※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana22
雑談・つぶやき

妊娠13w6dです。昨日発見したのですが、1本だけ立派な真っ白な白髪が…(…

妊娠13w6dです。
昨日発見したのですが、1本だけ立派な真っ白な白髪が…(T_T)
これもホルモンや栄養によるものかな…
気にしたら増えちゃいそうだから、気にしないように!!…したいけど、やっぱり気になっちゃう(T_T)

コメント

2人目欲しい☆

私も妊娠してから白髪生えました!笑
ショックだけど、どーすることも出来ないから、ほっといてるけど、やっぱ気になっちゃいます(>_<)

• hana22

hana22

回答ありがとうございます!
    週数も同じですね☆
    私も昨日はショックで…
    旦那さんに「抜く?」って聞かれたけど「いや、このままで…」と一応放置してますが…
    仕事で髪を束ねるので、その一本が見えないように結んでいます。
    その時点で思いっきり気にしちゃってますよね(^_^;)

• 11月9日
2人目欲しい☆

気にしない方が無理ですよね(>_<)
私は抜いちゃってます(ー ー;)

週数も一緒だと何かこーゆー悩みもリアルタイムで、自分だけじゃないんだぁ、って思えて少しほっとしますよね!

産んだら今度は抜け毛がヤバイって周りが言うから、産む前には髪の毛切ろうかなーとか思ってます!白髪もあって、抜け毛もひどくなったら…さすがに泣けそうですよね笑

• hana22

hana22

今日職場の1個下の子が
    「昨日カラーに行ったら白髪がたくさんあるって言われたんですよー抜いてます!って言ったら余計に増えるからやめてくださいって言われました!」
    と言っていました( ´╥ω╥`)

めっちゃタイムリーな話でグサグサきました(*_*)

1つの毛根から3本髪の毛が生えてるそうですが、白髪だから!と1本抜くと残りの2本も白髪になるって言われたそうですよ(´×ω×`)

根本らへんから切るのが一番らしいですが、これはやっぱり美容師さんにお任せした方がいいみたいですね(>_<)

私は流産後2回の生理がくる間&妊娠してすぐ悪阻がきたので、かれこれ5ヶ月くらい美容院に行けていません(^_^;)

悪阻が落ち着いたら1度行って、出産前にももう一度いこうかなーと思ってます!

長くなりましたが、本当に自分だけじゃないんだなぁってほっとしちゃいます(^^)

ちなみに、予定日は何日ですか(о´∀`о)?

• 11月9日
  • 2人目欲しい☆

2人目欲しい☆

えー!そうなんですか!
    知らなかったです!抜くのやめます!笑
    ありがとうございます!笑

ね!
    自分だけじゃないって分かるだけでも、安心しますよね!今の時期、いろいろデリケートだし、不安だし、旦那さんじゃ理解できない事も多いから、こうやって話せるのって良いですよね!

私は5月10日の予定です!でも検診行く度にちょっとずつズレてて、一体いつなのか^_^;って感じなんです笑
    hana22さんは???(^^)

• 11月10日
  • hana22

hana22

なんと!
    健診に行くたびに変わってるとなるとわかりませんが、5月10日なら、私と予定日同じです✧ฺ・。(✪▽✪*)・。✧

ちなみに、全く関係ないですが、私の誕生日は5月16日です(*ϋ)ノ

• 11月10日
  • 2人目欲しい☆

2人目欲しい☆

えー!同じとか!すごい奇跡!(´。✪ω✪。`)
    何か検診行くと数日ズレてたりして、まー5月には産まれるか!って感じで軽く考えてますけどね^_^;

そうなんですか!?
    ちなみにちなみに私のお姉ちゃんは5月13日産まれなんです!笑

• 11月10日
  • hana22

hana22

おはようございます☆
    ただの雑談・つぶやきなのに、長々とすみません(´×ω×`)
    偶然&奇跡が重なって嬉しくて✧ฺ・。(✪▽✪*)・。✧

お姉さんともお誕生日近いなんて(*´ ˘ `*)♡
    ちなみにちなみにちなみに、旦那さん側の甥っ子が5月11日生まれなんです☆
    (しつこい?笑)

予定日同じなんて本当に嬉しいです♪

• 11月11日
  • 2人目欲しい☆

2人目欲しい☆

私も嬉しくて、こーやってお話しするの楽しいです(=^x^=)‼︎

甥っ子さんも5月なんですね!!
    赤ちゃん産まれたら5月たくさん誕生日がいて、賑やかですね!お互いたくさんケーキ食べれて幸せな月になるね!笑

あたしも、予定日が同じで本当に嬉しいですପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ♡

• 11月11日
  • hana22

hana22

ありがとうございます☆
    私もです✧ฺ・。(✪▽✪*)・。✧

今日は気分転換でシャンプーカットヘ行って来ましたよ!
    半年ぶりくらいの美容院…(笑)
    白髪のこと聞いてみたら、やっぱり抜かない方がいいそうです(^_^;)
    短く切った方がいいですか?って聞いたら、短く切ったらピンピン跳ねる可能性もあるし、私のは奥の方に一本だから様子を見ましょう、ってことになりました!
    安定期に入ってからカラーしにいく予定なので、その頃も気になるようなら一本だけど白髪染めもしてもらおうかな(。•́﹏•̀。)

結構な量の髪をすいてもらったので、すっきりです♪

• 11月11日
2人目欲しい☆

いいですね!!
私も年末前くらいには行きたいなーって思ってます!!
やっぱり、抜いちゃダメなんですね(>_<)
1本だけだけど、白髪染めしたくなる気持ち分かります‼︎‼︎
私も今後増えるようなら考えなくちゃ(-_-)

私は今日天気が良かったので調子乗って自転車で出かけたり買い物してたら、お腹張っちゃって^_^;
今お家で安静にしてます(>_<)
やっぱ、まだ無理は出来ないですね(´・_・`)

• hana22

hana22

お腹の張り、丈夫ですか!?
    少し落ち着きました?
    自転車はやっぱり振動がすごいですかね(´;ω;`)
    私は車がないと行動できない田舎住みなので、通勤も休みの日も🚗で移動です!
    旦那さんには最低限しか出掛けないで、と言われてますが(^_^;)

やはり、まだ安定期じゃないですし、安定期の入ったといっても出産するまでは無理は禁物ですよね!!

• 11月11日
  • 2人目欲しい☆

2人目欲しい☆

少し落ち着いたけど、夕食食べて吐いちゃいました^_^;
    ちょっと無理したかな(>_<)でもきっと明日には良くなってると思います(^^)

自転車は結構振動すごいですよね(>_<)運動するならやっぱり自転車じゃなくて歩いた方がいいかもですね!

旦那さん優しいですね!
    我が家も週末は車なんですが、平日は旦那さん仕事だし、スーパーとかも5分くらいのところだから、車で行くのも〜^_^;って思ってついつい自転車乗っちゃうんです(>_<)
    でも気をつけなくちゃですね!

安定期入っても無理しちゃだめですよね!ちなみに、安定期って日本にしかなくて海外には安定期って無いって知ってました?だから産むまで本当に体大事にしなくちゃ、何が起こるか分からないですよね!

• 11月11日
  • hana22

hana22

あらら(T_T)
    悪阻はまだ続いていますか?
    私はまだ日によってあったりなかったりなんですが、今日は気分転換できて調子よかったのかしっかり3食食べれてしまって…

昨日+1㎏でした(´;ω;`)
    まずいですね…
    1日で+1㎏なんて…

食べれないときは全く何も食べたくないのに、今日は3食+間食までしてしまいました(´;ω;`)
    気を付けなくちゃ…

5分くらいなら、自転車で行っちゃおうかなぁって気持ち、すごくわかります(^_^;)
    うちも一番近いスーパーは🚗で2~3分くらいで行けちゃうので自転車でもいっかなーって思っちゃうときありますが、怒られるので辞めてます(笑)

海外は安定期ないんですね!!
    精神的には落ち着かないかもですが、その方がいいかもしれないですね!!
    9ヶ月くらいに、本当に近場に旦那さんと出掛けようかなぁとは思ってますが…(>_<)
    気分転換にはいいかもですが、無理のないようにしなくちゃ。

• 11月11日
  • 2人目欲しい☆

2人目欲しい☆

私も悪阻あったり、なかったり〜って感じにやっとなりました!全く吐かない日もあれば、何食べても吐く日がある感じかな(>_<)

でも、体重絶対増えますよね!
    吐いてる間は減るけど、食べれるようになったら絶対増える笑
    私もたまにポテトチップス食べたくなって、ついつい食べちゃう^_^;そーゆー時に限って吐けないんですよね(ー ー;)笑

私は今月の初めに3泊キャンプしましたよ!笑
    体調とかテント張りとか心配だったけど、自然の中でゆっくり過ごせて気分転換になりました!

体調と相談して時々出掛けるのは大事ですよね!気分転換にもなるし、リラックスするのは、赤ちゃんにもきっといいですよね!
    (o^^o)♡

• 11月11日
  • hana22

hana22

こんにちは!
    私は吐き悪阻がないので、まだ軽い方なのかもしれません。
    オェってなったり、ゲップが出たり、ただただ眠い、食べても食べなくても気持ち悪いけど吐けない。という感じの悪阻のようです(^_^;)

今日も昨日に続き調子がいいです♪
    悪阻がなかったらなかったで少し心配になりますが(^_^;)

お母さんの気分転換&リフレッシュは赤ちゃんのためにもなりますしね♪

• 11月12日
  • 2人目欲しい☆

2人目欲しい☆

おはようございます!(o^^o)
    吐き悪阻が無いってゆーのも、大変ですよね(>_<)気持ち悪いけど、吐けないって状況って結構辛いですよね(ー ー;)
    私もゲップめっちゃ多いです(-_-)どこにこんなに空気が??ってくらい朝から出ます(>_<)

確かに悪阻がなきゃ無いで不安になりますよね笑
    検診も月1だから、いろいろ不安になっちゃいますよね(^_^*)
    早く検診行きたいなー
    hana22さんは、次の検診いつですかー??ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• 11月13日
  • hana22

hana22

こんにちは☆
    今日は天気良くないですが、体調はそこそこいいみたいです☆
    (いつもは古傷も相まってズズーンって気分なんです)
    仕事も忙しくバタバタで、気分が紛れたかな?

お昼も昨日の旦那さんの残りのおかずとおにぎりを食べれました☆

悪阻終わったのかな?
    何度も言いますが、ないと不安…笑
    健診月1日って長いですよね(*_*)
    私は次は25日です!
    間に初めてのマタニティスクールと、安産祈願があります☆

ちゃごろーさんは、次の健診いつですか(﹡ˆ_ˆ﹡)?

• 11月13日
  • 2人目欲しい☆

2人目欲しい☆

仕事してると気分紛れるけど、終わるとお腹張っちゃって^_^;
    立ち仕事だから結構大変で(・・;)

私もお昼少し食べれました(o^^o)
    一気に食べると吐いちゃうけど、何回かに分けて食べると大丈夫みたいだから、1日4回くらいゴハン食べてます^_^;

さっそくマタニティースクール行くんですね!!私は来月行く予定です!マタニティスクールどきどきですね!!なんか、ママになる実感がますます湧きそうですね!!
    私は次の検診20日です!
    あと1週間かー長いなー( ´・‿・`)

安産祈願って、やっぱ戌の日ですか??(^-^)

• 11月13日
  • hana22

hana22

お疲れ様です!
    立ち仕事だと大変ですね(>_<)
    私は調剤薬局の事務をしてて、立ったり座ったり配達に出たりバタバタしてます(^_^;)

私は食べることは問題なくなりましたが、食べたあとが気持ち悪くなっちゃって(^_^;)
    でも食べれるなら食べときない!と旦那さんに言われて出来るだけ食べるようにしてます!

マタニティスクール楽しみです(*^^*)
    人見知りなのでマタママ友は作れないかもですが、お腹の赤ちゃんのために勉強しなくちゃ‼

次の健診は来週ですか(*^^*)
    いいなぁ~☆
    楽しみですね(♡>ω<♡)

私の戌の日は11月30日・12月12日なんですが、どちらも仕事なので、普通~の日曜に行く予定です。
    旦那さんと一緒に行きます☆
    で、戌の日の11月30日の朝、祈祷してもらった腹帯をつけて仕事に行こうと思ってますよ☆

• 11月13日
  • 2人目欲しい☆

2人目欲しい☆

おはようございます!
    調剤薬局の事務って大変そうですね(>_<)無理しすぎないで下さいね♡

マタママ友作れるか心配ですよね(>_<)私も勉強目的で参加する予定です(^-^)きっと参加する人みんな不安な気持ちだろうから、きっとすぐ仲良くなれますよ(^-^)頑張ってね♡

そっか!出産予定日が同じだから戌の日も同じなのか!笑
    私も戌の日じゃない日に行く事になりそうです笑
    しかもフライング気味の11月29日笑
    お守りだけ買えたらいいなーって気軽な気持ちで行こうかなって思ってます( ´・‿・`)
    私の国では、戌の日とか無くて、腹帯とかもないから……あんまり本格的じゃなくていいかなーって(●´⌓`●)

• 11月14日
  • hana22

hana22

おはようございます☆
    今日はちょっとお腹がチクチクします。。
    仕事が今日は暇そうなのでよかった~♪

ちゃごろーさんも私のマタママ友の一人だと勝手に思っちゃってます(о´∀`о)♪♪

そうですよ!
    予定日同じなのに戌の日が同じじゃないとおかしいですよ!笑

私は更にフライングで22日に安産祈願に行きます☆
    持っていく腹帯を祈祷してもらって、更に祈祷したさらしと御守り、絵馬をいただけるみたいです(о´∀`о)

そうだ!
    ちゃごろーさん、ハーフさんでしたものね(*^^*)
    赤ちゃん、クォーターになりまね(*^^*)
    カッコいい♪♪

• 11月14日
  • 2人目欲しい☆

2人目欲しい☆

お腹のチクチク大丈夫ですか??
    あまり無理しちゃダメですよ(^-^)きっと子宮が大きくなってるのかな?

私もhana22さんを勝手にマタママ友だと思っちゃってます♡(´。✪ω✪。`)♡

お!22日ですか!
    私は22日が結婚記念日なんです!笑
    お守りと絵馬ですか!いいですね!記念になるし、安産祈願するだけで、何か気持ち的に安心しそうですよね!!

クォーターになりますね!
    でも、あたし顔が濃いから、顔的にはハーフくらいの濃さになるかなーと想像してます(^-^)私がハーフっぽくないくらい、ただの外人顔なので(・・;)

名前とかってもう考えてたりします??(o^^o)

• 11月14日
  • hana22

hana22

おはようございます。
    昨日は結局一日中お腹チクチクで…
    お風呂前にお腹みたら結構な膨らみで体重もどーんと増えていました。
    そんなに食べていないのに…
    赤ちゃんが大きくなってる!も前向きに考えてはいますが…急に体重増えちゃうと焦ります(^_^;)

わぁ♡"
    いい夫婦の日、が結婚記念日なんですね(♡>ω<♡)
    素敵ー‼

名前は、妊すぐ(赤すぐだったかな…?)の雑誌の付録の「名付けBOOK」は頼みました(*^^*)
    ある程度の候補も送って字画を見てもらったり♪
    もちろん、まだ参考までに~という感じですが…
    まだ早いかもですが、名前考えてるとワクワクしちゃいまふ♪

• 11月15日
  • 2人目欲しい☆

2人目欲しい☆

おはよう(o^^o)
    急にお腹膨らんだ感じですか?!私もそーゆーの経験したいなー(^-^)♡
    体重増えるのは焦っちゃうけど、赤ちゃんが元気に育ってる証拠だからね!

そうなんです!結婚した年が、いい夫婦の日が大安だったので、それに合わせて籍を入れたんです(o^^o)

あたしも、名付けBOOKやればよかったー(・・;)もう遅いかなー?
    早く性別知りたいですよね!そしたら、名前も考えやすいし、洋服とか買い始められるのに(´。✪ω✪。`)
    あー、待ち遠しいなー♡

• 11月16日
  • hana22

hana22

こんにちは(*^^*)
    急に膨らんだのか…
    私、お腹は元々ぽっちゃり気味で(^_^;)
    +便秘気味で、もしかしたら(明日から)15週のママさんと比べたらぽっこりしてるかもです(*_*)
    脂肪かな…(^_^;)
    赤ちゃんが元気に育ってる!と思いたいですが(*^^*)

名付けBOOKは結構期限が先だったような気がしますよ(*^^*)
    安定期に入ってからでもいいかなーって思ってたような気がしますもん。
    待ちきれなくて頼んじゃいましたが(笑)
    もう一度見てみてください☆

性別、知りたいですねぇ(*^^*)
    どちらでもいいんだけど、名前決めたりとかも出来ますもんね☆
    次の健診が来週の16w1dだから、その次かな?
    クリスマス頃に性別わかるかも(*^^*)

明日は初のマタニティースクールです(о´∀`о)

• 11月16日
  • 2人目欲しい☆

2人目欲しい☆

こんにちはー!
    私は肥満妊婦なので!笑
    体重管理すごく厳しく言われてます(・・;)可能なら1キロも増えないように!とか言われてます笑
    絶望〜^_^;とか思いながら、とりあえず頑張ります〜って言ってます(ーー;)

ヨーグルト食べたり、あったかいココア飲むと便秘少しよくなりますよ!(o^^o)

名付けBOOK探してみたんですが、なぜかその雑誌だけ見つからないとゆーミステリーが我が家で起こってますಠ.ಠ笑
    捨ててないので、どっかにあるはず……もうちょっと探してみます^_^;

やっぱり次の検診では分からなさそうですよね(>_<)男の子で、シンボルがハッキリ見えれば〜とかだったら分かりそうですけどね!
    でも、私の幼なじみは産まれるまで男の子って言われてたのに、女の子が生まれたんですよ!笑
    洋服とか全部買い直してたのを覚えてます^_^;
    そんな事あるなんて(>_<)先生どこ見てたんだろ笑

っあ!いよいよ明日ですね!!
    ドキドキ〜ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
    楽しんできてくださいね♡(´。✪ω✪。`)♡

• 11月16日
  • hana22

hana22

1キロも増えないように、って可能なわけないですよね(*_*)
    もう食事管理とかもされてますか?
    私はいまだに日によって食べれるもの食べれないものがあって…
    葉酸だけは何があってもとらなくちゃ!と思い、妊活中からつわりが辛い時も美的ヌーボというサプリは欠かしていません。
    本当は食事でしっかり摂れたらいいのですが…
    しかも甘いものに限ってどんどん食べれちゃう…

ココア!
    カフェインのこと気にしてずっと避けてましたが、最近毎晩一杯飲むようにしてます。
    リラックスも出来る気がして(*^^*)

私の兄も、産まれるまでは女の子!と言われてたのに、しっかりシンボル隠してたみたいで、産まれたら男の子だったそうですよ(笑)
    次男なので、女の子でもしばらくは長男のお古でいいやって感じで女の子の物買ってなかったみたいでよかったですけど(笑)

でも、男の子!って言われてたのに女の子!ってのはちょっと先生!!って感じがしますね(笑)

名付けBOOKの雑誌、見つかりますように!!

• 11月16日
  • 2人目欲しい☆

2人目欲しい☆

赤ちゃんは、どんどん大きくなるから、その分私が体重減らさないといけないとゆー過酷な事を平然な顔で言うからビックリしましたよ笑
    2回は聞き直しましたよ笑
    体重管理はまだしてないです(>_<)つわりで、4キロ減ったのでまだ大丈夫かなーと思ってます( ´・‿・`)でも、最近少しつわりが落ち着いてきたので、気をつけなくちゃと焦ってます^_^;
    つわりで減った分くらいは増えても怒らないで欲しいな〜なんて思ってますけど笑(´≖◞౪◟≖`)

私も葉酸は飲んでます!
    私はBELTA飲んでます☆

甘いものだけは、しっかり食べれますよね、笑
    しかも食べても気持ち悪くならないし(>_<)笑

体重もそうだけど、高血圧とか糖尿にならないように気をつけなくちゃ!血圧は毎日測ってるので安心なんですけど、糖尿って測りようが無いから心配しちゃいます(>_<)

ココアは、カフェイン少なめだから1日1杯は大丈夫なんですよね(o^^o)私はカフェインレスのミルクティーもたまに飲んでますよ(o^^o)

性別が間違ってたりしたら嫌ですねね!!お兄さんの場合は、ラッキーでしたね!!笑

中国式計算とか、ブラジル式計算とかやったことありますか(o^^o)?

• 11月16日
  • hana22

hana22

こんにちは!
    前期のマタニティースクール、無事に終わりました☆
    通ってる産婦人科の先生に妊娠についての話を30分くらい聞いて、そのあと栄養士さんにこれからの食事のことを聞いて、一時間くらいで終わった~と思ってたら、そのあと紅茶とフルーツ&プリンが出て、参加者(私を含め7人)で語り合いましょう、みたいな時間がありました☆

連絡先交換!というわけにはいきませんでしたが、週数近い人がほとんどだったので、不安なことやお金のこと(笑)、お腹はいつ頃から出ますか?とか、ベビー用品はいつ買いそろえますかー?とか、色々と話して、なんと解散は語り始めてから2時間後(笑)
    若い子が多かったけど、色々話せて楽しかったです(о´∀`о)

週に1回体重をはかるよう言われ、前の週から300gの増加、つまり×4週で、次の健診の時に前の健診から1.2kgまでにおさえましょう、と言われました。
    1週間で300gなんて、すでに無理な話です(´;ω;`)
    でも赤ちゃんのために体重管理も栄養管理も頑張らなくちゃ…

中国式や、ブラジル式の計算、やったことありますよ!!
    8割、女の子です(о´∀`о)
    ちゃごろーさんはやったことありますか?

• 11月17日
  • 2人目欲しい☆

2人目欲しい☆

こんにちはー!
    マタニティースクールお疲れ様でした!!いろいろ話せて楽しそうですね!やっぱりお金の事は大事ですよね!笑
    2時間って結構話したり出来たんですね!やっぱり若い子が多い感じでした?私が検診行く時も、若い子が多い気がするなー^_^;

体重管理そんなに厳しい感じなんですか!?(>_<)これからは安定期に入るし、ウォーキングとかして増えすぎないようにしなくちゃですね!私なんて1キロの猶予もないので、かなり絶望ですが、私なりに頑張るしかないですね^_^;笑

私もやってみたんです!
    そしたら女の子でした!!
    当たらないってゆー人もいるし、当たるってゆー人もいるので、何とも言えないけど、どっちも女の子って出ると、もしかしたら?って思っちゃいますよね!(o^^o)

• 11月17日
  • hana22

hana22

こんばんは☆
    人見知りなので、あまり自分からは話しかけれなかったけど、振ってもらったら答える感じで、それなりに楽しめました♪
    私は30歳なんですが、7人の参加者のうち、上から2番目でした(^_^;)
    若いママさん多い~!
    でも皆さん初マタなので、話も盛り上がりました☆

私の行ってる産婦人科の先生は、仕事をしている人、毎日家事をしている人は臨月入るまでは特別な運動は必要ない、と言っていました!
    妊娠中は、ホルモンの関係で体重が増えるから、運動しても減らないからね!と。
    とにかく食事で体重管理をしなさい、と…。

それにしても、1キロも増えてはいけない、ってのは難しくないですか…?
    赤ちゃんは大きくなるわけですから…
    それでも増えるな、って、お母さんは逆に痩せろってことでしょうか(*_*)?
    妊娠中は無理な話ですよね(^_^;)

ちゃごろーさんも女の子が出たんですね(о´∀`о)
    どっちかなー♪
    どっちでも嬉しいですが、楽しみですよねぇ♪♪

• 11月17日
  • 2人目欲しい☆

2人目欲しい☆

私は29歳なので、近いですね!(´。✪ω✪。`)出産予定日も同じで年齢も近いなんて嬉しすぎる\(^o^)/

そうなんですね!運動よりも食事を気をつけたほうが確かに赤ちゃんにも良さそうですね!バランスよく食べたほうがいろんな栄養いきそうですもんね!

そうなんですよ笑
    赤ちゃんは大きくなるのに、母体は体重増やしちゃいけないってことは、逆に痩せなくちゃいけないってことですよね笑
    5キロくらい落としても赤ちゃんには何の問題もないので!とか言われて^_^;
    食事気をつけたり、ウォーキングすれば減りますから!って言われたけど、そんな簡単にダイエット出来てたら最初から太ってないんですけど(ー ー;)とか思いましたけどね笑
    まぁ、なるべく頑張るけどガマンのしすぎは良くないだろうから、ほどほどにしようかと^_^;

• 11月18日
  • hana22

hana22

こんにちは!
    今日はインフルエンザの予防接種を受けてきました!
    毎年職場で受けるので、産婦人科の先生にも確認して13週を過ぎたら良いとのことで☆
    予防接種したにも関わらず、今年の1月、夫婦でインフルエンザになったので今回は旦那さんにも予防接種してもらいました!!

ちゃごろーさんは今年29歳なんですね(*^^*)
    歳も近い、出産予定日も一緒って本当に嬉しい~(о´∀`о)

ウォーキングですか~
    妊娠中に痩せるのは本当に大変だと思います(>_<)
    ママのストレスは赤ちゃんにもわかっちゃいますから、あまりストレスにならないようにしないとですね!!

• 11月18日
  • 2人目欲しい☆

2人目欲しい☆

おはようございますー!

我が家ではなかなか風邪引かないので、インフルエンザの予防接種は何年もやってないです☆でも、妊婦になってから薬とか飲めないし、いつも以上に風邪引かないように気をつけなくちゃですよね(>_<)

そうですね!
    ストレスにならない程度に、やれる事をやろうかなと思ってます!
    安定期入ったら、マタニティヨガ始めようかなーなんて思ってます!調べたらお産にもいいって書いてあったし、明日の検診で先生に聞いてみようかなと思ってます( ´・‿・`)

あー、明日が待ち遠しすぎるー(>_<)早く検診行きたいー(>_<)

• 11月19日
  • hana22

hana22

こんばんは!
    予防接種されないんですね!
    余計に風邪とか気を付けないと(>_<)
    治りにくいですし、重症化しちゃうと大変(>_<)

私は昨日初めて吐いてしまいました…(汚い話すみません…)
    今まで悪阻でも吐いたりはなかったのに、昨日は歯磨きしてたら急に気持ち悪くなってしまって…

ただ体調が悪かったのか、予防接種が影響したのかはわかりませんが…
    今日は、朝少し微熱がありましたが、今はもう普通です。

明日が健診なんですね!
    羨ましいー(о´∀`о)
    楽しみですね♪♪

• 11月19日
  • 2人目欲しい☆

2人目欲しい☆

おはようございます( ´・‿・`)

吐いちゃいましたか?
    大丈夫ですか?
    あまり無理しないで下さいね😌
    私はここ2ヶ月吐きっぱなしなので、何だかもう慣れてしまいましたよ(>_<)やっと、先週くらいから吐かなくなって本当に楽になりましたよ!
    予防接種のことも、関係してたのかもしれないですね!
    体調に変化があったら、無理せず休んで下さいねପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

今ちょうど検診終わりました!!
    今日からお腹の上のエコーでしたよ!心臓の音も聞かせてもらえて、もう本当に泣きそうでした笑
    愛しくて、愛しくて😍😍
    一生懸命、生きてるんだなぁぁって思うと本当に可愛いくて、すでに親バカ状態です(●´⌓`●)笑
    また次、1か月後かーって思うと悲しいけど、次検診くる頃には胎動も感じれてますからね〜って言ってました(´。✪ω✪。`)楽しみすぎます♡
    もう興奮が収まらないです笑

hana22さんも、もうすぐですね!楽しみですね(´。✪ω✪。`)♡‼︎‼︎

• 11月20日
  • hana22

hana22

おはようございます☆
    やはりここんとこ私の調子は微妙で…風邪ひいたかも(´;ω;`)
    気を付けないと…
    3連休なのでのんびりします!
    …といっても今日は歯医者&友達と甥っ子の誕生日プレゼント探し、明日は安産祈願、なので実質のんびりは最終日だけですが(^_^;)

健診お疲れ様でした☆
    赤ちゃん、元気でよかったです(о´∀`о)
    私は12w1dの時に初めてお腹からエコーをして、そのときに初めて心音聞かせてもらいました!
    本当に感動しますよね(о´∀`о)
    こんなに愛しくて幸せな気持ちにさせてくれるなんて、産まれる前から親孝行な子だ!って思ってますよ(*´ ˘ `*)♡

私も来週健診!
    少したまってた便秘が昨日久々に解消され(笑)、お腹のぽっこりが少し小さくなりました(^_^;)
    それでも子宮が少しあがってきたなぁってわかるお腹つきです(﹡ˆ_ˆ﹡)
    早く健診に行って赤ちゃんに会いたい!!

• 11月21日
  • 2人目欲しい☆

2人目欲しい☆

おはようございます!
    風邪大丈夫ですか?!?!
    昨日、安産祈願行きましたー?
    私は結婚記念日だったから鎌倉デートに行ったんですが、混みすぎてて駐車場空いてなくて、ずっと車でグルグル…笑
    降りることなく、一日中渋滞にハマってたような感じでした笑
    途中から、その状況すら面白くなってきて楽しめたんですけどね!笑

明後日いよいよ検診ですね!
    早く胎動とか感じたいなー!
    明日から安定期入るし、早く性別とか分かって、服とか買ってあげたいですよね!!

• 11月23日
  • hana22

hana22

こんにちは。
    インフルエンザの予防接種したあたりから、鼻詰まりだけがすごいです。
    寝るときも息苦しくて(T_T)
    うつしちゃったのか、ここ数日旦那さんも同じ症状で、しんどそうです(^_^;)

安産祈願、無事に行けましたよ☆
    他にも安産祈願の方や、七五三、お宮参りの方もおられました♪
    祈祷の際、名前と予定日を読まれるとドキドキしちゃいました(*^^*)
    仕事が全然休みのない旦那さんなので、いい夫婦の日に一緒に安産祈願&ランチ(そのあと旦那さんは仕事へ行っちゃいましたが…)ができたのも、お腹の赤ちゃんのおかげだねーって二人で話してます(*´ ˘ `*)♡

ちゃごろーさんはドライブデートだったんですね(♡>ω<♡)
    渋滞は大変でしたが、二人ならそれも楽しそう(о´∀`о)
    体調は大丈夫でしたか?

明日から16週ですね(*^^*)
    やっと明後日健診です‼
    あー…ドキドキ‼

• 11月23日
  • 2人目欲しい☆

2人目欲しい☆

あらあら(>_<)
    鼻詰まりって辛いですよね(>_<)
    薬も飲めないですもんね^_^;
    旦那さんも大変ですね(>_<)
    早く良くなりますように☆

いいですね!
    ついでに久々のデートですね!
    安産祈願とかやったら、親になる意識が高まりそうですよね!
    私も今週の日曜日に行くので、楽しみです(´。✪ω✪。`)でも、お守り買うくらいだから、名前とか予定日は言われないだろうけど、ワクワクします(●´⌓`●)

体調は落ち着いたんですが、相変わらずゲップが一日中続いて、何故か夜ごはんだけ吐いちゃう現象がおきてます^_^;
    何事なのかわからないけど、日中は辛くないからマシだけど、まだ吐くか〜って感じですね(ー ー;)

明日いよいよ検診ですね!!
    ドキドキですね!!
    (´。✪ω✪。`)‼︎‼︎‼︎

• 11月24日
  • hana22

hana22

お返事遅くなりましたm(__)m
    昨日5ヶ月の健診に行ってきましたよ♪
    お腹の赤ちゃんは、前回の健診の時よりも心拍が大きく、元気に脈うってました(*´罒`*)
    音が大きくて、先生もびっくり!(笑)
    昨日は母も一緒に行ったのですが、一緒にエコーをみて感動していました(о´∀`о)
    健診のあとも「ここが目かな?肩かな?」と二人でルンルンしてました(*´︶`*)

昨日は腰痛のことも伝え、トコちゃんベルトⅡを購入しました。
    今日からつけてますが、仕事中の負担が全然違う気がします!

悪阻がだいぶ落ち着いて、4週間ってとても長く感じちゃいますよね(>_<)
    次の健診が待ち遠しいです(о´∀`о)

ちなみに、旦那さんはいまだに鼻風邪を引きずってます(^_^;)

• 11月26日
  • 2人目欲しい☆

2人目欲しい☆

わぁ、いいですね!お母さんと一緒に行ったんですね!お母さんも待ち遠しいでしょうね(´。✪ω✪。`)

腰痛があるんですね(>_<)私はまだそうゆうのは無くて何も用意してないんですが……。何ならまだマタニティ用の服とかも1着もなくて、そろそろ買わなくちゃなーって思ってます( ´・‿・`;)

hana22さんは、妊娠線予防の為に何かクリームつけてますか?
    サンプルでもらったりしたクリームが終わって、どれを買おうかなーって悩んでて(>_<)
    良かったら教えてください(>_<)♡

あらあら、旦那さん大変ですね(>_<)寒い日が続いてますし、気をつけて下さいね(>_<)

• 11月27日
  • hana22

hana22

こんにちは☆
    体調はどうですか?
    私は一昨日から、座ってる時はいいんですがそこから立つ時にものすごい下腹部痛があります。
    持続性はないのですが、ちょっと心配で…
    でもお腹の張りもないし、出血もないので様子を見ています。
    子宮が大きくなっている痛みかなーとも思いますけど(♡´∀`♡)

私は初期の頃から胸の張りがあって、苦しかったので8週くらいからマタニティインナー、10週くらいからマタニティボトムやタイツをデビューしちゃってます(о´∀`о)
    早いですけど(笑)
    もう楽すぎて、手離せません(笑)

妊娠線予防クリームですが、私は妊娠前から顔に、ニベアのスキンミルクを使っていて、妊娠してからはニベアの青缶を使ってます!
    私はお腹に加え、胸、太ももの辺りも塗るので、コスパもいいし、気にせず塗りまくってます(*´罒`*)

旦那さんの鼻風邪はようやく落ち着いてきて、夫婦別室がようやく解除になりました(笑)

• 11月28日
  • 2人目欲しい☆

2人目欲しい☆

こんにちはー!
    私も昨日からちょっと下腹部に違和感があります(>_<)
    私も、張りも出血も無いからそんなに気にしないようにしてます!
    なんかhana22さんも同じ感じだと安心します!もしかしたら16週頃には、こーゆー痛みとゆうか、子宮が大きくなってるから感じてるのかもしれないですよね!
    5ヶ月入ると、グングン大きくなるって言いますもんね!

マタニティボトムとか、楽そうだなーって私も思ってました!笑
    早く買おうっと!笑

ニベアでも妊娠線予防出来るんですね!mama&kidsってやつ買おうかなーと思ってたんだけど、どうかな?赤ちゃん産まれても一緒に使えるみたいだし、口コミ悪くなさそうだからさ(●´⌓`●)
    こーやって悩んでる間にも、どんどんお腹大きくなってきて、結局妊娠線出来ちゃいそう笑
    早く決めなくちゃ!!

っお!
    だんなさんも、別室で寂しかっただろうに(>_<)💦
    良くなってよかったですね(´。✪ω✪。`)‼︎‼︎

• 11月28日
  • hana22

hana22

こんばんは!
    今日は旦那さん久々のお休みでした(о´∀`о)
    …と言っても今朝までお仕事だったのでお昼くらいまで寝てもらってからおでかけ♪
    お昼も夜も外食してしまいました(^_^;)
    明日からは食事に気を付けなきゃ…

下腹部の違和感、やはり立つときに続いています(T_T)
    あまり気にしすぎないようにはしていますが…
    mama&kids、よく見かけますね!口コミは良さそうですよね♪

• 11月29日
  • 2人目欲しい☆

2人目欲しい☆

こんばんわー!
    返事遅くなってすみません!
    最近またつわりが戻ってきたかのように、気持ち悪くて(´・・`)
    それに、子宮が大きくなるような違和感もあって、つわりとダブルパンチです(=_=)

Hanaさんは最近どうですか?

長々と私のメールに付き合ってくれてありがとうございます٩(Ü*)۶

• 12月3日