※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
お出かけ

生後2ヶ月の息子をもつ新米ママです。みなさん生後2ヶ月のころはどこへ…

生後2ヶ月の息子をもつ新米ママです。

みなさん生後2ヶ月のころはどこへお出かけされてましたか?
予防接種は明日はじめて受けます。

おととい0歳児の時間に児童館へ行ってみたんですが、まだ遊んだりできないし、寝てしまったのですぐ帰ってしまいました😅

日中一人で赤ちゃんと向き合うのも疲れてきてしまって💦
児童館ではママさん達とおしゃべりできるので気分転換になったのですが、2ヶ月だと早すぎたかなと思いました💦

みなさんはどこにお出かけして気分転換されてましたか?
まだ2ヶ月だとそんなに外出するのは良くないのでしょうか?
ショッピングモールなどに行きたいと思ってるのですが、早いでしょうか😣

コメント

あゆ

普通にショッピングモール行きますよ( ˙ᵕ˙ )
上の子いると結構どこでもいっちゃいます(´•ω•ˋ)

• あみ

あみ

ショッピングモール行かれるんですね✨
    上のお子さんがいらっしゃると引きこもるわけにはいかないですもんね💦
    予防接種して落ち着いたら行ってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 5月31日
ゆじゅあ

そんなことないと思いますよ🤗!
わたしの息子も2ヶ月半で支援センターデビューしました!
他のお母さんとも情報交換もママさんにとって大事ですし、色々なお子さんがいるところに連れて行ったお陰か今のところ人見知りが全くないです!

近場の散歩は天気がいい日は毎日言ってました🤗!
ショッピングモールなどは、人が多いのでもしかしたら疲れちゃうかもしれないので、そんな長時間にせず簡単なショッピングならいいと思いますよ!

• あみ

あみ

同じくらいで行かれていたとのことで安心しました☺️
    人見知りがないのは凄いですね❗️
    お散歩はどれくらいの時間されてましたか??
    ショッピングモールも来週あたりにチャレンジしてみようと思います✨

• 5月31日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

家以外の環境に慣れるためにお子さんにとってもいいのかなと思います🤗!

散歩は、15分程度でした!
    今は15分から30分くらいです!

今ならインフルなど集団感染するような感染症も落ち着いてますし、大丈夫かなと思います🤗!

• 5月31日
  • あみ

あみ

そうですね❗️息子もずっと家だと飽きるでしょうね。。笑
    天気のいい日はベビーカーでお散歩しようと思います☺️
    梅雨に入ると出かけられないでしょうし、今が慣れるチャンスですね☺️
    ありがとうございます❗️

• 5月31日
ぱおーん

児童館行っていましたよ(^-^)
家にはないオモチャを持たせてみたり、ベビージムで寝転がせてみたり。
ショッピングモールも行ってました(^-^)
なによりも自分の気分転換になり、子育てに余裕が持てました(^-^)

• あみ

あみ

うちはベビージムなどないので、これからも余裕がある日は児童館に行こうと思います✨
    気分転換大切ですよね❗️ずっと家にいたら気が滅入り暗くなってしまうので💦
    ありがとうございます😊

• 5月31日
  • ぱおーん

ぱおーん

子供が1人だから家にこもりがちですが、この子に兄弟がいたら1ヶ月したら外に連れ回してるだろうと思うので、外に連れて行くことにあまり抵抗はないです(^^)
    案外、外でもベビーカーで大人しく寝ていてくれたりしますし、そんな時はラッキーっと思って、少し長めにお茶したり買い物したりしてました(笑)
    気分転換はとっても大事だと思います♫子供にとって、お母さんの笑顔が一番ですから!

• 5月31日
  • あみ

あみ

そうですよね😅
    ベビーカーでお散歩してみようと思います✨
    住んでいるのが下町なのでおしゃれなカフェとかないのが残念ですが💦
    毎日笑顔でいられるように、私自身気分転換の方法を考えたいと思います☺️

• 5月31日
むん

2ヶ月だと外出はすごく短時間でした!1人で連れ出す勇気もそんなになかったし😂
児童館とか支援センターは自分でおもちゃで遊べるようになってからが楽しいです😊それまでは、ベビーマッサージやベビーヨガだけ通ってましたー!マッサージやヨガは、うごきまわるようになると難しくなるので、逆に低月齢のときの楽しみかなと思います✨

• あみ

あみ

ベビーマッサージ興味あって調べていたところです✨
    動き回ると確かに大変そうですね💦
    行ってみようと思います❗️

• 5月31日
さんごろう

ベビーマッサージの講習会とか、赤ちゃん連れで参加できるフィットネスとか行ってましたー。
赤ちゃん連れOKのフィットネスは歩けるようになると参加NG。
同じくらいの月齢の赤ちゃんをもつママ友がたくさんできましたー。

• あみ

あみ

ベビーマッサージ行ってみたかったので調べて行ってみようと思います✨
    フィットネスなんかもあるんですね😳
    はじめて知りました❗️
    参考になります、ありがとうございます😊

• 5月31日
An。

ショッピングモール全然いいと思いますよ(*⁰▿⁰*)!!普通に行きますよ。笑

• あみ

あみ

そうなんですね❗️
    ちょっと神経質になりすぎてました😥
    来週あたりにチャレンジしてみようと思います✨
    ありがとうございます❗️

• 5月31日