※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

初妊婦で妊娠7週目。胎芽が小さく心拍は確認できたが、先生は順調ではないと言及。流産の可能性は高いのか心配です。

妊娠7週に入った初妊婦です。
先日7w0dでの検診の時に初めて胎芽、心拍が確認できました。
心拍が確認できたことはとても嬉しかったのですが胎芽がとても小さくてこの時期で1㎝は欲しいところ2.7㎜しかありませんでした。ちなみに胎嚢は2㎝です。
先生は心拍はあるからなぁ…とりあえず来週もぉ一回見てみようという感じで順調とは言えないと言われてしまいました。
やはり流産になってしまう可能性が高いのでしょうか?

コメント

龍妃

心拍が確認出来れば大丈夫と言われたことがあります、流産になる場合は生理痛よりかなり強い痛みや出血があるのでその様な感じがなければ次の検診まで不安もあるでしょうが大事に過ごされて下さい。胎児は1週間で結構育っていきますよ。ストレスが今は1番の大敵、大きくなあれってお腹に語りかけながら過ごして下さいね。

• aya

aya

回答ありがとうございました!
    腹痛や出血などは今のところないのですがとにかく安静にして赤ちゃんを信じたいと思います。

• 11月9日
あなぐま

その頃は週数も確定ではない為、排卵の遅れなどから予定日も変わる可能性もあります。
先の方が書かれているとおり、心拍が確認できていれば、きっと育ってくれますよ(^-^)
ストレスは良くないですから、今はとにかく安静に、私もその頃は良く腹痛や出血があり切迫になりましたので、デリケートな時期ですのでゆっくりお過ごし下さい(*^^*)

• aya

aya

回答ありがとうございました!
    実は人工授精にて授かっているので週数には狂いがないはずなので益々心配です…
    とにかく今は安静に赤ちゃんを信じて待ちたいと思います。

• 11月9日
  • あなぐま

あなぐま

そうでしたか…心配を煽るようなコメントをしてすみません>_<
    でも、その頃の赤ちゃんの成長はかなり個人差があると聞きました。
    私も最初は小さめでしたが、後から追いついてきましたよ。
    大丈夫です!赤ちゃんを信じましょう(^-^)

• 11月9日
  • aya

aya

こちらも記述せずすみませんでしたー(>_<)
    はい!赤ちゃん信じて今できることをしていきたいと思います!

• 11月9日