※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンワン
子育て・グッズ

南相馬市の若盛耳鼻科で滲出性中耳炎と診断されました。先生は鼻水をしっかり吸わないと治らないと言い、通院について詳細を教えてくれませんでした。薬が終わったら再診する必要があるか尋ねました。他にも通院先を探しています。

福島県南相馬市の
耳鼻科について質問です

若盛耳鼻科に行って
息子が滲出性中耳炎と言われました。

先生は
鼻水をしっかり吸わないと
治らないよしか言わず

通院の事も
詳しく何にも行ってくれませんでした

忙しそうだったですが

その後
薬局の人に
薬が終わったら
見せに来た方がいいですか?
など聞きました。

家から近いし、通院も
若盛でしようと思うけど

ほかにいいところはないですか?

鹿島、相馬でもいいです。

コメント

ピピ

うちも若盛耳鼻科です!
まだ娘はかかったことありませんが
私が小さい頃からかかってました😵
先生そんな冷たい人だったんですか!?
私の時はアレルギーで通ってたんですが結構話してくれてました!

  • ワンワン

    ワンワン

    そうですが😂

    今まで
    2回、耳掃除や
    鼻風邪で通った事は
    あったのですが
    先生、親切なイメージだったのに

    なんか今回は

    って感じに思いましたが

    子供が大泣きして
    何言っているか
    半分は分からなかったし😂

    • 6月1日
  • ピピ

    ピピ

    もしかしたらお子さん泣いてるから
    ってのもありそうですね……
    うちの母も私が2歳くらいの時突然全身ボツボツなったときに行ったらいつもより冷たく感じたって言ってたので💦
    そのときは私がかゆくてギャン泣きしてたそうです。

    • 6月1日
  • ワンワン

    ワンワン

    そうなんですね

    でもあそこしか
    耳鼻科ないですもんね!

    頑張って
    通いたいと思います!

    • 6月2日
  • ピピ

    ピピ

    そうなんですよね……
    南相馬本当お医者さん少ないから
    市立病院とか激混みですしね😂

    頑張ってください🙋‍♀️

    • 6月2日
なっつ

大町病院も耳鼻科ありますが、おじいちゃん先生で独特の雰囲気だったような…💦

若森先生、前よりはだいぶ子供に優しくなったと聞きました( ;∀;)
私自身が通ってて、きちんと話聞いてくれるなぁと思ったのですが、泣いてる子供にはちょっと厳しいようですよね(><)
ヘッドホンして診察する姿にびっくりしました💦

  • ワンワン

    ワンワン

    大町にもあるんですね!

    独特な雰囲気😅

    子供は
    耳中見られたり
    鼻見られたりと
    泣いてしまいますよね😭

    でも若盛しかないから
    頑張って通いたいと思います!

    • 6月2日
  • なっつ

    なっつ

    まだ子供のことを耳鼻科に通院させた事がないのですが、ギャン泣きする姿しか思い浮かびません・・・😂笑

    もしかして水曜日の午後受診されてましたか??

    • 6月2日
  • なっつ

    なっつ

    はい!私もその頃に受診していました(^^)
    ケイケイさんのこと、以前ベビママか、離乳食教室でお見かけした事あるようなある気がします🍀

    • 6月2日
  • ワンワン

    ワンワン

    そうですか(o^^o)
    離乳食教室も行きました!
    懐かしい🤣

    2週間前から
    息子の鼻水、咳が出たのと
    あと目が充血して目やにが出て
    小児科に行って
    お薬、目薬をもらったのですが
    1週間でも治らず
    その時に私が気管支炎?になり
    咳、熱が出て
    石原クリニックに行き
    親子で見てもらい

    でも息子は治らず
    耳鼻科に受診し
    滲出性中耳炎が分かりました😭
    何度も繰り返す子もいたりで

    一番はじめに耳鼻科に
    行けば
    ひどくなってなかったんじゃ
    ないかと後悔しています😭

    ちゃんと
    耳鼻科通院して
    治さなくては。。

    • 6月2日
  • なっつ

    なっつ

    そうだったんですね(><)
    ママも子供さんも大変でしたね😢
    小さいうちはお話できないから、どこが悪いのか判断が難しいですよね💦

    自宅で鼻吸いもなかなか難しいし、耳鼻科通うのも憂うつになるけど、早く良くなるといいですね✨

    • 6月2日
ワンワン

そうです!!

来られてましたか❓

はるまま

混んでたとかですかね( ¯ω¯ )
泣いてる時、集中するためにヘッドホンしてるみたいですよ!!泣いてるから早く診察終わらせてあげたいからとかじゃないですかね(´・_・`)
あまり気にしない方がいいですよ!!
南相馬だとやはり若森がいいって言われてますし(´;ω;`)

  • ワンワン

    ワンワン

    昨日、受診しました

    先生、ヘッドホン
    していました(笑)

    話をしていると
    言い方はサバサバ
    していますが
    的確に
    治療もテキパキしてくれるので
    若森に通院しますね。

    返信
    ありがとうございました😊

    • 6月5日