※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆柴☻
ファッション・コスメ

クレンジングについてです💡数年前、今まででいちばん肌に合うオイルに出…

クレンジングについてです💡
数年前、今まででいちばん肌に合うオイルに出会ってから、ずっと使い続けてきました(´∀`*)
ですが一年前程前、オイルクレンジングは良くないと聞き、ジェルやクリーム、温感タイプなどを使ってみました🙂

ですが、どれも合わないのです😰
慌ててオイルに戻したところ、
荒れた肌は良くなってきました✨

オイルは良くないと言われてますが、
合うものが他にない為変えられません😥
ずっとオイルだけど絶好調‼️
という方みえますか(´-ω-`)⁇

コメント

いちご

オイルが肌に合ってるんですね!😊
私はオイルを使うと、ニキビができてしまうのでジェル使ってます💄

• 豆柴☻

豆柴☻

そうみたいです💦
    私の周りも、オイルだとニキビができやすいっていう人が多くて…(´・ω・`)
    オイル以外が合うの羨ましいです(つД`)

• 6月1日
m

Tissのクレンジングオイルを長年愛用しています!
ずーっとそれ使ってますが、何もトラブル無いですよ(^^)
合わない物使ってる方がよっぽど肌に良くないです😣

• 豆柴☻

豆柴☻

ありがとうございます😊
    合わないの使って肌荒れて、それがストレスになって更に荒れる…もうそんな生活は嫌だ‼︎ってなっちゃってます😓

• 6月1日
  • m

m

それは良くないですよ😣
    私、もぅ10年以上使ってます!笑
    間で他も試しましたが肌に合わず辞めました(^^)
    世間で良くないと言われていても、自分の肌に合った物を使うのが1番良いですよ✨

• 6月1日
  • 豆柴☻

豆柴☻

良くないですよね😅
    10年揺らぐことなく使い続けられるって、よっぽど合ってるんですね(*´꒳`*)💕
    今使ってるのも、これ以上ないくらい使い心地も肌の調子も良いのでこのままでいいかな…なんて🤔

• 6月1日
  • m

m

お肌もしっとりして良い感じです😊
    お肌の調子って自分が1番良く分かっていて、むしろ自分しか分からないですし、他人の言う事は気にしなくて良いと思いますよ😅

• 6月1日
  • 豆柴☻

豆柴☻

同じ方がいてちょっと安心しました☺️💕
    ネットとか見ると、さもオイルクレンジングは悪‼️みたいな書き方してるので、皆さんはどうなのか🤔⁇と質問してみました(*´ω`*)
    ありがとうございます😊

• 6月1日
🔰

エステティシャンをしています。
オイルクレンジングの成分には食器用洗剤の中に含まれている界面合成活性剤と同じのが入っています。簡単に言えば食器用洗剤で顔を洗っているのと同じです。なので使うのはやめた方がいいです(´•ω•̥`)

• 豆柴☻

豆柴☻

そうらしいですね💦
    ですがオイルしか合わない為、もう怖くて他のタイプに手を出せません😢
    合うものを調べてくれる所があれば嬉しいのですがそのような所はないですよね…😭

• 6月1日
  • 🔰

🔰

お肌にとって必要な物まで落ちてしまうので必ず肌荒れしてきます。
    お肌はアトピー肌ですか?乾燥肌ですか?

• 6月1日
  • 豆柴☻

豆柴☻

アトピーではないです☺️
    実は自分の肌質がよくわからなくて💦
    お湯や水で顔を濡らしたり、化粧水をつけると赤くなります😳でも何故か、かゆいとかは全くないです👌
    あと、おでこと鼻のテカりが結構気になります😓
    夕方とかヤバいです💦

• 6月1日
  • 🔰

🔰

豆柴さんのお肌を見てないので憶測ですが…乾燥肌だと思います。もしくは敏感肌。絶対に乾燥はしています。油分はほぼないと思います。顔を洗う時化粧水をつけるときは擦りすぎていませんか??ゴシゴシしちゃってたり…

• 6月1日
  • 豆柴☻

豆柴☻

冬はお風呂上がりにすぐ化粧水つけないとカピカピになります(゚ω゚)
    青春時代にものすごくニキビができたので、混合か敏感かな⁇と思ってました💦
    クレンジングの時は優しく撫でる感じで、洗顔はたっぷり泡を立てて、手が肌に触れないように泡で撫でて洗ってます(*´ω`*)
    化粧水は一滴出して手になじませてから包む感じでゆっくりつけて、手から水分がなくなったらまた繰り返しです(´・Д・)
    ある程度繰り返すと、肌がもうお腹いっぱいだよーってのがわかるので、そこでストップして乳液…そんな感じです☺️

• 6月1日
butter

ファンケルのオイル優秀ですよ😆

• 豆柴☻

豆柴☻

友人もファンケルおすすめって言ってました(*´∀`*)
    私は使ったことないのですが、CM見るたび気になってます👀✨

• 6月1日
  • butter

butter

シュウウエムラより濃厚なオイルでとろみが違います。シュウのはW洗顔いらずっていうのもあり洗い上がりがしっとりめです。ファンケルはその後洗顔しますが、つっぱらないですよ😆

• 6月1日
  • 豆柴☻

豆柴☻

そうなんですね😳
    ずっとW洗顔なので、W洗顔不要の使い心地も気になります☺️
    つっぱらないのは優秀ですね👏✨

• 6月1日
  • butter

butter

不要良いなぁと思ってましたが気持ち悪くて洗っちゃったりしてました。洗えてるーさっぱり!って感じが不要のにはない気がします😱何となく汚れてる感じで洗い直したくなります、、

• 6月1日
  • 豆柴☻

豆柴☻

そうなんですね💦
    泡で洗ってさっぱりって感じしますもんね(*'ω'*)

• 6月1日
🍒

私もジェルやクリーム、いろいろ使ってきましたが、リキッドファンデだとオイルではないと落とさないと言われずっとオイルクレンジングです!
シュウウエムラのクレンジングは自分の肌にあったものを選べるし、
肌トラブルもないです👌🏻

• 豆柴☻

豆柴☻

なるほど🤔
    落ちる落ちないで、ファンデとの相性があるんですね(´・ω・`)
    シュウウエムラはお試しみたいなのありますかね🧐⁇

• 6月1日
  • 🍒

🍒

しっかり落とさない方が肌トラブルが増えると聞きました!
    シュウウエムラの店舗行くといつも試供品でもらえますし、その場でどのクレンジングが合うとかやってくれます😋🌟

• 6月1日
  • 豆柴☻

豆柴☻

しっかり落とすことは大事ですね💦
    情報ありがとうございます😊今度お店に行ってみます(*´꒳`*)

• 6月1日
M

ずっとシュウウエムラのオイルでスッキリ落ちるのでオイルの方が好きです😊

• 豆柴☻

豆柴☻

オイル派さんですね☺️
    やっぱり、スッキリ落ちるのが良いですよね(*´꒳`*)
    ありがとうございます😊

• 6月1日
チャンひろ

わたしはシュウウエムラのクレンジングオイルを長年使っています☺️
肌質にもよるかと思いますがわたしは肌の不調はありませんよ。
ジェルは洗浄力が弱く好きではありません。
洗浄力が弱かったり、使用量が少なかったりして時間がかかったり、ゴシゴシ擦ってしまう、しっかり落とせていないほうが肌には負担になるのでは?と、思います。
シュウウエムラは安くはないですが、W洗顔不要でサラッとメイクも落ちるので✨

• 豆柴☻

豆柴☻

シュウウエムラ人気なんですね😳
    私も、ミルクやクリームタイプは洗っても重たく感じたのですが、やはり洗浄力がなかったのでしょうか💦
    手早く落とせるもののほうが良いですよね💦

• 6月1日