※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずみ
妊娠・出産

子育てしながら内職しているママさんいますか?子どもが落ち着いたら内職もできたらいいなと思っています。夫は働かなくてもいいと言ってくれるけど、家族でいる時間が大切だから働くのは寂しいです。

子どもが産まれたら一年、もしくは二年は保育園など預けないで自分で見る予定です。第一子ということもあり。
旦那さんは自分が仕事ない日、見ててあげるから気分転換に働きに出ておいで〜と言ってくれるのですが、せっかく家族揃ってるのに働くなんて、、、😢さみしいです。
子ども1人だけなので働きに出る必要もないのですが、子どもが落ち着いてきたら、なんか家で内職でもできたら良いな〜と思っています。
子育てしながら内職しているママさんいらっしゃいますか??

コメント

内職はあまりお金にならないし、お子さんがいてたら細かい作業は大変かと😅

• いずみ

いずみ

変わってるんですけど、細かい作業が好きで笑笑
    でも子供の様子見で👶できそうだったらにします!

• 5月31日

以前やっていました!
細々した作業を黙々とやるのが好きで🤣趣味の延長って感じで月に一万くらいの収入でした😅

子どもが3歳の頃で、もちろん日中は一緒に遊ぶので作業は子どもが寝た夜です☺さすがに食べたりはしないけど、これ何〜?と触られるとものが入れ替わってしまったりと後処理が大変なので💦

黙々と作業するのがストレス解消でした🤣👍✨

• いずみ

いずみ

私も細かい作業が好きです笑笑
    たしかに、子どもって興味津々で寄ってきそうですよね笑笑
    後処理たしかに大変ですね😵
    ちなみに、どんな内職されてたんですか??

• 5月31日

退会ユーザー

多分ユザワヤとか生地のお店への納品だと思うんですけど、リボンや紐を色番で順番にペタペタ台紙に貼ったりする色見本帳を作ってました❗

本当に、え?これ同じ色じゃないの??って思えるくらいの同系色のものを扱うこともあったので、子どもには触らせられません😅
    あと、誤差1mm以内とかで貼り付けすることもあったので子どもに自分の体さえ触られると曲がってしまってやり直しくらったりもしました😭
    なので絶対に子どもが寝た後にやってました😫😫

• 5月31日
ぽよ

今4ヶ月ですけど、内職出来る気がしません💦
まだそんなに1人遊びもしないので、機嫌いい時もありますがちょこちょこぐずります。
うちの子お昼寝も30分くらいしかしないのでその時間はどうしても家事で潰れます。

お裁縫が好きでスタイとかも作ってましたが、せっかく黙々と作業してたのに呼び出されるのが逆にストレスになってしまいました💦