※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
妊娠・出産

初マタの妊婦が友達の結婚式に参加する予定ですが、麻疹が心配。抗体があれば手洗い・うがいで大丈夫でしょうか?

待望の👶を妊娠した初マタです!まだ2ヶ月に入ったばかりです。来週名古屋で友達の結婚式に参加する予定ですが麻疹が流行っているので妊娠が分かった今、すごく不安になっています😵💦抗体がついているとしたら手洗いうがいを徹底すればそこまで心配しなくても大丈夫なのでしょうか?

コメント

まゆみ

麻疹は空気感染でインフルエンザの10倍の感染力らしいです😅
手洗いうがいしても、あまり意味はないと聞きました😵😵

• まあ

まあ

それはネットでもたくさん書いてあるのできがかりにはなっていました😵💦抗体があったとしても厳しいものですかね?どっちみち一度検査はしてもらうつもりなのですが…

• 5月31日
りさりさ

麻疹は飛沫感染と違って空気感染なので、手洗いうがいをしても無意味だそうです😣

• まあ

まあ

そうなんですね!
    一度先生に聞いてみます💡
    ありがとうございます♪

• 5月31日
coco

抗体がしっかりあれば大丈夫ですよ✨
抗体が少なかった時が悩みますね💦
もう抗体検査されたんですか?抗体の結果って時間かかることが多いので、結婚式が来週との事なのでまだでしたら早めに受けられる事をオススメします😊

• まあ

まあ

そうなんですね!!
    抵抗があまりなかったらちょっと行くのを考えます😭
    時間かかるんですね💡Σ(・ω・ノ)ノ
    ならすぐにでも行きます!
    抗体検査って普通の内科とかでもやってもらえるんですっけ?

• 5月31日
  • coco

coco

内科や婦人科で検査できますよ💕
    抗体あってもダメって言う人の理由がよくわからないです😅
    麻疹は感染力強いので、抗体あってもかかるようなら今頃日本中麻疹だらけです笑

風疹の抗体検査はまだですか?
    風疹も怖いんで気を付けて下さいね〜

• 6月1日
かるん

妊娠おめでとうございます😊

待望の妊娠とのことで、麻疹不安ですよね😱💦
わたしもそうでした💦💦検査を受けて抗体あるとわかって、先生にも大丈夫と言われたので少しずつお出かけしてますが、わたしも来週新幹線で移動があるのでドキドキしてます!💦

ちなみに抗体検査は受けてから約1週間結果が出るまでにかかります😭
内科や婦人科で検査してもらえますが、実費です😱

麻疹については手洗いうがい、マスク意味ないと言われてますが、他の感染症も怖いですから予防するに越したことはないと思います😊

• まあ

まあ

ありがとうございます\(^-^)/
    丁寧にいろいろ教えてくださってありがとうございます😢❤️

やっぱしいくら抗体あってもドキドキしますよね😵💦

お互い何事もないことを願ってます😊
    ありがとうございました♪

• 5月31日