※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayman
子育て・グッズ

向き癖から生じた絶壁について、旦那の影響で頭の形にコンプレックスを持つようになり、ストレスを感じています。同じ経験をした方、対処法を教えてください。

絶壁について。生後すぐから向き癖があり、旦那が頭の形を気にしてた為、向き癖防止枕を使ってました。向き癖は治ったのですが、絶壁になってます。ドーナツ枕も買ったんですが‥元々私は頭の形を気にしていなかったのに、旦那に日中の向き癖気をつけてね、とか事あるごとに頭の形をチェックしてて私が気になってきて今じゃストレスです😭最近は旦那自身のコンプレックスである右目二重で左目一重が息子に遺伝したらしく、気にしてたので、もー勘弁してくれ!!とかなり文句言いました。
話は逸れましたが、絶壁について同じ境遇の方、もしくは治ったよーって方いますか?

コメント

はる

うちの子も絶壁です(・∀・)
が、髪の毛がもさもさあって正直気にならないです💦

• ayman

ayman

回答ありがとうございます✨
    髪の毛モサモサ羨ましいです同じくらいの月齢でも女の子はモサモサの子が多いですよね😊

• 5月31日

うちの娘も絶壁で、義理の母がやーやー言ってくるので枕を買いましたが治らず笑
最近、わたしの足の上で座らせる時間を増やしたら、気持ち頭が膨らんできたのか、前より絶壁がマシです!

• ayman

ayman

回答ありがとうございます✨本当ヤーヤー言わないでほしいですよね😓気になるなら自分でやってくれって言う。足の上で座らせておくのも長時間だと大変じゃないですか?(T . T)私も頑張ってみようかな。

• 5月31日

退会ユーザー

毎回家に来るたびに、頭の形はどう?と言われてうんざりしてます笑 一緒にテレビ観ながらとか絵本読み聞かせしながら〜とかそんな感じです笑 あとは家の座椅子に座らせたりもしています!

• 5月31日

私が絶壁ですが息子は今の所月齢が進むごとに左右を向く様になり向きグセも形も気にならなくなりました。
枕だって全然頭乗せて寝てられないので全く使ってません💦
結局、絶壁に対して何をしたらいいのかハッキリしてないあたり遺伝もあるのかなと個人的には思ってます。

自分のコンプレックスが似て欲しくない気持ちは解るけど、それを子供に押し付けるのは良くないですよね😣
子供は気にしないかもしれないのにご両親の態度次第で気にする様になるかもですし。
旦那さんも奥様に当たるなよ!って思います。

• ayman

ayman

回答ありがとうございます✨本当に押し付けてほしくないです!ましてや気にしてなかったのに巻き込まないでほしい(T ^ T)息子さん、絶壁ではない感じですか?絶壁で困る事ありますか?
    旦那は私に当たってはないんです、気にしてるから私にも気にしてねくらいで。ただ私はそれがストレスでキレて旦那に文句言いまくりました笑 周りのママさんもみんな気にしてないのに(T . T)

• 5月31日

退会ユーザー

息子は最初こそ形は気になったものの絶壁ではなさそうです😌
    でも、もし絶壁でも髪の毛生えると気にならなくなりますよ。
    男の子は坊主にする事がある場合にのみ気になるんじゃないかなとはちょっと思います💦

私も絶壁で髪もストレートなので特に後頭部がペタンとなってしまい
    ボリュームでなくて嫌だなと思ってた時期もありましたが今となっては気にしてないです。
    美容師さんに話すとカバーする様に切ってくれますし絶壁の方沢山いらっしゃいますよーって言われると安心します。笑

お顔も二重の線とかもこれから変わりますから
    今から気にしないで!って言ってみてもいいかもですね😅
    旦那様の気持ちも解るけど日中長時間見てるのはこっちだしもっと肩の力抜いて子育てしたいですよね💦

• 5月31日
  • ayman

ayman

ホントその通りです😣成長で変わるし、神経質にならなくても。なったとしても私に言ってこないでほしかった😓気にする性格なので(−_−;)
    髪の毛ストレートで絶壁だとペタンとなっちゃうんですね!
    でも今は美容院でどうにでもなりますもんね。旦那が気にしすぎです👊参考になりました!ありがとうございます😊

• 6月1日
ママリ❤

うちも絶壁です💦
1度気にすると気になりますよね😭
旦那も気にしますが予防接種の病院の看護師(知り合い)にも言われ
一時期本当に悩みました😞
でもまだ寝返りしないし仕方ないとあきらめてます💦

• ayman

ayman

回答ありがとうございます✨気になりますー💦余計な事言わないでほしい(T ^ T)うちなんて3ヶ月から寝返りしてるのに絶壁ですよ😣あーストレス😓

• 5月31日