※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃまま
家族・旦那

私の兄の話です。長男です。今結婚しようとしている方が3回離婚してお…

私の兄の話です。長男です。
今結婚しようとしている方が
3回離婚しており、子供が4人で
私の兄の子供は1人もいません。
両親は反対しているのですが、
兄は結婚するつもりみたいで
顔合わせの日取りも決めたらしいです。
結婚前提で聞きたいのですが
何か兄にアドバイス出来る事は
ないでしょうか子供4人となると
金銭的にも気になります。
こうした方がいいよ!とかあったら
教えて下さい。お願いします。

コメント

❤︎男女ママ♡

アドバイスはしないほうがいいですよ💦
余計なお世話です
お兄さんが頼ってきた時だけその点についてのみ答えてあげたらいいです

  • ひぃまま

    ひぃまま

    両親は反対なので
    少しでも兄にプラスな
    事があったら伝えたいなと
    思いまして😭

    • 5月31日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    プラスなことにしたいなら
    私だけは応援するよ
    だけでじゅーぶんですよ◡̈⃝

    • 5月31日
  • ひぃまま

    ひぃまま

    そうですよね!
    ありがとうございます😊

    • 5月31日
ちり

お兄さんはおいくつかわかりませんが、ご自身できちんと考えた結果、結婚するって決めたんではないですか??
それにアドバイスする必要はないかと思います。
何か頼られたときだけ答えてあげたらどうですか??

  • ひぃまま

    ひぃまま

    そうですよね、、😭

    • 5月31日
  • ちり

    ちり

    お兄さんの結婚を祝福、応援したいのであればその気持ちを伝えるだけで十分だと思います!

    • 5月31日
  • ひぃまま

    ひぃまま

    そうですね!
    ありがとうございます☺️

    • 5月31日
らら

何をアドバイスするんですか?!
お兄さんが決めたなら、ただ祝福する。でいいんじゃないですかね(^^)
金銭的なことなどもお兄さん夫婦で考えていけばいいと思います。
3回離婚してようが、子供が4人いようが特に関係ないと思いますよ(^^)
みんなそれぞれ大変なことは少なからずありますもんね。とにかく喜んであげることが1番嬉しいと思います。

  • ひぃまま

    ひぃまま

    素直に祝福出来る状態では
    ないんです😭いろいろかなり
    もめてますので、、、

    • 5月31日
きこりん

お兄さんは初婚ということでしょうか?お兄さんにアドバイスというより、ご両親に相談してみてはいかがですか?私も兄がいるのでもしその状況なら親に相談しますね。あと親経由で彼女の離婚理由とか聞くと思います。

  • ひぃまま

    ひぃまま

    初婚です!両親も反対なので
    兄にプラスな事があったら
    両親に伝えたいなと
    思ってたのですが、やっぱ
    ないですよね😭
    そうですね、聞いてみます!☺️

    • 5月31日
みな

応援したいなら私だったら親に「今時こんくらい普通だよ、結婚出来ないよりはいいじゃない!」とかプラスになる事言いますね。あとは兄に、私は応援するよと伝えます。

ただ、私の兄だとしたら私も反対しますが…笑

  • ひぃまま

    ひぃまま

    なるほどーー!

    私も正直反対です😩

    • 5月31日
みーりん

バツイチ子持ち4人の友達が初婚の方と再婚しています!その旦那さんとの間にもう1人子供ができましたが、幸せに暮らしていますよ(^^)
金銭面ではやっぱり大変そうですが…奥さんも頑張って働いています!
ちなみに三度の離婚の原因は何なのでしょうか?一度ならともかく三度ともなると彼女にも原因がありそうですが…
でも妹の立場からするとあまり口を挟まない方がいいでしょうね(・・;)

  • ひぃまま

    ひぃまま

    それ聞いて安心しました☺️
    私も知らないんですよねー😥
    確かに何か訳がありそうですね😥

    • 5月31日
ちゃんはな

その4人の子供も種違いが何人かいるんですかね…?
シングルマザーで頑張って来られた分、幸せにはなって欲しいですが、バツ1ならまだしもバツ3で、女性側にも問題は必ずあると思うんですよね。そこも兄が全て受け入れているのか…

私自身、バツイチと結婚してますが、本人から聞く離婚理由なんてアテになりません。自分の悪い所を隠したり、オブラートに包んだり、未だに離婚された理由に気付いていないとか。

正直、自分の兄だったら。応援する気持ちよりも心配、バツ3て、大丈夫(笑)?って思います。その人それぞれなので、まずは彼女についてきちんと聞いてから応援できる人なのか、ちょっと考え直した方が良いのか… っても考え直すなんて選択肢本人にはないでしょうから、アドバイス程度しか出来ないですよね😓

  • ひぃまま

    ひぃまま

    2人1人1人の3人です!😥
    そうですよねー😩
    そうなんです!ものすごく
    心配です😭
    分かってもらえて嬉しいです😭

    • 6月1日