※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

旦那まじウザイ!会話になんない。たわいもない会話がいつも喧嘩になって…

旦那まじウザイ!!
会話になんない。
たわいもない会話がいつも喧嘩になって
本当イライラ、つまんない。

喧嘩の原因ではない事、
掃除が行き届いてなくれば
役に立たない。
テレビばっか見てねえで
掃除できるだろ。
どっか行け。
お前の顔みたくない。
喧嘩になるとすぐに暴言。侮辱。

何度も実家に帰るけど
結局なんだかんだ、元に戻る。

今日はイライラ押し殺して
我慢して寝室にきたけど。
本当だったら怒鳴りつけて
出ていきたいくらい。

仲いい時はいいけど、
些細な事ですぐキレだす旦那。
その度に別れたい。
本気で思うけど、子供いるし
自分1人で生活できないし...
旦那に愛情なんてないけど
離婚する勇気ないし...。
自分でもモヤモヤ…😵

今また子供置いて出てけ。
人んちにのんきにいんじゃねえ。
クソの役にも立たねえ。
ゴミ女が母親で子供が可哀想。
色々、私の事言われました。

こーゆう性格以外は
生活のために仕事休まずやったり
私や子供に対して愛情深いです。
子育て参加はほぼしませんがw
ただキレ出すと、俺の金で生活してんのにとか
恩着せがまし過ぎます。

子度の為にも勇気を出して
離婚するべきでしょうか?

旦那がこんな暴言吐くことは
恥ずかしくて友達に言えません。
もう、この時点で終わってますよね..。

コメント

痩せたい

言葉の暴力ですよね。
DVの人ってそんな感じですよ。
私もDVで援助センターに逃げ込み、そこから調停離婚しました。
援助センターには言葉の暴力を受けて逃げてきた方いましたよ。
そういう施設を使って離婚する方法もあります。
もしもの時の為に、録音しておいたり、日記に記しておくといいですよ。

• りんご

りんご

コメントありがとうございます😭
    言葉の暴力半端ないです。
    最近、スマホで録音するようにはしてます。
    離婚したいけど、喧嘩してない時は愛情はないけど一緒にいられる。なんか自分でもモヤモヤで。
    こうゆう相談ってどこにするんですかね...。

• 5月31日
  • 痩せたい

痩せたい

住んでいる地域に援助センターみたいなとこありませんか?
    よくデパートなどのトイレにDV被害者の方が相談できるようにと、番号など書かれたカードが置いてありますよ!
    そこに電話してみるといいです。
    私は保健センターの方にも相談しました!

• 5月31日
  • りんご

りんご

支援センターあります。
    調べてみます!!
    離婚決断できないからこそ、相談したんですよね😖
    旦那の家族に対する愛情があるのは分かってるので...喧嘩の時の暴言や、合わない性格させなければ。
    こんな感じなのでモヤモヤです😓

• 5月31日
me

モラハラですかね?
うちのモラハラ旦那と同じ感じで
私もこの前、こんな母親で子供が可哀想って言われました!
色々モラハラ発言の証拠集めて
離婚覚悟で家出ました😂
とりあえず直す、反省すると言われ戻ってきましたが、しばらく様子見です…🙄
こっち側が精神的苦痛与えられてると感じればモラハラになりますよ!
離婚するとしたら、いつ何を言われたかを細かく日記つけて行くと証拠になるらしいです!!
私も録音したり言われた事メモしてます😂

• りんご

りんご

コメントありがとうございます😭
    子供に対して、そんな父親の方が可哀想なのに!!モラハラですよね!!
    録音は最近してます。
    何度も実家に帰ってますが、
    離婚する勇気、決断!?が出来ません。
    なんでもない時は家族為に一生懸命なので。でも性格は合いません。
    こいゆう喧嘩で暴言吐かれる度に
    こんなの夫婦じゃないし、こんな関係は求めてた幸せじゃないと思って。旦那と出会った事すべてが後悔です。

• 5月31日
hisa

怒るとか喧嘩の限度を越えている気がします。
ほんと言葉の暴力です。
いくら腹が立っても言っていい事と悪い事があります。
MH さんのご家族にはこの事は話されましたか?
一度今の現状を話されたほうがいいかと思います。
子育てできる家庭環境ではないと思います。
子供も何かしら感じる事もあると思いますし。
どうかご自身とお子さんの事を大事にされて下さい。

• りんご

りんご

読んで下さりありがとうございます😭
    いつも些細な事で怒りだして、最終的は私に対しての暴言が始まります。内容はいつも同じ。
    家族には包み隠す話してます。でもいつもの事で両親も呆れてます。

さっき子供は寝てたのですが私達の話声で起きてしまい泣かずに私にしがみついてたのでなんか分かってるのかなと思ったら、大きくなってからもこんな喧嘩してたら子供が可哀想だと思って😥

• 5月31日
  • hisa

hisa

ご両親様は離婚について肯定的ですか?
    確かに夫婦間で些細な喧嘩は多々あります。ですが、暴言や母親としてのMHさんを否定するのは絶対に間違っています。
    お子さんが産まれるまでお腹の中で大切に育ててきたのも、命がけで出産をしたのも、毎日試行錯誤しながら必死で育児されているのも全て他の誰でもなくMH さんです。
    そしてこの状況の中お子さんを守ることができるのもMH さんだと思います。
    一度、ご両親もまじれての話し合いをされるのはいかがですか?

• 5月31日
  • りんご

りんご

そうなんです。喧嘩はしてもいいんです。ただそれがいつも話がそれて、役に立たないなど、その面見せんな、カス、ゴミ..暴言が始まります。
    何度も実家帰ってますが、子供の前で私を蹴った時もう本当に終わりだと思って実家に逃げ込み、両親もさすがに頭きて旦那の親に連絡して...てやりました。が...なんだかんだ元通りなったんですw
    実家に帰えると家族で俺の悪口言ってる、普通の親は自分の娘の味方しないお前の親はおかしいなど...もう面倒くさくて😖なので今日は我慢しました。
    実家を頼るのは離婚を本当に決意した時がいいかなーっと悩み中です。

• 5月31日
  • hisa

hisa

暴力もあったんですね。
    お辛い思いされましたね。
    まずはやはりみなさんがおっしゃられている支援センターなどに行かれたほうが良いですね。
    いくら家族の事を本当に大切にしていても、家族のために頑張っていてもやはり暴力は許される行為ではないと思います。
    簡単なことではないと思いますがどうかMH さんとお子さんのために最善の選択をして下さいね。

• 5月31日
  • りんご

りんご

ありがとうございます😭
    喧嘩する度に離婚!と思っても、旦那のいい所や今後の生活など考えると離婚という選択ができなくて。
    たまに暴力もあります。私も負けじと歯向かうので旦那は手が出てしまうらしい。冷静になった時考えるととても最低な人間で引いてしまいます。いい所があっても人として、そして子供にとって悪影響じゃないかと!!
    心許せる友達にもさすがに暴言、暴力は言えないので、旦那の本性を隠してる自分がなんかモヤモヤで。こんなんで幸せなのかなーって😥
    支援センター検討してみます!

• 5月31日
作山 🐤

わたしの旦那とそっくりー!!!!
そっくりすぎて思わずコメントしてしまいました(笑)

暴言の内容といい、屁理屈の内容といい、、、全く同じです。

俺の人生返してはわたしもよく言われます(笑)

は?ですよね。
じゃあわたしの人生も返してよ。って思いません??
離婚するのはお互いのせいで、どっかが悪いなんてことは1つもないのに。離婚したら子ども抱えて生活していくのはこっちなのに。。よくもまあそんな無神経なこと言えますよねぇ。もし離婚してもこっちはシングル子持ちで、再婚も考えれなくなって。お前の人生よりか、子どもの人生背負って生きるこっちの人生。お前1人なら再婚だろーと仕事に生きる人生だの、、、いくらでもやり直せるだろー!!!
なめてんのか?って言いたいです(笑)

ほんとお気持ちお察しします、、、。

わたしはそういう内容で喧嘩が絶えず今実家に戻って別居始めて1ヶ月です。

わたしもこれで実家に帰るの何度目?って感じで、何回も実家に帰ってきては旦那から電話がきて説得されて。。戻ってを繰り返しています(笑)

同じこと何回も繰り返して、もうまだ生まれて1年も経ってない子どもが可愛そうで😔

この先子どもにどれほど寂しい思いをさせるかは分かりません、、、。
まるでシングルマザーの子になるべくして生まれてきたようで、本当に子供には申し訳ないです。。

わたしも何だかんだ旦那を嫌いになりきれはくて、離婚するとかなりの喪失感で泣くことも沢山あると思います。
でも、その分旦那のストレスがなくなって愛情いっぱいに育ててあげるつもりです!

喧嘩ばかりの両親の間で育てても、へんな影響でなんか気ばっかり使う子になりそうじゃないですか?
旦那といるときは良いこともありました。
ただ嫌なところが多すぎる!!
良いこともあったけども、少なからず喧嘩をして、子供に見せてしまうのでは意味がないと思ったんです。

金銭面も心配ですが、国の補助や免除を使って今のうちに貯金をして行こうと思っています。。

お互い子供のために頑張りましょう!!
道はいくらでもあります!
旦那といる道も、子供と2人で行く道もどちらともありだと思います!

• りんご

りんご

きっとうちの旦那のが最低だとは思いますが...似たような方いるんですね。
    喧嘩するのは別に普通だけど、必ず最終的は私への暴言、親の悪口です。毎回毎回お決まりの内容で疲れます。くたばれ、ゴミカス...これはもう人間として大丈夫!?レベルですよねwこうゆう事言われると子供への影響が心配になってきました💧
    旦那には好きと言う感情はありませんが、仲がいい時はイライラしますが一緒にはいられるけど喧嘩の度にやっぱり別れたいと本気で思いますがなぜが踏み込めず。だからこそ一生この生活なのかとモヤモヤして。
    最近は結局仲直りするからと思い、実家に逃げるのは我慢してます。帰ったら帰ったで両親への悪口などグチグチめんどくさくて。
    私の事が好きで好きでどーにかしてでもって感じだった旦那が、今になったら役に立たない、騙された、後悔してる。いやいやこっちのセリフだから!!バツイチなんだから同じ事繰り返さない様に、捨てられないように努力するんじゃないの普通!!家事に対してもグチグチ男のくせにうるさくて頭おかしくなりそうですw
    旦那から離婚届持ってきてくれれば喜んでって感じなんですけど😭私からだと絶対、私を悪者にして本当に面倒くさいタイプなんで。
    やはり、生活面など不安があるので今は決断できず...別居したくてもそうゆうのには応じてもらえなそう。
    喧嘩の後は狭いアパートで顔を合わせないように生活してますw

すいません、長々と😖
    イライラモヤモヤ全然収まってなくて。
    コメントくださりありがとうございます😭

• 6月2日
作山 🐤

めっちゃ、、、
めーーっちゃわかりますー!!😭😭

親の悪口、、、
ほんとありえませんよねえ。
それって父親になるひとりの人間ってどうなの?ってレベルですよね(´・ω・`)w

わたしの旦那は色々あったけど、離婚が嫌だから努力してくれてたんです。
でもやっぱり喧嘩はなくならなくって。
うちも狭いアパートで頑張って顔合わさないように生活してたんですけど、狭いアパート故にそんな甘くなかったです(笑)

喧嘩したら子供、ほんとに辛そうな顔しませんか?
うちは泣きながら乳咥えて泣いて泣いて、いつもよく寝るのに喧嘩した夜は起きては泣いて、魘されてるんです。

わたしも旦那からの離婚を待ってました!
そうすると、自分から言った後悔よりも相手に言われた後悔の方が少なくてすむし、傷つかないからです💔

• りんご

りんご

喧嘩の後、出てけと言われたけど子供が寝てる寝室にいたらわざわざ来て、子供置いて出てけ!と暴言吐きまくってたら子供が起きちゃって...でもなんか分かってるんですよね。泣かずに私に抱きついてる姿見たらなんだか可哀想で...旦那の性格似ちゃったらどうしようとか😖
    分かります。ズルいかもですけど旦那からの離婚ならなんか罪悪感的なのが少ないというか。子供の事考えたらこんな家庭環境、こんな父親いないほうがいいと思うからすぐにでも別れた方がいいんですけど😵
    あまり男運なかった私ですが...今までで1番私を大切にしてくれてると思って結婚したのに1番最低な男でした😓
    これを旦那に言うと、同じような事言われるんですけどねw
    でも今まで尽くすタイプだった私は、役に立たない、使えない女なんて言われたの旦那が初めてでw
    つくづく性格が合わないと実感してます☹️

• 6月2日
  • 作山 🐤

作山 🐤

子供って険悪な空気を読み取るんですよねえ、、、
    特にママのストレスや辛さには敏感なんですよねえ、、、

めっちゃわかります!
    わたしもこんな尽くしてくれる人いない。と思って結婚したらこの有様でw

ほんと見る目ないなあ。と実感しております(笑)

同じような男っているんですよねえ、、、

別れるべきなのでしょうか??
    わたしも踏ん切り付かなくて悩んでいますが、気持ちはほぼ離婚ですw
    ただ勇気がないだけで😔

• 6月2日
  • りんご

りんご

一緒ですね😥
    踏ん切りつかない!まさにそれです。
    また仲直りしても同じ喧嘩繰り返すと思うと憂鬱で...。

友達にもなんだか恥ずかしくてこんな暴言、暴力男だなんて言えなくて😖
    もちろん速攻別れろって言われるし、そんな男と一緒にいる私笑われるんだろうなと思うと。ただの見栄っ張りなんだと思いますが😞

占いにでも頼ろうかと思っちゃいますww

• 6月2日

私の旦那かと思うぐらい似てます!!(◎_◎;)
しかし暴言は多分うちの旦那の方がすごいかもしれません😅ネットやママリでは、普通に考えたら別れて当たり前むしろ別れないなんて子供にとってよくない。あなたも最低と言われます。
わかってるんです。でもいいところもあるんです。
これをいくら他人に言っても理解してもらえません。典型的なDV被害者としかみてもらえないです。
殴られてそのあと優しくされたらこの人は根はいい人だからって言ってるのと同じですもんね😭
別れを決断できないのも同じです。
いっそ旦那から別れを切り出された方が踏ん切りつくのにって思います😭

• りんご

りんご

コメントありがとうございます!!
    他人から見たら最低人間、分かってるんですよね!!他人事だと考えればそう思いますもんね😖ただ自分の事となると分かってるけど...なんですよね。
    昔、友達が付き合ってた男がマジモラハラで散々友達に忠告してたのに、それ以上にモラハラな旦那w
    なんだかんだ言いながら家族為に休まず仕事してくれたりといい所もありますがそれを越す最低な性格。
    なんで穏やかにできないのか?
    どーして暴言でちゃうんですかね?
    次から次へと侮辱しだして病気ですよね。
    情なのか...生活への不安なのか...シングルになる勇気がないのか...何が躊躇させるのか...決断できないからこそモヤモヤしますよね😭
    本当、旦那から離婚届持ってきてくれたら喜んでって感じです!!

• 6月3日

退会ユーザー

私もぐず生きてる価値ないなど暴言だらけで心おかしくなってきます。サボテンに可愛いって言って育てるのと死ねと言って育てる実験したら後者は花が咲かなかったとかw
    言葉ってそれだけ影響あるんだなと思います。
    旦那にどうしてそうなるのか聞いたらキレたらとにかく相手が嫌だと傷つく言葉を思ってもなくて言ってやらないと気がすまないらしいです。私はなんらかの障害じゃないかなと思ってます。本当は弱い者にしか強くでれない弱虫だと思ってます。
    離婚した方が幸せなんですかね?
    でも何かを失うから何かを得るんですよね。何度も実家に飛び出してますが私もその行動は幼いのでいつか計画的に離婚しないとって思ってます😭

• 6月3日
  • りんご

りんご

下に返信しちゃいました!!

• 6月3日

退会ユーザー

もう同じ境遇すぎてお会いして話したいです😂発言がくそすぎるのでこんな事言われたとか誰にも話せないのでww

• 6月3日
  • りんご

りんご

本当ですね😭
    友達に相談する時は離婚が決まってからになりそうですしw
    いつもママリにはお世話になってて。
    これがなかったらストレスが溜まる一方です。
    ゆうりさんとこうやってお話できたの本当嬉しいです😂

• 6月3日

退会ユーザー

私もです!でもママリもちゃんとした方多いのでうちの旦那の事なんて書いたらとんでもない批判です😅
    頑張りましょうね😂😂

• 6月3日
りんご

一緒です💦イライラして頭くると思ってもいない事言っちゃうですよね。
思い通りに進まなかったり、心配だったりが全て怒りに変わっちゃうらしい

そうなんです、本当は気が弱いんだと思います!
暴言吐く方は同じ感じなんですね。
この前は冷静な口調で、淡々と暴言を次から次へと吐いてたのでちょっと気味が悪かったですw頭大丈夫かなと。

離婚した方がもっと伸び伸びと自分らしく子育てできるんだろうなーと思いますが、何かが引っかかる😓
今のうちから、色々考え計画立てて置かないとですね!