夜スクワットとかの運動もさっきまでしてました😂笑

そうなんですね😳それは心強いです😭!わたしも産めるといいんですが😭

わたし切迫だったので子宮こうとかはけっこー柔らかくて開きやすいみたいです🤔
    あと2、3日で産みたいですねー😂笑

• 6月1日
  • みっきー

みっきー

意外と動いても簡単に破水はしないものなんですね👀✨
    私も明日は買い物行きます😆!

きっと大丈夫ですよ😊✨
    切迫なら尚更!!
    そして私も切迫早産で2カ月入院していました!!(笑)
    本当に似た境遇すぎて凄いですね😂✨(笑)
    切迫だとお産が進むの早いと言われますよね♬

• 6月1日
  • いぬこっぺ

いぬこっぺ

全然破水する様子ないです!笑
    ましてやわたし早産マーカーの癌胎児性なんちゃらっていうのが28wの時に引っかかってしまって、95%の人は2週間以内に破水してお産始まるって言われてたのにそれも破水せずここまできました笑

ほんとに似すぎですね💓笑
    切迫だったので5月中に産む気満々だったのに6月入ってびっくりです笑
    ほんとお産進むの早いとありがたいです😂

• 6月1日
新米ママ

すごく共感してしまいました😭
私も同じ感じでした!
父親の自覚がないように感じて悲しくなったりイライラしてしまいますよね💦
うちは産まれてからもまだあまり自覚がないようで、飲みに行ったりしてます。
私だって自由な時間が欲しい!とイラついてしまいます。
自覚が芽生えにくいのも仕方ないのかなと思って諦めつつあります😞
ストレス溜めすぎると出産後に爆発してしまうかもしれないので、今のうちに発散して出産されることをお勧めします🌀
出産ドキドキすると思いますが、頑張ってください👍✨

• いぬこっぺ

いぬこっぺ

共感していただけて嬉しいです😭
    切迫早産でひたすら自宅安静してたころ、飲みにばっかいかれてほんとに辛かったです😭いまも家で飲んでたりすると、いまもし陣痛きて病院行くってなったらどーすんだろ、ほんと他人事なんだなーってすごく悲しくなります😢
    やっぱり男の人ってほとんどの人はそんなものなんですかね😷…
    出産とても不安ですが頑張ります😭💓ありがとうございます💓

• 6月1日
(✿´ ꒳ ` )ゆき

うちの主人もそんな感じですwww
あ、でも、私も大好きです(´∀`)

1人目の時は、余裕がなくてイライラしてました(;^ω^)

でも今思えば、立ち会い出産の時に、マイペースでのんきな主人で良かったのかなと思います(´∀`)
余裕のない私を、笑わせてくれたり、変に焦ってなくて、どっしりしてて私はそのマイペースさに助けられました(´ヮ`;)

ご主人様と二人きりで過ごす時間もあとわずかですね(∩´∀`∩)

今は思えば、もっと二人きりの時間を楽しめば良かったと後悔してます(TдT)

今しかない2人の時間を大切になさって下さいね♥
愛しい我が子に会えるのももうすぐです♥

すごーくマイペースだった主人も、今じゃ息子の事になるとメロメロで、色々調べてくれてます🎵

お互い元気な赤ちゃん生みましょうね🎵

• いぬこっぺ

いぬこっぺ

わたしもこれだけイラつくわりに旦那が大好きなので2人の時間をもっとたくさん欲しかったなと思ってます😊笑

産まれたらわたしの旦那もそうなってくれると嬉しいのですが😂笑

お互いあとすこしですね💓頑張りましょうね😭💓💓

• 6月1日
Maa.

初めまして^ ^
お気持ち痛いほどわかります😭
女性はお腹で十月十日赤ちゃんを育ててから出産するので、ママになる準備を心身ともにしていますが、男性は体に何の変化もないので産まれてからお世話を通して徐々にパパになっていくという感じ😅
私の旦那は、はじめのうちは積極的にお世話してくれなくて、飲み会も普通に行くし、スマホばっか見て家事も何も手伝ってくれないし、私は心身ともに余裕がないしで、怒ったり泣きわめいたりして自覚がなさすぎだなどと訴えていました😅今思えばかなりヒステリックになっていました😂
私が友人の結婚式に出席するので旦那に娘を一日お願いした時に、初めて育児の大変さがちゃんとわかったと、毎日ありがとうと言ってくれました^ ^
それからはイクメンとは程遠いですが笑本人なりに頑張ってお世話してくれています^ ^
もしかしたら私の旦那のように時間がかかるかもしれませんが、産まれたらすぐパパスイッチ入る方もいらっしゃるようなので、いぬもんさんの旦那さまが後者でありますように..😭✨
長くなってすみませんでした💦

• いぬこっぺ

いぬこっぺ

女は妊娠した瞬間から母なのに男は産まれてからやっと徐々に自覚持つなんて遅いですよね😂笑
    わたしもすでになんどもヒステリックに陥ったり悲しくなってすぐ泣いちゃうので出産してからもっとやばそうです😢😢😢

後者であることを祈ります😭笑
    お互い元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょう😭💓

• 6月1日
  • Maa.

Maa.

産後もホルモンバランス崩れますので、多少のヒステリックは仕方ない!と旦那に言っていました🤣
    私、一人目の出産が会陰切開もしなかった超安産でしたので、安産菌置いていきますね💓
    がんばりましょう❤️

• 6月1日
  • いぬこっぺ

いぬこっぺ

わたしも事前に言っておくことにします!笑
    ありがとうございます😻💓笑
    わたしもあやかって安産でいけるようにがんばりす💓

• 6月1日
じゅんじゅわ

わたしも今全く同じ状況です💦毎日出産レポを読み漁ってます。。しかも、わたしは今日から旦那が東京に行っており、(海外に行ってしまう友達と遊ぶため)日曜まで帰ってきません(´・ω・`)友達との時間も大事にしてあげたいので、行くなとはいいませんでしたが、もしいない時に陣痛がきたらどうしようと不安で寝られません。。。憂鬱になるのめちゃくちゃわかります!赤ちゃんに会える楽しみもありますし、前向きに考えたいですよね😵
出産お互いがんばりましょう💗

• いぬこっぺ

いぬこっぺ

出産レポ読み漁りますよね😭毎日読んでは不安になって、いよいよかーって恐怖に怯えてます笑
    わたしも昨日旦那が夕飯のときお酒飲んでて、いま陣痛きたらどうすんだよとそれだけでイラついたのに、遊び行っちゃうのはもっと不安です😰😰😰
    どうかお互い無事に産めますよに😭💓
    頑張りましょう😢!

• 6月1日
ママリ

とてもわかります\( ´ △ ` )/
私はまだ正期産入ってないですが、出産準備であれこれ調べたり、
陣痛出産怖くて出産レポ読みまくったり動画見たり、
赤ちゃんスペース確保するために断捨離したり、
胎動激しすぎると思いきやここ最近動いてない気がして不安になったり、
もうなんか色々大変すぎますよね😭😭😭

なのに、旦那は仕事から帰ってきたら一方的に海外のサッカー選手が日本に来てることとか嬉しそうに話してきたりして。。笑
お腹が張ってるから座らせて、って言って隣に座ったら、大丈夫?もなくサッカー選手の話🙄笑

イライラするし、1人で準備してる気がして寂しいですよね😭

でも、もっとひどい人もいるだろうし、毎日お腹に話しかけてくれるだけ良い旦那だと思って乗り越えてます(´・ω・`)

優しい旦那さん、産まれたらきっと目覚ましい成長を見せてくれるはずです!!❤️

• いぬこっぺ

いぬこっぺ

わたしも出産準備など全部自分で進めて1人でやること多くて大変でした😂
    旦那にもすこしは調べたり、体調心配したり出産レポも読んでみろ!って思っちゃいます笑
    でもここのコメントみてるとけっこうどこの旦那様もそうなのかな…と笑

わたしの旦那もお腹に話しかけたりしてくれてる時はかわいいなーと思っちゃうので憎めないです😂笑

お互い産まれたら育メンな旦那様になってくれることを祈ってます😂💓!

• 6月1日
はなまる

その気持ち凄く分かります!
うちもご飯作ってる間とか、食器洗ってる間とか子供の事見ててって言っても、スマホをずっと見てたりギター弾いたりします。お前の子供はスマホですか?ギターですか?って思ってイライラしてました🤬
私は妊婦の時よりも子供生まれてからの方が精神的にイライラする事が多かったです。
こういう場で吐き出したり、友達に愚痴るだけでも少し楽になりますよね!

私は緊急帝王切開だったので陣痛で辛い思いするとかはなかったんですけど、友達はみんな陣痛の時、旦那はあんまり頼りにならなくて居る意味がないと言ってました😥
出産前にこんな事言ってすみません💦
女は強し!頑張って下さい💪

• いぬこっぺ

いぬこっぺ

きっとうちの旦那もそうなる気がします☺︎💦
    そういう時間があるならすこしは家事手伝ったりマッサージでもしてくれって思います💢笑
    産まれてからもきっといろいろ苦労して悩むと思いますが同じような境遇の方もけっこういらっしゃって勇気付けられました😢

私も小柄で赤ちゃんかなり大きめなので緊急帝王切開になるかもとすでに言われていて立会いできるかわかりませんが、ほんとに人一倍使えなさそうな気がしてなりません。笑

ありがとうございます😭💓頑張ります😭😭😭

• 6月1日
みちゃん

うちの旦那もスマホゲームばっかりで、だらしもなく、
本当に赤ちゃん産んで大丈夫か…と
かなーり心配でした😂
でも産んでからは可愛くてたまらないようで仕事から帰ってくるとまず子どもです♡

男の人って中々パパの自覚が芽生えないみたいですので、産まれてからに期待ですね!

• いぬこっぺ

いぬこっぺ

スマホゲームもずっとやってます笑
    産んでから変わってくれるといいのですが心配です😂笑

産まれてからに期待します😭💓ありがとうございます😊

• 6月1日
ゆり

ギター、動画観賞、スイッチ買おうよ、という呑気さ。
旦那との共通点がありすぎて、びっくり。。(笑)
たしかに、仕事頑張ってくれてるのは
ありがたいけど。。(^o^)

• いぬこっぺ

いぬこっぺ

共通点多いんですか?笑
    笑っちゃいました笑
    ほんとこっちは必死なのに呑気すぎてもう呆れてます☺︎💦
    共感してくれて嬉しいです😢笑

• 6月1日
mama

わかりますよー。。
うちも臨月に入り出産の不安ばかりで毎日出産れぽみちゃってます😫だんなはほんとに優しいしわたしもだいすきなんです!でも、仕事から帰ってくればひたすらもんすとしてますよ~😥会話なしかよ!みたいな…疲れてんはわかるけど娘とも少しは会話しろ!て思います。。
家に引きこもりだと体もしんどくて、でもまだ36週なのでなんかあったら怖いので37週入ったら毎日掃除したりしてからだうごかそー!っておもいます☺️単なる暇潰しですね笑とにかく毎日暇すぎて考え事ばかりですね😫

• いぬこっぺ

いぬこっぺ

仕事から帰ってきたら自由な時間って思ってるんでしょうね😂まあかわいそうだからあんまり指摘できないですけど、少しはその時間を子供やわたしにもさいてくれってかんじです笑

お互いあとすこしですね💓不安ですが頑張りましょう😊

• 6月8日