※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
ココロ・悩み

お風呂でうんちをしてしまう対処法を教えてください。椅子に座り、子どもを抱えながら洗っているが、他の方法があれば教えて欲しいです。授乳やマッサージ後でもうんちが出てしまいます。

最近お風呂デビューをしました。
そこで相談です。
よくお風呂の洗い場でうんちをしてしまいます。
みなさんの対処法を教えてください。

ちなみに我が家は
私が椅子にすわり
私の足の上に子どもを抱え
洗うようにしています。

うんちを防ぐために
ガーゼのハンカチの上に
座らせていますが
他に方法があったら教えてください。

お風呂の2時間前授乳
マッサージをしてから入浴してもされてしまいます😭

コメント

ゆーまま

赤ちゃんのウンチは汚くないので気にしてないですw
うちの次男もよく洗い場でしますー😆
気持ちいいのかもしれませんね♡

  • かおり

    かおり

    うちだけじゃなく安心しました❤︎
    どーんと構えてあげて
    大丈夫なんですね🙆‍♀️❤︎

    • 5月31日
kmk

うちは湯船に浸かるとうんちしてました(笑)
2、3ヶ月の頃はほぼ毎日(笑)
なぜかパパが入れるとしないという…w

対処法は正直ありませんでした_:(´ཀ`」 ∠):
したいからしてるのね〜と、湯船に浸かる前に桶持って、すくい取るスタンバイするだけが対処法でしたよ(笑)

毎日うんちと戦いますよねw
アドバイスにはなりませんが、共感コメントでした〜( ^ω^ )

  • かおり

    かおり

    共感コメントありがとうございます❤︎🙇‍♀️
    湯船の中はつらいですね!!
    ベビーバスに戻そうか考えていましたが、みなさんもそうなら
    わたしもうんちと戦います🙆‍♀️🧡(笑)

    • 5月31日
あいあい

1ヶ月の頃はうちも膝の上で何度もうんちされました😅でもお風呂だからそのまま洗い流せてラッキーと思うことにしてました💦
湯船でされないだけマシかなと✨
そのうちしなくなります!

  • かおり

    かおり

    我が家だけでなく安心しました❤︎
    洗い流してしまったほうが
    楽ですね♩
    クセになるのかなーと不安でした🤔が、しなくなると聞いて安心です!

    • 5月31日