※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lemon
子育て・グッズ

リビングにジョイントマットを敷くか迷っています。新居はリフォーム予定で、息子は一人で歩けるので転ぶ心配は少ないですが、傷や快適さを考えると悩んでいます。部屋が狭く見えるかもしれませんが、実用性とおしゃれのバランスを考えています。

1歳以上の、もう一人で歩けるお子さんのママにお聞きしたいです!
お家のリビングには、ジョイントマットしてますか⁉️

引っ越しにあたり、新居のLDKにジョイントマットを敷こうか迷います💦
新居は中古戸建てをリフォームし、床もリフォーム予定です。息子は一人で歩けるので転ぶことなどはあまりありません…

けどジョイントマットしてれば、
車とかゴロゴロされても傷なども心配しないで済む…
大人もお尻や腰が痛くないから居心地いい、ですよねー!

けど部屋は狭く見える…

実用性をとるかおしゃれをとるか…。

コメント

エイヤ

おっきいラグにしてます!

ゆーママ

自由に動けるようになるとジョイントマットひっぺがしませんか?👀
うちは一歳前からめくって遊ぶしゴミたまるしでひくのやめましたよー

  • lemon

    lemon

    我が家の今まで使ってたジョイントマット、
    床の色と同じ色の、表面がラグのような感じになってるマットで…多分あまり目立たなかったので、

    はがしても端っこから少し、くらいで、あんまり何枚も剥がされるとかなかったんですよー💦

    確かに何枚も剥がされたら
    やめよう!って思いますし、ホコリは表にも裏にも溜まりますよね…💦

    • 5月31日
さくらママ

うちは小さいのをリビング全面に敷いてましたが、最近大きいやつを張り替えました笑笑

歩いてて転ばなくても、なんかあった時に床が柔らかい方が何かとって思って敷いてます!

でも個人的に新品で買ってきたのに敷いたら、なんか床がツルツル滑る感じで。。それが唯一嫌でした笑笑
新品だから何かついてるのか?粉?油?って感じでした>人<;)

そんなに狭く見えないとは思いますよー!個人的感想ですが。。

みかん❁︎

うちは未だに敷いてますよー!2歳になっても、ソファから落ちてジョイントマット敷いといて良かった…と思ったこともありましたしね(笑)
飲み物こぼしても拭けば良いですし😇
大人も床に座る人多いし、冬場でも床冷たくないから良いよね!ってよく言われます😊
子どもが3〜4歳になる頃まではジョイントマット敷いておこうと思ってます✨

せつ♬

ジョイントマット、敷いてましたが、すぐに子供に剥がされるし、小さいジョイントマットにしたので、飲み物こぼしたりすると隙間にも入り込み結局床も拭いて、ジョイントマットも洗うのが面倒になり、転ばなくなってからは撤去しました😅
でも、何も敷かないのもなぁと思い、フローリング柄のシートマット?みたいなの敷いてます!これだと、多少クッション性があり、何かこぼしても拭くのも簡単です👌

最近は、下の子が動き始めたので、ジョイントマット敷いた上に、シートマットを重ねて敷いてます!