※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
妊娠・出産

愛知県でベル系統で帝王切開した方、出産費用はいくらでしょうか?高額医療の申請を考えています。どれくらいかかるか教えてください。

愛知県でベル系統で帝王切開で産んだ方いらっしゃいますか?

その時の出産費用っていくらくらいでしたか?
高額医療の申請は行うつもりなんですが…
それでもどれくらいかかるのか教えてもらえると助かります

コメント

にこ

フェアリーベルで帝王切開しました。高額医療申請をして、手出し22万でした。
自分の医療保険から保険金が下りたのですが、保険金を請求するための診断書に+5000円かかりました。

• ココ

ココ

高額医療の申請しても22万かかるんですか( ゚д゚)
    医療保険入ってはいるんですが…どうなんだろって悩んでて…

• 5月31日
オレンジさるぼぼ

高山のアルプスペルで緊急帝王切開でした
今領収書が近くにないので後で追記しますが、限度額適用認定証を作っていたので、それで支払いをしました
それで17〜8万だったかな…?
私は夫の扶養ですが、限度額適用認定証すぐ届きました

• ココ

ココ

大体それくらいかかるってことなんですね( ; ; )
    やっぱり限度額認定証早めに作った方が良さげですね( ̄▽ ̄)
    調べてみたら一番低い金額になりそうなので少しでも減るといいなぁっと( ̄▽ ̄)

• 5月31日
  • オレンジさるぼぼ

オレンジさるぼぼ

そーですね
    限度額適用認定証があれば窓口の支払いの負担は一番少ないと思います
    領収書を見たら
    ・一時金に適用される分の領収書からは、42万引いた差額74700円を支払い
    ・保険適用されている領収書を見ると、保険分の点数が44552点なので、約445520円→3割負担なので133656円(これを限度額適用認定証で81885円)プラス食事負担金と室料差額も合わせて96605円
    ・私は風疹の抗体がなくて入院中に注射したのと、出生届などの文書料(5400円)その他と13800円分ほどの領収書あります

合わせて185105円ですね
    破水で出産の前日に入院(3食付)退院1日延長(2日までは食事代だけで無料延長できるやつです・プラス3食)
    緊急のため深夜料金が35000円か50000円プラスされてます

• 5月31日
  • ココ

ココ

わーー(*´-`)
    ありがとうございます^ ^
    本当に助かります(><)
    私の場合限度額が56700円になると思うので少し安くなるかなって感じですね(*´-`)
    予定帝王切開だと深夜料金とかなければもう少し安くなりそうですね^ ^

• 5月31日
  • オレンジさるぼぼ

オレンジさるぼぼ

うちはアルプスでしたが…系列なので参考になればと思います(^^)
    普通分娩で+12万5千円と聞いてました
    領収書あったので、貼りますね

• 5月31日
  • オレンジさるぼぼ

オレンジさるぼぼ

こっちが保険適用分です

エステとかテディベアとか要らないからもう少し安くなってほしいですよね…

• 5月31日
  • ココ

ココ

めっちゃ助かります(><)
    明日計算してみて、どれくらいかかるかの計算してみます^_^

たしかにエステとテディベア別途料金とかでもいいのにとか思います(><)
    ほんとにもう少し値段が下がると助かるのになぁって思いますよね( ; ; )

• 5月31日
  • オレンジさるぼぼ

オレンジさるぼぼ

私の場合は、帝王切開した次の日に院長が勢いよくドアを開けて爽やかに「テディベア持ってきましたー♪」とやって来ましたw
    「テディベアとね、あとこれよくわかんないんだけど、誕生木とかいうやつ」って、木の卵もらいましたw

限度額適用認定証は、帝王切開が決まったからとか関係なく申請できるので、もし出産のタイミングや保険の方の対応が早かったら退院までにはお手元日届くと思います
    私は5〜6ヶ月頃にはゲットしました
    切迫早産とかになって入院してもバタバタしないようにです
    夫が会社の保険の手続きを担当する人に言って、ネットに申請書の書式があるのでダウンロード、プリントアウトして私が記入して持って行ってもらってすぐでした

会計は、退院の前の日までに暫定金額を印刷したものを会計係が部屋に持って来てくれます
    私は退院が日曜日だったので、金曜日の昼過ぎにお知らせが来て、土曜日の午前中に支払ったと記憶しています

• 6月1日
  • ココ

ココ

医院長先生www
    そんな爽やかに持ってくるとか笑っちゃいます笑
    うちの方の医院長先生はぽやんとした先生なのでそんな勢いよく入って来たら笑っちゃいそうです笑

今日さっそく申請書記入したいと思います(><)
    検診順調で子宮口も長いねとかで安心しきってたら…まさかガッチリすぎて出て来たがらないとは思わずびっくりですよね(^^;;

早めになんとか申請済ませて退院までには頑張りたいと思います(><)

• 6月1日
  • オレンジさるぼぼ

オレンジさるぼぼ

院長は見るからにひょうきんな人とかそういった感じではないのですが、私的には愉快だなって感じるところのあるいいドクターでした(^^)
    赤ちゃんが大好きなんだなーと感じるところもあって
    でも、陣痛味わって疲れ切って声も出なくなるぐらいでした絶叫して、まだ復活できてない時だったので、爽やか過ぎて目が覚めましたw

私は健診の時にまだまだ子宮口硬いねーと言われ、破水して陣痛がきてもガチガチと言われ、赤ちゃんも全く下りてきてないと言われ、無痛分娩の予定でしたが、今麻酔を入れると危ないと言われ、切りました

無痛分娩ができる病院が市内ではベルだけだったので選んだのですが、結局帝王切開になるなら他でもよかったかなと思ったり…(^-^;
    でも個室で夫が毎晩泊まってもお金取られなかったのでそこで元とってる部分もあるかなーと思ってます(^-^;

認定証早く届くといいですね(^^)

• 6月1日
  • ココ

ココ

くたくたな時に爽やかに来たらたしかに目が覚めますよね笑
    私の時は誰が来るんだろう笑

子宮口空いてない時の破水もヒヤヒヤですよね( ; ; )
    来週の検診で何言われるだろー(>_<)
    無痛分娩やってるとこ少ないんですかね?
    母親教室出てる時聞いたらこっちだと無痛分娩やってるけど基本みんな自然分娩だよって言われたので、そんなもんなのかなぁって思ってましたf^_^;
    ここらへんに産婦人科あんまりないのでどこでもやってるものだと思ってましたf^_^;

旦那さん一緒に寝泊まりしてくれるなんて優しい^ ^
    こっちだと本当に長椅子みたいなのしかないのでたぶん寝泊まりしたら身体バッキバキになりそうです笑

認定証今日書いて送ります^_^
    確認したら届いて2日後あたりには送りますって言われたのでもしかしたら次の検診の前までには届く予定です(*゚∀゚*)

• 6月1日
  • オレンジさるぼぼ

オレンジさるぼぼ

麻酔ができるドクターが少ないのでなかなか無痛分娩ができる産科ってないんですよね…
    私は訳あって、無痛分娩という言葉を知って妊娠しようと思ったので(^^)
    でも、基本自然分娩だよって言ったりするんですねw
    無痛分娩の麻酔ができるドクターが院長だけで、院長がいない日はできないと言われ、院長がいない日が予定日の4日前と5日前で、出産の時よりこの2日間の方が緊張しましたw

あ、ちなみに、アルプスベルの場合はですが、術後は溶ける糸で縫って、キズパワーパッドみたいなテープを貼りました
    テープは1週間後に剥がされ、溶ける糸だったので抜糸はなかったです
    ちなみに、ホチキスはめっちゃ怖い派ですw

うちも夫のベッドは長椅子でした
    そこに布団持参してうまく巣を作ってましたよw

認定証仕事早いですねー
    今産気づいても退院には間に合いそうですね(^^)

• 6月1日
  • ココ

ココ

そういうのがあるんですね(>_<)
    自然分娩って痛いイメージあるから余計ですよね( ; ; )
    母親教室の時に無痛分娩やってますが基本は自然分娩でって言われちゃいましたf^_^;
    けど出産もいろんな方法があってもいいですよね(>_<)
    陽気な医院長先生しかできないってなると陣痛くるかもとかでヒヤヒヤしますよね(>_<)

ホチキスの針とかめっちゃ怖い((((;゚Д゚)))))))
    ガッチンとか言いだしたらビビりそう( ; ; )

やっぱり長椅子ですよね(>_<)
    けど旦那さんずっとそばにいてくれるなんて愛されてますね(*゚∀゚*)

なんとか間に合いそうです(*゚∀゚*)
    本当よかった^_^

• 6月1日
  • オレンジさるぼぼ

オレンジさるぼぼ

グッドアンサーありがとうございます(^^)
    赤ちゃん生まれたんですね!
    おめでとうございます
    しばらくは眠い日々かと思いますが、赤ちゃんの可愛さに癒されて乗り越えてください(^^)

• 6月14日
  • ココ

ココ

いえいえ(*^_^*)
    6月11日に結局緊急帝王切開って形になりました(>_<)
    破水して陣痛きてそこから進まなくて(>_<)
    ご飯美味しくて傷口が痛くなくなってきてからモリモリ食べちゃってます笑
    我が子はやっぱり可愛いですね(*^_^*)

今回2日前倒しと緊急帝王切開なのでまた費用の上がり具合がドキドキです(>_<)

• 6月14日
  • オレンジさるぼぼ

オレンジさるぼぼ

緊急だったんですね
    お疲れ様でした
    もし医療保険に入っているなら、連絡したらすぐに書類送ってくれますよw

ご飯のボリュームすごいですよね…
    頑張って食べてました
    でも、美味しいからモリモリですね(^-^;
    おやつもしっかりしてますしw

私は生まれるまでわりと赤ちゃんに対してドライだったんですが、生まれてきて見てるだけで可愛すぎて、毎晩夫がイビキをかいてる病室で、かわいいかわいいと泣いてました
    一種のマタニティブルーだと思いますが、ひたすら泣いてました
    退院したらピタッとおさまりましたが(^-^;

もう金額は跳ね上がってますので、病院の設備をフル活用してください(^-^;

• 6月16日
  • ココ

ココ

もぅ旦那が陣痛で苦しんでいる間に書類頼んでたみたいです笑
    本当に医療保険に入っててよかったとしみじみ思いました(>_<)

私もいつもお腹パンパンになるくらい笑
    その分我が子の栄養になるって思って必死です笑
    美味しいですけどね(*^_^*)
    おやつもオシャレすぎて笑

私はときにふと冷静になっちゃいます…昨日の夜とか授乳しながら、この子を成人するまで育てなちゃいけない…めっちゃ責任重大なことしてしまったんじゃ…ってなんかガクブルしてました(>_<)
    可愛くて可愛くてたまらないんですけどね(>_<)

今日の午後にやってくる請求書がひぃー(>_<)

• 6月16日
  • オレンジさるぼぼ

オレンジさるぼぼ

私も夫が同意書書いてました(^-^;
    退院する時に書類を整理してたらコピーが出てきて、夫の字でサインしてました

ごはんボリュームあるのに、昼→おやつ→夜の感覚が狭すぎて、下げ膳の人もすぐ来るし、何度も来てもらいたくないので頑張って食べてました…
    ごはんが辛くて早く退院したかったぐらいですw
    今思えば、そんなに急いで食べなくても良かったのにと思いますが(^-^;

生まれたばかりの赤ちゃん、可愛くてたまらなくて、大きくなって欲しくなーいと思ってましたが、日に日に可愛くなってきていて、昨日よりも今日が可愛いですよ!
    なので、成長を楽しんでください(^^)
    私は成長するのが寂しいのもあったので…

請求書、どうでした?
    吐血してませんか?
    _:(´ཀ`」 ∠):

• 6月18日
  • ココ

ココ

やっぱりそうですよね笑
    私も落ち着いてから書類確認しなちゃ笑

たしかにボリューミーですよね笑
    赤ちゃんと生活してる分なんか早く感じますよね笑
    私は配膳されて回収されるまでに食べきれるのほとんどなかったです(^^;;
    子どもの世話してたらタイミング的に厳しいですよね(>_<)

本当に日に日に可愛くなってますよね(*^_^*)
    いまオッパイ飲みながら寝落ちしたり、泣く寸前のシワっとした顔がたまらないです笑

料金わかりましたよ笑
    二泊前乗りの緊急帝王切開で23万
    です(・∀・)
    もっと高くなるかもってガクブルしてたんですが普通の帝王切開の予定からプラス3万くらいでなんとか収まりました(´∀`)

• 6月18日
  • オレンジさるぼぼ

オレンジさるぼぼ

あちらでは地元情報ありがとうございます(^^)
    23万!
    でも、まぁまぁ納得のお値段だったようなので…でも結構しますよね…
    こんな可愛い赤ちゃん産んでくれたなら、やっぱり納得のお値段ですねw

ベルでのボリューミーご飯タイムの時から薄々感じているかと思いますが、家に帰ってもご飯食べよーと思ったら赤ちゃん、泣きます(ノ_<)
    わかってるかのように、泣きますw
    そして、バネ指に注意です!

• 6月21日
  • ココ

ココ

いえいえ笑
    実はまさかの帝王切開の手術の同意書渡すの忘れてました笑
    助産師さん焦ってたみたいです笑
    もっと行くと思ってたのでまだここで収まってよかったってホッとしてます笑

それ笑
    食べようかなと思うときにフニャフニャ言い出しますf^_^;
    けど夕飯の時旦那がいるときには言わないという笑

指にくる感じですか?(>_<)

• 6月21日
まい(*´-`)

フォレストベルクリニックで緊急帝王切開でした。
予定と緊急では少し違うみたいですが、高額医療の申請で16万くらいでした✋
その後、生命保険の方で20万ほど戻ってきたのでマイナスです😍

• ココ

ココ

医療保険が10日入院だとすると15万くらい降りてきそうなんですが…高額医療だしてもやっぱり高いですね( ; ; )

• 5月31日
うさぎ

グリーベルクリニックで4月に帝王切開しました。
予定帝王切開です。
高額医療の申請をして18万弱でした。
申請がない場合は25万くらいと言われました。
診断書代は5,940円でした。
地味に高い( ̄▽ ̄)

• ココ

ココ

やっぱりそれくらいするんですね( ; ; )
    高額医療で大体7万くらい引かれるってことですね…
    母親学級で費用が66万って言われて…その時は帝王切開するつもりがなくて詳しく聞かなかったんですが、予定日までいくと4000g超える予想で、その予定日で産まれそうにもないらしく(´ω`)

• 5月31日
ママ

去年の10月に豊橋にあるパークベルで予定帝王切開しました‼️平日でした。
出産費用はトータル➕14万だったと思いますよー。(この中に病院で買ったオムツや授乳クッション等や、哺乳瓶、旦那の付き添い代の食事やベッド代も含みます→二万いかないくらい。)
あらかじめ帝王切開とわかっていたので、高額医療ではなく、限度額医療費申請書だったか??受付で申請して下さいって用紙もらえましたよ‼️

• ココ

ココ

ベル系統でも値段が少しずつ違う感じなんですね( ゚д゚)
    今日検診行ったら3600g超えで来週の予定日だと4000g超えるって言われててけど今週で産まれそうにもないって言われてるので帝王切開も考えてるんですが( ; ; )
    限度額医療申請書がもらえるんですか?
    申請に時間かかるのかな?

• 5月31日
ママ

ベル系統は高いって言いますよね‼️
限度額認定証でした‼️時間が確か一、二週間位かかるみたいで、届かなかったら高額医療で申請するって言われました‼️
高額医療だと前払いで申請してもすぐにお金が返ってこなかった気がします‼️ここさんの場合は高額医療の申請になりそうですね。
普通分娩でも、促進剤とか使ったりすると高くなるみたいですよ。後、予定帝王切開だと縦切り横切りか選べました‼️私は横にしましたが傷跡もパンツで隠れるし良かったと思います。

• ココ

ココ

ベル系統高いですよね( ; ; )
    仕事しながらだとそこでしか通えなくて( ; ; )
    来週の検診で帝王切開するか決めるので今から申請したら間に合いますかね( ; ; )
    縦と横からも選べるんですね( ゚д゚)
    先生教えてくれなくて( ; ; )

• 5月31日
  • ママ

ママ

申請しておいて間に合ったらその方が楽ですよ🎵
    帝王切開の麻酔も種類あるみたいで、友達の時は説明してくれたみたいですが、私の時は選択肢なくこれで(一般的なもの)って感じでした。先生もずっと同じなら良いですけど日により変わったりするので知らないずくしでした~💦

• 5月31日
  • ココ

ココ

明日にでも申請してみます( ; ; )
    申請用紙を病院に渡す感じですか?
    麻酔の種類まであるんですか?( ゚д゚)
    ほんとに何も知らなさすぎて( ; ; )
    先生は基本二人あたりくらいで変わらないんですが…説明とかまではまだないので( ; ; )
    来週帝王切開するか決めるのでそこで詳しくおしえてもらえるのか( ; ; )

• 5月31日
  • ママ

ママ

確か申請書は窓口でもらって、郵送したと思います‼️
    私も帝王切開の話聞いた?って看護師さんに聞かれて日にちしか聞いてないって言ったら、先生に言ってくれましたよー。来週決めるのであれば、先生に聞くのもいいと思いますよ。先生はまだ自然分娩でもいけるって思っているかもしれませんねー。

• 5月31日
  • ココ

ココ

郵送なんですね(*´-`)
    申請書はネットから出せたので送り先調べて出してみようと思います^ ^
    先生…予定日4000g予定でそれより大きくなるって言われてて産めると思われても自信ないよーってなりますよね( ; ; )

• 5月31日
  • ママ

ママ

出産も手続きもお金も不安だらけですよね💨術後はキツいですけど、痛み止ありますし、私は赤ちゃん同室次の日からだったので、痛みなんて忘れちゃいますよ~☺️傷跡も綺麗だしご飯も美味しくて良かったですよ‼️全室個室だから色々気にしなくていいし。
    安産お祈りしてます\(^o^)/

• 6月1日
  • ココ

ココ

初めてのことだらけだとやっぱり不安が先に来ちゃいますよね(>_<)

けどいろいろお話し聞けてご飯が美味しいのが楽しみになってきました笑
    個室ってところも本当にいいですよね(*゚∀゚*)

• 6月1日

すいません、、
ロイヤルベルなんですけど
私普通分娩で入院も全部平日だったんですけど…18〜20万くらいはらってて…めちゃとられてません?

• ココ

ココ

普通分娩でそれだけ払うってめっちゃ高くないですか( ゚д゚)
    普通分娩だと11万って言われましたよ( ゚д゚)

• 5月31日

退会ユーザー

ですよね??
    なんでだろ…病院の計算ミスとかぢゃないですかね…?
    なんかみなさんの見ててぼったくられてないか不安なってきました😳😳

• 5月31日
  • ココ

ココ

母親学級と助産師外来の時に値段の説明ってなかったですか?(><)
    たしか促進剤が打つごとにお金かかるとは聞いたことあります
    普通分娩の中に何を行なったかにもよるはずですが、吸引とか促進剤とかプラス料金取られるって言われました(><)

• 5月31日

退会ユーザー

軽くあったかもです😭

促進剤も吸引とかもなにもしてないです…😭

• 5月31日
  • ココ

ココ

えー( ゚д゚)
    それだったらほんとに高すぎますよね(><)
    病院とかで普通分娩の値段とか聞けないんですかね(><)
    なんか間違われてそうですよね( ; ; )

• 5月31日

退会ユーザー

うーん、1度見学行った時55万〜とはそれくらいしかきかなかったです。。
    なんか不安なってきました。はら
    ほんとに、なんか追加した記憶ないんですけど……
    会陰切開した痛み止めもらった記憶はあります。。けど絶対そんな高くないし…なんだろ……出産は夜中だったくらいです!

• 5月31日
  • ココ

ココ

それだと同じくらいですよね( ゚д゚)
    痛み止めなら保険適用になりそうなんで高くつくと思わないし…
    深夜料金とかですかね?
    けど深夜料金そんなに取られる…
    友達も同じとこで出産してますが深夜に入りましたけど普通分娩プラス促進剤プラス鉄剤プラス産まれた子の検査代で15万くらいと聞いてたのでそこまで高いとやっぱり謎ですよ( ; ; )

• 5月31日

退会ユーザー

えーーなんでこんなに高いんだーー😣こわ。
    え、その友達のが安いとわ…😳
    なにか特別な処置あったのかー😣思い出してみます。。
    けどほんとなかったんです。。😭

• 5月31日
  • ココ

ココ

領収書とかに書いてないですかね( ; ; )
    ほんとに変なら名前とか伝えずに病院に出産費用聞きたいんですがって聞いたらだめですかね( ; ; )

• 6月1日

退会ユーザー

あ、領収書みてみます‼︎‼︎

それもありですね😭

• 6月1日
  • ココ

ココ

もし間違ってたら損ですもんね( ; ; )

• 6月1日
ちゃんえす

フォレストベルで緊急帝王切開でした!
たしか27万5千円くらいだったかな。
高額医療と生命保険でおりてマイナスになったかなって感じです!

• ココ

ココ

すごい高い( ゚д゚)
    緊急だと値段高く取られるとかなんですかね(><)

• 5月31日
  • ちゃんえす

ちゃんえす

高いですよね。。
    緊急になって上がるのは覚悟してましたがここまでとは正直びっくりでした💧
    ベル系高いって有名ですよね(=_=)

• 5月31日
  • ココ

ココ

緊急と夜間と休日はほんと跳ね上がるからヒヤヒヤしますよね( ; ; )
    そこまで高いとほんときついとこありますよね(><)
    仕事しながらだとベル系統でしか診察時間とか間に合わなくて最初は普通の婦人科としてかかってる時はそんな金額高くなかったので、妊娠して産婦人科で通い始めたらめっちゃ高い( ゚д゚)
    たしかに先生いい人多いし、助産師さん優しくて、綺麗なところだから安心出来るけど、ここまで高いとは思わなかったってのはありますよね(><)
    今検診の度4500円かかるのも痛い出費です( ; ; )

• 5月31日
  • ちゃんえす

ちゃんえす

わかります!
    検診も補助券使ってんのにこんな毎度かかるの?!って思ってました(>_<)

そのくせ、入院のときは自分の体休ませるために赤ちゃん頻繁に預かってもらうつもりでいたのに
    預けれる雰囲気なく結構厳しいなーって感じでした(笑)

戻ってくるとはいえ金額も高いですし2人目はちょっとどうしようか考えちゃいます💧

• 6月1日
  • ココ

ココ

ほんとにお財布には優しくないですよね(><)
    補助券なかったらこれは通えないわって思うくらいですし、来週で補助券切れるのでその次からがヒヤヒヤしてて((((;゚Д゚)))))))

そうなんですか(><)
    えー…私も預かってもらいたいって思ってたからどうなんだろー( ; ; )
    産後里帰りしないのでその間だけは少しでも休みたいって思ってるので( ; ; )

二人目を考えると悩みますよね(><)
    実家の近くにある産婦人科だと出産一時金でまかなえる産婦人科あるんですが車で1時間って距離とあと婦人科でかかった時の先生の対応がすごく嫌になりました( ; ; )
    けど家の近くだと本当に産婦人科無くて…葛藤ですよね(><)

• 6月1日
ららみ(母乳チョロリ)

キャッスルベルで緊急帝王切開でした!高額療養の申請して手出し19万くらいです!
皆さん高いですよね💦私は陣痛30時間からのフルコース、元旦の深夜なので一番高い時なんじゃあ?!って思ってました😂同じ系列でも違うんですねー
術後地獄ですし、最近暑いときはまだ傷が痛みます😭出来たら自然で下から産めるといいですね😭

• ココ

ココ

ひぃー( ゚д゚)
    めっちゃ高い( ゚д゚)
    元旦、深夜、陣痛からの帝王切開…避けたいもののオンパレードじゃないですか( ; ; )
    ほんとに同じベル系列なのにここまで金額が違うだなんて…って今びっくりしてました( ; ; )
    下から産みたい気持ちもありますし…けど4000g超える子を産めるのかなって不安もあるし、昨日までよっし早く産むぞーって気持ちがしぼんでます( ; ; )

• 6月1日
  • ららみ(母乳チョロリ)

ららみ(母乳チョロリ)

陣痛も体験出来たし今となっては経験値アップです😁
    高額申請したから限度の8万くらいかと思ったらなにやら保険外のがいろいろあるんでしょうね💦
    本当に避けたいオンパレードでした😂

私も38w3800で4000超える?!と思ったら予定日で3600でした!誤差はありますよね💨
    ここまでくると、やっと会える❤って気持ちより、不安や怖さが押し寄せてきますよね😭
    赤ちゃんの可愛いさで痛みを忘れるってのは本当です!✨(痛いもんは痛いですが)
    頑張って下さいね❤安産お祈りしています😊✨

• 6月1日
  • ココ

ココ

確かに陣痛も帝王切開の痛みと恐怖も味わったら、なんか強くなれそうです笑

保険外が痛いですよね( ; ; )
    必死に出産するんだからそこらへんも含めてよって思いますよね(´ω`)

3600だと少し安心しますよね^ ^
    4000超えるってなるとヒヤヒヤしますもん(><)
    エコーの誤差って結構あるみたいですよね…私もせめて3500あたりでお願いしますってお腹の子に願ってます笑

不安もたくさんあるんですけどここで相談してるとやっぱり早くあいたいなぁって思えてくるので相談って大事ですよね^ ^

• 6月1日
るーたんママ

あたしも教えて欲しいです!
まだ決まったわけじゃないんですけど、今後の事も含めて気になります(´・ω・`)‪‪💦‬

• ココ

ココ

気になりますよね(><)
    普通分娩と帝王切開で値段も変わりますし、帝王切開の手続きやらやることが今更ながら出てくるとは( ; ; )

• 6月1日
  • るーたんママ

るーたんママ

はい…(´・ω・`)
    そうですよねー!
    あたしもココさんと同じ場所で
    出産予定なので知りたい気持ちが強くてコメントしてしまいました(;;)

• 6月1日
  • ココ

ココ

一緒なんですねー(*゚∀゚*)

出産費用気になりますよね(><)
    先生たちも助産師さん達も良い人多いから通うのは安心できるんですが、どうしても料金が…(^^;;

ちなみにNST始まってからまた値段が上がりますよ(><)

• 6月1日
  • るーたんママ

るーたんママ

そうなんです(^-^)
    はい…‪‪💦‬
    そうなんですよねー料金だけは、
    どうにか気になってしまいます(;;)
    まじっすか!ฅ(º ロ º ฅ)
    お互い出産する場所が同じなので…
    いいですね(●︎´▽︎`●︎)♪
    ちなみに、あたしは…明日検診に行ってきまーす♪♪^^

• 6月1日
  • ココ

ココ

ほんとにこれだけは高すぎますよね(^^;;
    検診のたびに補助券で終わらないし…

明日検診なんですね^_^
    私は昨日医院長先生に診てもらいました^ ^

• 6月1日
  • るーたんママ

るーたんママ

そうですね(;;)
    言えてます!!

そうなんです(●︎´▽︎`●︎)
    採血とかおりもの検査とか助産師外来(2回目の)を中心にやります:;(∩´﹏`∩);:‪‪💦‬
    どうでした?ココさんの我が子は:;(∩´﹏`∩);:

• 6月1日
  • ココ

ココ

なんか毎度の出費が痛すぎて…けどここで産みたいしっていう葛藤しますよね(^^;;

長めに時間かかるやつですよね(><)
    助産師外来でたしか入院グッズの説明してもらえますよ(*゚∀゚*)
    あとバースプランの確認もあるはずなので出産に向かってるって感じしますよ^ ^

お腹の子は3600gかなぁって…来週予定日なんですがそこまでには4000g行くだろうねって言われて((((;゚Д゚)))))))です(><)
    けど内診でお腹下がってないし、子宮口開いてないねぇ…今週はまだだねって言われちゃったので…お腹の中が心地よいみたいです(><)

• 6月1日
  • るーたんママ

るーたんママ

言えます!(´・ω・`)

やっぱ、長いんですね〜‪‪💦‬
    期待大ですっ♪
    なんだか、嬉しくて泣きそうです(;;)
    ちなみに、その時ってココさんの時は…補助券使っていくらかかりました?:;(∩´﹏`∩);:‪‪💦‬

そこそこお腹の子が成長してますね(●︎´▽︎`●︎)
    4000g超えたらキツいんじゃないんですか?(´・ω・`)‪‪💦‬
    お腹も重くなり…寝る時とか横向いてても辛い状態なんじゃ…‪‪💦‬
    あたしは、今現在…仰向けは全然出来ないですもん(;;)
    てことは、ココさんのお腹が好きで離れたくないのかなー?って思っちゃいます(´・ω・`)‪‪💦‬

• 6月1日
ココ

助産師外来始まるまでがいつも長く感じて、話してるとやっぱり長くなりますよ(><)
けど聞きたいこといっぱい聞けるので良いかなーって感じでガンガンしっとりしたりしてました^ ^

その時の金額覚えてないです(><)
すみません(><)
けどいつもと変わらないくらいのはずです
37週から金額は5000円くらいみといたほうがいいかもしれないです…

今でもきついーって思ってますがまだ羊水も余裕あるみたいでまだ大きくなるつもりかって思っちゃいます笑
仰向けはもう無理です( ; ; )
横向いてても肩とか痛くなりますよね(><)
ここ最近寝返り打つのに呻きながら寝返りしてます笑
お腹好きすぎですよね笑

るーたんママ

ホントっすか!?ฅ(º ロ º ฅ)
いいですね!(●︎´▽︎`●︎)

大丈夫ですよ?
前に電話でいくらかかるのか
を聞いたら、薬とか検査(追加の)が無ければ2000円でお釣りが来るって言ってました(´・ω・`)‪‪💦‬

ですね(^-^)
やはり、仰向けはきついですよねー(;;)
言えてます!肩も腰も辛いです(´・ω・`)
ですね(●︎´▽︎`●︎)でも、居心地良すぎるのはいい事なんじゃないかなー?ってあたしは、思います♪

• ココ

ココ

一対一なので聞きづらいこともたくさん聞けました(*゚∀゚*)
    その頃仕事で鬱々してたり本当にマタニティブルーな状態で出産の後に旦那以外に会いたくないって泣きながら相談してたりしました(><)
    その時の対応の仕方とか逃げ道とか考えてくれたりしてホッとしたの覚えてます^ ^

二千円でお釣りが来る時の方が少ないです(><)
    今なんて倍かかるので本当に厳しいですよ(><)
    産休入ってお金に余裕ないので検診のたびにヒヤヒヤしてます(><)

毎日同じような体勢でいるので朝起きて身体動かないとかありますよ(><)
    最近苦しくてうなされてるらしいです笑
    一緒にいたいって気持ちも嬉しいんですけどそろそろ本当に尾骶骨が痛くて(^^;;
    椅子とか座れなくなってきました(^^;;
    本当に寝てる体勢以外がきつくなってきますよ(><)

• 6月1日
  • るーたんママ

るーたんママ

それなら、あたしも聞きづらいこととか聞いてみます♪(●︎´▽︎`●︎)
    そうなんですか?
    やっぱり、親密に聞いてくださるんですね♪♪

ですよねー(´・ω・`)‪‪💦‬
    なので、あたしも…予想つかない値段で来た時は「Σ( ̄ロ ̄lll)ゲッ!!」って思っちゃいますもん!
    言えてます!

あたしもそうみたいなんですよ!
    旦那に「大丈夫か?」っていつも言われてます!椅子に座るのも一苦労ってことは、結構辛い状況ですね(´・ω・`)‪‪💦‬

• 6月1日
  • ココ

ココ

助産師さん結構親身になって聞いてくれるのでそのあとから少し落ち着きましたよ^ ^
    未だに出産後決まった人以外お見舞い来て欲しくないって気持ちが大きいのでそこへの逃げ道とか聞いてましたf^_^;

もっと明確にわかれば良いのにとか思う時ありますよねf^_^;
    ってか補助券で賄えてよってしみじみ思います( ; ; )

妊婦あるあるなんですかね笑
    うなされてるの聞いて旦那が起きて無事かどうか毎回確認してるみたいでf^_^;
    寝不足にならないと良いけどと思いながらもその中でも寝てる自分って笑
    母は強しって感じなんですかね笑

待合室のソファとか座るとまず立てないとか、寝返り打つ時の仰向けでお尻が痛くて向けないとか、エコーのベットが一番硬いから一番痛いです( ; ; )

• 6月1日
  • るーたんママ

るーたんママ

それなら良かったです(●︎´▽︎`●︎)
    いいですね!!:;(∩´﹏`∩);:

ですよね〜‪‪💦‬
    言えてます!!

なんですかね?
    だとしたら、お互いの旦那は…気にかけてるってことじゃないんですかね?!ฅ(º ロ º ฅ)
    まぁ、母は強しじゃやってけない気がします(;;)

代わってあげれたら代わりたいです(´・ω・`)‪‪💦‬

• 6月1日
  • ココ

ココ

その頃がたぶんストレスフルマックスの頃合いで出産にも近づいてきて、仕事もストレスで、会いたくない相手に無理にでも会わないといけないかもしれないとか思うと耐えられなくて…

賄えないのがキツすぎますよね(>_<)
    出産費用でもだいぶかかるし、補助券で病院にお金入ってるはずなのに( ; ; )

愛されてるってことですよね^ ^
    今が一番動ける時なのでたくさんデートしといたほうがいいですよ(*゚∀゚*)
    産休入ってから動こうと思ってもまぁ…お腹重たくて…そんなに動けませんf^_^;

きっと私の分変わらずともやってくると思います(>_<)
    産休入ってから尾骶骨は酷くなったので座ったままとかは避けた方が無難です(>_<)
    エコーのベットお尻のとこだけ穴開けて欲しいくらいです笑

• 6月1日
  • るーたんママ

るーたんママ

確かに耐えれないですね(´・ω・`)‪‪💦‬
    怒りとか爆発しそうになるんでね!←あたしだったら!

はい…(;;)
    なんででしょうかね?いつの検診か
    忘れたんですが…あたし、一番驚いた事があって…ฅ(º ロ º ฅ)
    ←それがですね、旦那も驚いたんですが…検診の費用が0円でした!!

はい(●︎´▽︎`●︎)
    デートですか? んー、たまにしかしてないんですよ:;(∩´﹏`∩);:‪‪💦‬
    でも、行く場所が限られてきちゃってます!
    産休ですか…。あたしは、産休せずに毎日…旦那の両親や旦那や自分の料理とかしてる日課なんですよ…:;(∩´﹏`∩);: ←言わなかったんですが…‪‪💦‬

やはり、そうなんですよねー‪‪💦‬
    だとしたら、結構キツそうな感じなんですね?(;;)
    ココさんの今現在の状況が!←

• 6月1日
  • ココ

ココ

仕事でのストレスがなくなると落ち着いてきましたが、その頃は産んで退院するまで誰にも教えるなって旦那に言ってたくらいでしたf^_^;
    誰かきたら罵声浴びせるかもしれないけどそれでいいならいいよ?
    赤ちゃんには触らせもしないし、抱かせもしないからって宣言してたくらいですf^_^;

検診代タダの時…それはめっちゃラッキーじゃないですか(*゚∀゚*)
    いいなー(>_<)

ちょっとした遠出するとかでもいいかもですよ^_^
    私が出かけようって思った頃にはいつ産まれてもいいからって言われて行けずじまいでましたからf^_^;

料理毎日作るのもしんどいですよね(>_<)
    毎食じゃなくてもいいから変わってもらいたいですよねf^_^;

そこそこきついですf^_^;
    特にお尻が笑
    けどあと少ししかない期間なので楽しんではいきたいですよね^_^

• 6月1日
  • るーたんママ

るーたんママ

それは、良かったです(●︎´▽︎`●︎)
    やっぱ、ココさんの旦那さん優しいですね♪
    触らせたくないのもなんだか、気持ちが分かる気がしますっ:;(∩´﹏`∩);

あたしもそー思ったんですよ(●︎´▽︎`●︎)♪ その時!

遠出かー…何処がいいんだろ?ฅ(º ロ º ฅ)
    まぁ、そうですよねー!!

しんどいですけど、今は…旦那のお母さんと共同作業してるので楽にはなりました(^-^)♪
    前まで「なんで、あたしがやらなきゃいけないのー?」ってボヤ吐いてましたA´ε`;)゚・゚
    まぁ、言えてます!!

ですね(●︎´▽︎`●︎)
    あ、今更ですけど…ココさんよりあたしが…年下だと思うんです…。おまけに先輩ママさんなので、ココさんは敬語じゃなくてもいいですよっฅ(º ロ º ฅ)←
    あたし、まだ30週目の初マタママですもん!! ヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ !!

• 6月1日
  • ココ

ココ

本当にストレスは貯めるべきではないなと実感してますf^_^;
    キレると手がつけられないのわかってるのでf^_^;
    なんか益々触らせたくない、見せたくない、どんどんガルガル期での子ども守るのが強くなってきてますよ(>_<)

そんな時はルンルンでデザート買って帰っちゃうかも笑

私は伊勢神宮行こうと思って行きそびれました(>_<)
    安産祈願もお参りもできるし、食べ歩きできて良くないですか?(*゚∀゚*)

気を使いすぎると本当にしんどくなるので言える仲のなれると楽ですよね^ ^
    育児始まると昔ながらの育児法で押し付けとかもあると思うのでそこも話せるような間柄になってる方がいいですよね(>_<)

ママリなら年齢気にせずいきましょ^_^
    たぶん敬語のつもりないんですがうまく抜けなくてf^_^;

• 6月1日
  • るーたんママ

るーたんママ

ですねA´ε`;)゚・゚
    ガルガル期?って何でしたっけ?‪‪💦‬

デザートですかっ!(º﹃º)
    ←かなりの食いつきが(*´艸`)

伊勢神宮かー…あたしは、戌の日参り行ってないし(まぁ、正直…悪阻とか忙しい日があったから‪‪💦‬)なぁーって思っちゃいました(;;)
    いいですね(●︎´▽︎`●︎)♪
    でも、食べ過ぎちゃう事もしばしはあるのでヤバいかもですฅ(º ロ º ฅ)

ですよねー(*´艸`)
    はいっ!

まぁ、そうですね(^-^)
    あたしは、癖で?(今まで初対面の人とは…ほぼ、馴れ馴れしい態度をしてたから)いや、一児の親になるために
    頑張って敬語をしようとしてるんだと思うんですσ( ̄∇ ̄;)

• 6月2日
  • ココ

ココ

ガルガル期はまぁ…子どもを守りたいっていう母性本能の塊みたいなものですf^_^;
    触らせたくない、見せたくない、抱かれたくないとか思ってしまうのをガルガル期みたいに呼んでます笑

もうすぐでしたっけローソンにGODIVAの新作デザートが出るのでそれが気になって気になって笑
    あと31もトリプルとかやりますよね(*゚∀゚*)
    検診代浮いたら真っ先に行っちゃいますね笑

戌の日のお参りもまぁ、日本のみの伝統ですし、要は自分の気持ちを的なものが多いので早かろうが遅かろうが大丈夫ですよ^_^
    お腹の子思う気持ちは皆一緒ですから^ ^
    お守りもらってなんとなしに心の拠り所にするのもありですしね(*´꒳`*)
    私は京都の伏見稲荷大社まで行きました^ ^
    お守りは前からもらってたんですが、気持ち的に行きたくて行って来ましたよ(*´꒳`*)
    お腹の子のための最初の家族旅行かなって感じでちょっと嬉しかったです^ ^

けど同居してるのはすごいですよ(>_<)
    私なら流石にきついかもですf^_^;
    義家族が嫌がらせするとかではないですが、やっぱり、会った後疲れてしまうとかありますから(>_<)

気にせず、会話楽しみましょう(*´꒳`*)
    金曜日の検診の時帝王切開の金額事務員さんに聞いてみますね(*´꒳`*)

• 6月2日
  • るーたんママ

るーたんママ

なるほどですっ!(●︎´▽︎`●︎)
    ってことは、あたしもガルガル期?

GODIVA?
    どーいうのか分からんないけれど、食べてみたい^^
    やりますね!!
    ですね!あたしは、甘いもの大好きだからやばいです:;(∩´﹏`∩);:‪‪💦‬

そうなんです?
    遠い所行ってきたんですねA´ε`;)゚・゚
    いいですね(●︎´▽︎`●︎)

そうですか?
    まぁ、あたしも最初は抵抗ありましたよ?(´□`川)
    疲れるのは分かります、

はーい!(●︎´▽︎`●︎)
    あ、お願いしますm(_ _)m
    あたし、今日…検診行ってきました〜(^-^)
    相変わらず、我が子は元気いっぱいだったんですけど…顔を隠してました(*´艸`)

• 6月2日
  • ココ

ココ

ガルガル期あるかもです笑
    私はガルガル期あっていいかなってようやく思えてきました(>_<)
    だってそれだけお腹の子のこと考えれてる自分がいるし、母親になるんだなぁって思える瞬間でもあるので(*´꒳`*)

チョコのお店ですよ^_^
    今ローソンでスイーツのコラボしててGODIVAのチョコはめっちゃ美味しいです(*´꒳`*)

産まれたらなかなか行けないところ多いので旦那さんとデートで行っちゃうのもありですよ^_^
    伊勢神宮とかでも高速乗ればそこまでかからないですし^ ^

ありますよね(>_<)
    けどそれでも同居してるってのはすごいと思います
    旦那さんからしたら自分の親でも私達からしたら他人ですもんね_(:3」z)_

検診おつかれさまです^ ^
    元気いっぱいならよかったです(*´꒳`*)
    顔隠しますよね(>_<)
    うちの子も顔基本隠してますf^_^;
    見せてねーって言ってもだいたい半分くらいf^_^;

• 6月3日
  • るーたんママ

るーたんママ

やっぱり〜(^-^)
    ですよねー笑
    確かに言えてます♪

チョコかー…
    あたし、チョコは食べれないんです(;;)‪‪💦‬
    湿疹が出ちゃうんで!

それなら…近場でデートしてきます(●︎´▽︎`●︎)♪
    限られてますけど(*´艸`)

はい(;;)
    ありがとうございます!
    そうなんですよねー(´・ω・`)
    けれど、最近は…ホントの娘のように可愛がってくれます(●︎´▽︎`●︎)♪

ありがとうございます!
    そうなんですよー(○´ー`○)
    はいっ(><)
    やっぱり、恥ずかしがり屋さんなんですかね?
    そーいえば…出産準備の用紙を貰いましたーA´ε`;)゚・゚‪‪💦‬
    これって出産準備は…次回の出産準備に持って来た方がいいのです?
    それとも、入院するって決められた日に持っていくのです?
    もし、どちらでもないなら…いつもっていけばいいか教えて欲しいのです〜(^-^)

• 6月3日
  • ココ

ココ

楽しめるところ悩めるところ妊婦さんでしか味わえないものがあると思うのでそれで良しって感じで笑

ガーーン((((;゚Д゚)))))))
    それはつらいですね(>_<)
    チョコ好きからすると堪え難いです( ; ; )

いいですねー(*´꒳`*)
    近場でも楽しめれたらいいんですよ^_^

いい義母さんに出会えたんですね^_^
    すごいなぁ…(*´꒳`*)

恥ずかしがり屋なのかなぁ笑
    と思いつつ、うちの子いつも手が口にあるのでただの食いしん坊ではないか疑惑があります笑

出産準備は陣痛来て持っていけばいいですよ(*´꒳`*)
    書類とかは記入したりして、あとは荷物をまとめて陣痛来て病院行く時に持っていけるようにすれば大丈夫ですよ(*´꒳`*)

• 6月3日
  • るーたんママ

るーたんママ

ですね(*´▽`*)

辛いです…(´・ω・`)‪‪💦‬
    でも、チョコミントは食べれるんですけどね(´□`川)

だとしたら、何処がいいんだろ〜(結局、迷ってしまった‪‪💦‬)(*´艸`)

そうです?
    たまにイラつく事ありますけどね(*´艸`)‪‪💦‬

かな?笑
    おまけに、基本寝てる事が多いあたしだから…我が子も似ちゃうのかなーぁ〜‪‪💦‬←

そうなんですね!(○´ー`○)
    それなら…早めに準備しておけばいいって感じなんですねっ?
    そーいえば…出産準備に書いてない?自分らのシャンプーとかリンスいるんですかね?:;(∩´﹏`∩);:‪‪💦‬

• 6月3日
  • ココ

ココ

チョコミント私が食べれない笑
    なんか緑色でうーんって感じでf^_^;

悩むのも楽しいですよね(*´꒳`*)

それを折り合いつけて生活してるならすごいですよ(*´꒳`*)
    私なら無理だ(>_<)

これは産まれてから楽しみですよね^_^
    うちの子は食いしん坊か楽しみです笑

陣痛くる前までには準備ですね(*´꒳`*)
    私は用意する用紙もらって、すぐ持っていけるようにしてあります(*´꒳`*)シャンプーリンスあるらしいですよ
    これって決めてるのがあるなら準備しといたほうがいいですよね^_^

• 6月3日
  • るーたんママ

るーたんママ

えー😰
    美味しいのに〜(*´艸`)‪‪💦‬

ですよねー^^
    まぁ、我が子出来てからホントに少しずつやけど…パパさんらしくなったから嬉しいけどね(○´ー`○)
    はいっ!

ヾ(¯∇ ̄๑)まぁまぁ そうなんですけどね‪‪💦‬
    人それぞれですよっ←

はいっ(^-^)
    期待しときましょっ!٩(Ü*)۶

分かりました(*´ー`)
    じゃ、あたしは昨日の時の検診の時に用紙を貰ったのですぐ持っていけるようしときます(*´▽`*)
    そうなんですか?
    ですよね〜‪‪💦‬
    用紙に書いてないもの以外に何か
    用意した物ってあります?ココさんは(•́ε•̀(;ก)💦💦

• 6月3日
  • ココ

ココ

チョコ単独で食べたいーってなっちゃいますね笑

うちの旦那もどうなることやら(´ω`)

けど本当にしんどくなったり、いじめられたりしたときには我慢せず、話したり別で暮らすとかも手ですからね(>_<)
    このまま平穏に同居できますように(>_<)

荷物はいつでも運べるような場所がいいですよ(*´꒳`*)
    臨月入ってから玄関の近くに置くようにしてます^ ^
    書類は母子手帳と一緒に書いたもの常に持ってます(*´꒳`*)
    なんかあってもすぐに渡せますからね^_^

私はタオルかな?
    タオルの肌触りが気にするのと、寝るときにタオル引きたい派なんです(*´꒳`*)
    あとはシャンプー、リンス、ボディソープかな敏感肌なのでf^_^;

• 6月3日
  • るーたんママ

るーたんママ

そうなんですか?(*´艸`)

あはは(´∀`) お互いどうなるんでしょうね!?旦那が‪‪💦‬

そうなんですけどね…たまに、冗談がきつい時があります!ฅ(º ロ º ฅ)
    その時、ホントに怖くてビビっちゃいます!
    ありがとうございます(^-^)

だとしたら、旦那と一緒に寝てる寝室のタンスの上がいいかなー?(背伸びしなくても良いとこなんで‪‪💦‬)(*´艸`)
    確かに臨月に入ったら何が起きるか分からないですもんね?
    じゃ、ココさんと同じように…常に持ち歩こうかなー?(´∀`)
    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧ですね

なるほどですっ!
    あたしもタオルか枕持って行こか…迷ってます(´・ω・`)‪‪💦‬

枕は、病院ので寝れるか分かんないですし…あたしは、寝相とか悪いのと…
    たまに夢を見た時にヨダレが出ちゃうんでσ( ̄∇ ̄;)

最近、あたしは…ココさんと話す事が楽しみで返信来た時は…「わーい(●︎´▽︎`●︎)」って心で叫んでる自分がいますヽ(*´∀`)ノ おまけに、近くに住んでるんだと思っちゃって(妄想…‪‪💦‬)
    なんで早く知り合えれなかったんだろー?って思ってます(つω`*)テヘ

• 6月3日
  • ココ

ココ

チョコ好きはチョコ本来の味だけでもうまいので(*´꒳`*)
    けど食べすぎ注意ですよねf^_^;

妊娠すると自分の意識は変わりますが旦那さんの意識は曖昧なとこありますもんね(>_<)

冗談がきついとなんかうまく返せないなぁとかなりますよねf^_^;
    しかも義母さん相手なら下手なこと言えないとか思っちゃったりしますよね(>_<)

誰が見てもこれを持ってくんだなってわかれば陣痛きててもスムーズにいけると思いますよ(*´꒳`*)
    もし、陣痛きて少し余裕があれば玄関にスタンバイさせとくのも手ですよね(*´꒳`*)
    何かあれば母子手帳のケースごと渡せばなんとかなるかなって思ってます笑

シーツによだれ付いてたらちょっと恥ずかしいですもんね笑
    タオルならごまかしできますもんね笑
    病院のシーツの肌触りが好きじゃないのでせめて頭だけでもタオル生地でいたいって思っちゃって(>_<)

楽しみにしてもらえてるなら嬉しいです(*´꒳`*)
    多分近いですよね?
    セブンベルから車で20分くらいなので近いかなって勝手に想像してます(*゚∀゚*)

• 6月3日
  • るーたんママ

るーたんママ

ヾ(¯∇ ̄๑)まぁまぁ そうですね(^-^)
    そうなんですよー!食べ過ぎちゃうとね‪‪💦‬

言えてます!!

そうなんですっ!たまに、ムスッとした顔してるんで困っちゃいます!
    でも、好きな歌手とか…たまたま思ってる事が一致すると…「だよねー(*´艸`)」って共感してくれるんでホッとはしてます(●︎´▽︎`●︎)

ですね!^^
    言えてます!
    そんなにですか?(´∀`)

そうなんです(*´艸`)‪‪💦‬
    はいっ!
    そうだったんですね‪‪💦‬

(∀`*ゞ)エヘヘ
    全然近いですよ!愛知県内なので←
    あたしも、ココさんと同じくらい時間がかかります!車だったら^^♪
    でも、検診の日が同じとは限らないし…ここのアプリは…SNSとか交換厳しくなってるから少し辛い面が(;;)‪‪💦‬

• 6月3日
  • ココ

ココ

食べすぎ注意ですよね(>_<)
    けど本当に悪阻終わってからの反動がやばくて食欲魔人になってますf^_^;

産まれてからオムツとかお風呂とかちゃんと手伝ってくれるのかなとかしみじみ思いますよ(>_<)
    怖いからやれないとかは嫌ですもんね(>_<)

けど本当に母と娘みたいな感じですね(*´꒳`*)
    実親とかでもやる感じですよね(*´꒳`*)

入院の準備しだすと本当にもうすぐだなって実感湧きます(*´꒳`*)
    私ももう一回荷物の確認しとこうかな^ ^

検診かぶるといいですよね(*´꒳`*)
    私今度で多分最期の検診になりそうですが(>_<)
    ちなみに私はギリギリ北名古屋市です^ ^

• 6月4日
  • るーたんママ

るーたんママ

そうなんですよねー(´・ω・`)‪‪💦‬
    あたしは、安定期の時は…やばくて暴飲暴食みたいになって…今は、(妊娠後期)気持ち悪くなったりして…吐きに行きたいけれど…怖くて嘔吐恐怖症に毎日なってます(;;)

まぁ、それは…あたしも同意見です!
    でも、旦那の両親とかは…旦那にお風呂だけは確実にやらせるって言ってましたよ!(^-^)
    そうなんです…‪‪💦‬

そうなんですよ!(*´艸`)
    はい^^

だとしたら、ウキウキが止まらないです(○´ー`○)!
    いいと思います〜^^

そうなんですけど…なかなか難しいですねA´ε`;)゚・゚
    それなら、会えるか尚更分かんないじゃないですかー(´・ω・`)‪‪💦‬
    あたしは、大治ですっ(^-^)
    名古屋からだと近いんで凄く近い感じはしますよ?!ฅ(º ロ º ฅ)

(はぁ、交換したーい)←やばい、心の叫びが声に出ちゃいました(;;)‪‪💦‬

• 6月4日
  • ココ

ココ

あれは食べ過ぎまいと誓っても食べ過ぎるものだと確信しましたよf^_^;
    自分で止められない食欲ってあるんだなぁって思うくらい止まらなかったですもん(>_<)
    私後期悪阻なくて、そのままの食欲まっしぐらです( ; ; )

血とか怖いからとかふにゃふにゃな感じが怖いからとか言われそうなんで父親になるんなら腹くくっとけよ^ ^って話ではあるんですがf^_^;
    こっちは死にものぐるいでお産するわけですからね…
    産まれてメロメロになってくれるといいですけど(*´꒳`*)

今はウキウキもあるんですが不安もあります(>_<)
    本当に無事に産まれるかなとか(>_<)

大治なんですね(*´꒳`*)
    川向こうって感じのイメージです(*´꒳`*)
    けど近いですよね(*゚∀゚*)

それだったら私が出産後に入院してると思うので検診と被れば交換できますよね(*゚∀゚*)

• 6月4日
  • るーたんママ

るーたんママ

ですよねー(•́ε•̀(;ก)💦💦
    羨ましいです(;;)
    でも、毎日が気持ち悪いワケでもないんですけどね‪‪💦‬
    初期の悪阻と比べたら…‪‪💦‬

確かに言えてます!お産は死ぬ気だというのにσ( ̄∇ ̄;)
    それは、お互い様ですよっฅ(º ロ º ฅ)

はい(^-^)
    まぁ、川の向こうっちゃー向こうです〜^^♪
    もちろんですっ!
    旦那の実家なのでね‪‪💦‬

ホントですか?ฅ(º ロ º ฅ)
    めっちゃ嬉しいです!
    でも、あたし…予定日が8/7で…
    その前には退院しちゃうんじゃないんですかね?(;;)
    そーなっちゃったら、辛い(´• ω •` *)

• 6月4日
  • ココ

ココ

毎日じゃないんですね(*´꒳`*)
    けど悪阻再来は泣けてくる( ; ; )

お産は死と隣り合わせに近いですからね(>_<)
    だからこそ父親だってがんばってほしいっておもいます^_^

川向こうでも近いですよね(*´꒳`*)
    大治ならどこかで待ち合わせしてとかもできそうですね^_^

私が入院中に検診とかで会えないかなー?って思ってたりしてます(*´꒳`*)

• 6月4日
  • るーたんママ

るーたんママ

そうです^^
    泣いちゃったんですか?:;(∩´﹏`∩);:‪‪💦‬

まぁ、そうなんですけどね〜‪‪💦‬
    あたしも思います♪

はいっ!
    いいですね(●︎´▽︎`●︎)
    せっかくだから…やっぱ、ここで交換しときます?(´・ω・`)‪‪💦‬
    ←無理かもしれない話ですが‪‪💦‬

それは、思います♪^^
    けれど…なかなかタイミングというのも合うのかなー?って(´・ω・`)‪‪💦‬

• 6月4日
  • ココ

ココ

悪阻の時は基本的テンションダウンですもんねf^_^;

お互い産まれてからどうなるか、旦那さんの教育が始まりますよね^_^

どう交換すればいいですか?
    検診8日にあるのでその時に日程とか決まると思うのでその時決めるとかどうですか?^_^

• 6月4日
  • るーたんママ

るーたんママ

そうなんです…(;;)

言えてます(*´艸`)

そーなんです…
    いいですよ!その時に決めましょ(^-^)
    楽しみです〜♪(●︎´▽︎`●︎)

• 6月4日
ゆずのら

岡崎のエンジェルベルで
帝王切開しました!

一時金での支払いとは別に自腹で30万
高額医療の申請して返ってきたのが10万
結果20万でした(^◇^;)

ただでさえベル系列は診察代も高いのに痛い出費でした…😅

• ココ

ココ

えーー( ゚д゚)
    めちゃくちゃ高くないですか( ゚д゚)
    それって最初出産費用教えてくれる時に72万必要になるみたいなこと言われてますか?

• 6月1日
  • ゆずのら

ゆずのら

高いですよねー😂
    費用の話なんて何もされなかったです…
    私の場合ですが37週で妊娠高血圧の為
    様子見たいからと3日程入院して
    やっぱり血圧下がらないみたいだし
    危ないから帝王切開しちゃおっかと
    そのまま出産の流れになりました😅

経膣分娩なら4〜5、6日程での退院ですが
    帝王切開の為7〜10日の入院になって
    、それプラスの入院3日分も追加になったせいもあると思います(^◇^;)
    退院前日になって、お支払い用紙見て
    「え…」ってなりました(笑)
    噂で聞いてたより高くついてしまって
    ショックでしたね💧

• 6月2日
  • ココ

ココ

それ費用教えて欲しいですよねー(>_<)
    帝王切開だと10日入院って言われてはいるので、それプラス3日だとたしかに高くなりそうですね( ゚д゚)

緊急帝王切開にはならなさそうなのでそれだともう少し下がりそうですよね(>_<)

• 6月2日
ゆずのら

ホントですよね!
足りたので良いものの…貯金がなかったらと思うとゾッとします(笑)

そうですね(´・ω・`)
場所にもよると思いますが
多めに2、30万かかるかもって
思っておいた方がいいと思います(笑)
思ったより安く済めばラッキーぐらいに考えておくのが楽です(°▽°)

• ココ

ココ

足りなかった時の想像するとゾッとしますよね((((;゚Д゚)))))))

今。限度額認定証は頼んであるのでそれで値引きめっちゃしてくれること願ってます(>_<)
    給料低いのがこんな所で役立つとは思いませんでした笑
    医療保険も入っててよかったとしみじみ思う瞬間ですよね(>_<)

• 6月2日
ココ

皆さま、教えてもらってありがとうございました(=´∀`)
高額医療の申請して今日限度額申請書が届いて検診の後に費用確認してきました(>_<)
25万ほどかかると言われ、そこから限度額の使用して20万ほどかなと言う事で…しみじみ高いなと思いましたf^_^;
いろいろ教えいただきありがとうございました(=´∀`)

るーたんママ

ココさん〜っ、明日…DAT教室に行きます!!ฅ(º ロ º ฅ)←急な報告ですが!

• ココ

ココ

明日行ってくるのですね(>_<)
    行きたいけど…足がないです( ; ; )

• 6月8日
  • るーたんママ

るーたんママ

そうなんです…‪‪💦‬
    てことは、またすれ違いですね(´・ω・`)‪‪💦‬ それなら、あたしの検診の日(18日ぐらい?)に会えるんかなーぁ〜?(;;)

• 6月8日
  • ココ

ココ

ちなみに14日までに陣痛来なかったら帝王切開になったので自然分娩じゃなかったら会えます(=´∀`)

• 6月8日
  • るーたんママ

るーたんママ

嬉しいです〜(^-^)
    でも、あたし…検診の日が…残念ながら…夕方の最後の時間です(´・ω・`)‪‪💦‬

• 6月8日
  • ココ

ココ

帝王切開ならその時も入院してるので会えますよ(=´∀`)

• 6月8日
  • るーたんママ

るーたんママ

それなら会いたいですね〜(^-^)

• 6月8日
  • るーたんママ

るーたんママ

でも、どーやって会えるんですかね?(´・ω・`)‪‪💦‬←しつこくてすいませんm(_ _)m

• 6月8日
  • ココ

ココ

いる時間言ってくれれば下降りますよ(=´∀`)

• 6月8日
  • るーたんママ

るーたんママ

じゃ、18日の時…いる時に報告します(^-^) はぅ、楽しみ〜(*^^*)

• 6月8日
  • ココ

ココ

私も出産後報告しますね^_^

• 6月9日
  • るーたんママ

るーたんママ

(*゚∀゚)/~~ ハ~イ(^-^)
    仮に自然分娩だったら会える可能性低いですよね?(´・ω・`)

• 6月9日
  • ココ

ココ

自然分娩だと厳しいですが、他の方法考えます(^^)

• 6月9日
  • るーたんママ

るーたんママ

ほんとですか?ฅ(º ロ º ฅ)
    それなら、他の方法で会えたらいいです(^-^) 1度で良いから直接会って話したいですっ♪

• 6月9日
  • ココ

ココ

私も出産しないとなかなか身動き取れないので少々お待ちください(=´∀`)

• 6月9日
  • るーたんママ

るーたんママ

もちろん待ちます!
    とりあえずは、18日に
    病院着いたりしたら言いますね(´ー`)

• 6月9日
  • ココ

ココ

楽しみにしてますね(=´∀`)

• 6月9日
  • るーたんママ

るーたんママ

はいっ(●︎´▽︎`●︎)
    ドキドキしてきましたー♡( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡

• 6月9日
  • るーたんママ

るーたんママ

ココさん、生まれたんですね?(^-^)♪

• 6月12日
  • ココ

ココ

昨日ようやく産まれました(=´∀`)
    まだちょっとうつらうつらしててちょろちょろきながら打ってます笑
    陣痛味わった後の帝王切開になりました_(:3」z)_

• 6月12日
  • るーたんママ

るーたんママ

おめでとうございます(^-^)
    大丈夫ですか?
    やはり、そうだったんですね?(´・ω・`) 結局、18日会えるか分かりませんよね?(;;)

• 6月12日
  • ココ

ココ

ありがとうございます(=´∀`)

18日に退院なので10時までは病院にいますが微妙ですかね?(>_<)

• 6月12日
  • るーたんママ

るーたんママ

どーいたしましてです!(^-^)
    それがですね…夕方だったらOKでした(;;) すごくショックです(;;)

• 6月12日
  • ココ

ココ

がーん(>_<)
    じゃぁ一週間検診とかあるはずなのでその時に被らないですかね(>_<)

• 6月12日
  • るーたんママ

るーたんママ

辛い(;;)
    どうなんだろ?
    良い方法あるけど、それが出来るかわかんないけど、どう?
    →助産師さんにあたし宛てで
    個人的なやつを渡してもらうとかって
    やばいです?(;;)

• 6月12日
  • ココ

ココ

助産師さんは渡してくれないかも(>_<)
    来てもらえるなら会えるのですが(>_<)
    大変ですよね(>_<)

• 6月12日
  • るーたんママ

るーたんママ

やっぱり…(;;)
    もちろん、18日は行きますけどね?
    はいっ…。

• 6月12日
  • るーたんママ

るーたんママ

しつこすぎるのは良くないんですが…例えば、ココさんが考えていた事って何ですか?(^-^)

• 6月12日
  • ココ

ココ

今悩んでたのが一ヶ月検診後なら私が身動きしやすいのでゆななさんの検診の時に伺うか、どこかショッピングモールとかでの待ち合わせとかどうかなと(>_<)

• 6月12日
  • るーたんママ

るーたんママ

それなら、あたしが検診の時にでも
    大丈夫ですかね?(´・ω・`)
    ワガママですいませんm(_ _)m
    それでココさんに渡したい物があるので受け取ってくれたら嬉しいです(^-^)

• 6月12日
  • ココ

ココ

大丈夫ですよ(=´∀`)
    一ヶ月検診後になりますが、そうしたらゆななさんも出産前くらいで頑張りどきですし、出産前に応援できるので是非(=´∀`)

• 6月12日
  • るーたんママ

るーたんママ

ありがとうございます(^-^)
    凄く嬉しいですっ♪

• 6月12日
  • るーたんママ

るーたんママ

ココさん、急遽…自分の体調とかで今日…妊婦健診とは別で病院に行く事になりました(´・ω・`)‪‪💦‬
    ちなみに、19時半に予約を取りました…会えそうですか?(><)

• 6月13日
  • ココ

ココ

すみません見てなかったです(>_<)
    その頃子どもめっちゃ泣いてて携帯見れてなくて(>_<)

• 6月14日
  • るーたんママ

るーたんママ

謝らなくて良いんです(;;)
    あたしも、せっかちなとこがあるんでそれが悪いんです(´・ω・`)‪‪💦‬
    あたしの検診日に合わせて(1ヶ月検診後)また、会えたりします?←18日は退院って言ってたんで!それ以降の!

• 6月14日
  • ココ

ココ

なかなか慣れない子育てしてるとアタフタしててf^_^;
    はい(*^_^*)
    ちょっと遅くなりますがそれ以降でお願いします^ ^

• 6月14日
  • るーたんママ

るーたんママ

仕方ないですよっ:;(∩´﹏`∩);:‪‪💦‬
    ココさん、ホントにありがとうございます(^-^)♪

• 6月14日
  • ココ

ココ

我が子はやっぱり可愛いですけどねあたふたしますf^_^;

いえいえ(>_<)
    また、少々お待ちください(>_<)

• 6月14日
  • るーたんママ

るーたんママ

応援してますね(●︎´▽︎`●︎)♪
    ファイトですっ♪
    それなら、また18日以降の検診日が分かったら言いますね♪
    その間に、もし…何かあったりしたらココさん、報告して下さい(^-^)
    お願いします(>人<;)

• 6月14日
  • ココ

ココ

つぎはゆななさんの番ですもんね(=´∀`)
    痛いのはたしかなのでファイトです(>_<)
    その分我が子はかわいいです(*^_^*)

またわかったときお願いします(*^_^*)

• 6月14日
  • るーたんママ

るーたんママ

そうなんですよね〜(○´ー`○)
    分かりました!!
    頑張ります(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
    早く会いたい😍
    かしこまりました( ´▽`)ノ

• 6月14日
  • るーたんママ

るーたんママ

ココさん、7/2の19時半くらいに予約を取りました(^-^) 会えそうですか?(><)

• 6月18日
  • ココ

ココ

多分いけると思います‼︎
    子どもの体調次第もあるので確約できなくて申し訳ないですが(>_<)

• 6月19日
  • るーたんママ

るーたんママ

それじゃ、楽しみにしてますっ(●︎´▽︎`●︎)♪
    謝らなくて大丈夫です!それは、仕方ありませんもん‪‪💦‬

• 6月19日
  • ココ

ココ

ではまた2日に(´∀`)

• 6月19日
  • るーたんママ

るーたんママ

はーい(^-^)
    一応、病院の方に着いたら(2日の)報告しますね♪♪

• 6月19日
ココ

皆さま、昨日ようやく産まれました(=´∀`)
3420gの女の子で、4000gでのドキドキしてたらそこまで大きくなくてホッとしてます笑
実は出産の4日前から前駆陣痛来てたりしてて、2日前に高位破水になり、陣痛がきました、一日中陣痛苦しんだんですが子宮口が5センチ以上大きくなることがなく、そのまま帝王切開になりました(>_<)
首に臍のまいてたから出るに出れない形みたいでした
今は傷口痛くてよたよたしてますが母子ともに元気です(=´∀`)

るーたんママ

ココさん、こんばんは!(*´ー`)
18時半過ぎに産婦人科へ(セブンベルクリニック)向かいます!(○´ー`○)

• るーたんママ

るーたんママ

服装が、ミッキーのワンピースです(○´ー`○)

• 7月2日
  • ココ

ココ

こんばんは(*´-`)
    今日私もトラブルで7時に予約入れてます_:(´ཀ`」 ∠):
    紺の猫のTシャツに緑のズボン履いてます

• 7月2日
  • るーたんママ

るーたんママ

タイミング良すぎですね(*´ー`)
    分かりました!

• 7月2日
  • ココ

ココ

けどいいんですか?
    私オシャレでもなければ基本すっぴんですよf^_^;

• 7月2日
  • るーたんママ

るーたんママ

いいんです(*´ー`)
    あたし、今向かってますよー♪
    大丈夫です!あたしも、ココさんと同じく…基本オシャレでもなく、すっぴんですもん!(○´ー`○)
    あ、あたし…マスクしてます!

• 7月2日
  • ココ

ココ

なら、気楽にいきますね(*´-`)
    マスク大事ですよ
    今はまだいろんな菌からの予防しといたほうがいいですから^ ^

• 7月2日
  • るーたんママ

るーたんママ

はいっ(^-^)
    まぁそうなんですけどねっ
    ですね(^-^)

• 7月2日
  • ココ

ココ

到着しまして診察待ちです

• 7月2日
  • るーたんママ

るーたんママ

あたしも、もう到着します(*´ー`)♪

• 7月2日
  • ココ

ココ

呼ばれたので行ってきます

• 7月2日
  • るーたんママ

るーたんママ

はいっ(○´ー`○)
    あとで、合流しましよ(○´ー`○)

• 7月2日
  • ココ

ココ

了解です^ ^

• 7月2日