※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらきら
子育て・グッズ

子育てと仕事で忙しいワーママ。夫とのコミュニケーションが取れず息が詰まる日々。夜中に目が覚めても寝かしつけと仕事に追われる。ストレスが溜まり遊びや趣味もできず、悩んでいます。

子供が1歳8ヶ月のワーママです。息抜きがもう少ししたいのと夫と平日コミュニーケーションが取りたいなと思います。
朝6時起きで7時過ぎに出勤に17時半頃に帰宅して20時半に寝かしつけで21時過ぎに子供が寝る事が多いです。
かなり仕事が多忙で寝かしつけと共に寝てしまう事が増えました。
旦那さんが寝に来る12時に目が覚める事が多くそのまま入れ違いで誰とも喋らずにお風呂に入って用事して寝ます。
旦那さんに起こしてと言っていますが、たまにしか起こしてくれません。
職場は、必要事項以外喋れる雰囲気ではなくお昼も一人で食べてます。
いつも焦っている感じで、遊びに行ったり趣味の事も出来ず、平日に息が詰まってしまいます。
みなさん、どうされていますか?

コメント

なぁ

たまには保育園にプラスして認可外の一時預かりに預けてもいいと思います^ ^もしくは、保育園は1日休ませていただき、一時預かりで夜ご飯コースまである所に20時まで預けて仕事後にゆっくりとご飯作ったり、たまには食べに行ったり‥
ご実家とかは近くはないですか?近ければ頼ってお泊まりさせてもらったりでも良いと思います^ ^

RyuRyu

息抜きしたいし、お喋りしたいですよね~!!めっちゃわかります。
1人目の時に本当にちょっと行ってた
子ども広場的なところはいかにも歳上なママさんたちしか居ないので話せず、
当時のバイトや学校の同級生で子どもも同じ歳か1個違いのママたちの家に遊びに行ったり来てもらったり、外で遊んだりして息抜きしてますよ🙋‍♀️

rainy day

あまり大きな声で言えないですが、子どもが熱出したっていって、平日休んで子育て支援サークルに行ってみたことありますよ!自分が壊れない程度に、嘘も方便です!

るいくんmama

シンママなんで、頼る人がおらず、
全部自分でこないしていますが、
やはり兼業は大変ですよね。
私は一人育児は苦痛ではないのですが、
むしろ旦那がいた方が仕事多いし、
体力面では限界を感じることもあります。

小さいときだけだと思うんですが、
今はまだ一人で何もできない、わからない時期なので、付きっきりです。
たまに遊びながら寝落ちしたりしますが、ちゃんと寝かせてくれる良い息子で涙がちょちょ切れます。・゜・(つД`)・゜・