※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あのん
子育て・グッズ

娘が離乳食を食べる時に座っておとなしく食べないので不安です。この状況が続くか心配です。

一歳になった娘がいます!離乳食を食べさせる時におとなしく座って食べれたことがありません!いつもおもちゃで気を引かせて座られて食べさせたりあやして食べさせないとすぐ飽きて椅子から出たがり立ち上がります。この先もずっと続くのかと思うと不安です。

コメント

もも

うちの子もです😂
1歳0ヶ月の娘です。
手づかみ食べさせても持って食べながら歩きます…
食べさせても椅子から抜け出して歩きます…
抱っこで食べさせてもブリッジして拒否されます…
いつまで続くのでしょうかね😂
ご飯の時間が1番つらいです😂笑

• あのん

あのん

共感していただけて、それだけで😭🙌いつまで続くのでしょうね😂うちは、母乳もやめて痩せているので余計に心配です。なかなか難しいものですね。

• 6月1日
れもんさわぁ

うちの子も前までは座って食べてくれませんでした、食べるのも立ってだし動きまくってほとんど座って食べてくれませんでした。でもある日突然座って食べてくれるようになりました。突然いきなりですよ。私もすごく心配でした。でもいつかちゃんと座って食べてくれる時がくるみたいですよ(^-^)

• あのん

あのん

そうなんですね🙌力強いお言葉ありがとうございます😭気長にその時を待ちますね☺️

• 6月1日
にゃんこ

1歳前後くらいまですぐ立ち上がってましたが、毎回毎回「座って」と伝え座らせてひと口、座らせてひと口、とご飯食べさせてました😅
そのうち座ってと言うだけで自ら座るようになり、そのうち立ち上がらなくなります✨
今ではご馳走さまするまで立ち上がりません😊

• あのん

あのん

座ってをゆうと、たまーに座ってくれます!これを続けるべきですね😁よいアドバイスありがとうございます✨やってみますね✨

• 6月1日
おにおん

息子も一緒です💦
毎食おとなしく食べてくれなくて椅子に立ってて苦労しています😢

• あのん

あのん

みなさん、同じ悩みを抱えていますね💦気長に頑張りましょう😭✨

• 6月1日