※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりもこ☆
妊娠・出産

出産前に不安があり、お腹がパツパツでウォーキングしているが、下がってくるか心配。まだ下がるでしょうか?

初質問です♡今37w3dで、女の子を出産予定している者です( ¨̮ )

初めての出産で不安だらけです(*´﹃`*)
お腹がパツパツでしんどいですが、37週を超えてから休憩をはさみ、2時間以上はウォーキングしています。

自分ではだいぶ下がってきている様に感じるのですが、まっだまだ下がっていくのか気になって質問させていただきました。
これからまだまだ下がるのでしょうか??
ご意見ください!

コメント

hikaaaari

すごい下がっていますね👍私は最後まであまり下がらず押されて出てきました😂😂笑

• まりもこ☆

まりもこ☆

写真付きご回答ありがとうございます✩

下がってますか!♡(><)
    あくまでベビさんのタイミングですが、37wを超えてから早く出てきて欲しくて〜(T_T)

下がってこないとお腹押されるですか?!恐ろしいです(;▽;)

• 11月9日
よしじゅん

下がっていないまま、3日前に出産しました(笑)

病院の先生に、階段登った方がいいですか?歩いた方がいいですか?て聞いたら…「それをしたからと言って出産に結びつく訳ではないですから」てアッサリ言われてしまいました💦

子宮口の開き具合と柔らかさが目安みたいです。

• まりもこ☆

まりもこ☆

ご回答ありがとうございます✩

そしてご出産おめでとうございます!♡(*´ω`*)

なるほど〜。ウォーキングも出産に繋がるのかなぁ〜と思ってましたが、体力作りの為なんですかね!
    なんとなく勝手に結びつくと思っていました😭

ベビさんの好きなタイミングまで気長に待ちます💓🙌

• 11月9日
  • よしじゅん

よしじゅん

グッドアンサーに選んで頂き、ありがとうございますm(__)m💓

ウォーキングが下がるとは限らないみたいなのですが、脚力をつける為には良いと思います👍

今回初めて分娩台に横になって分かったのが、出産は脚力勝負です😅

リアルな話、脚を広げて人によっては数時間力むので、筋肉痛になります。
    手はお尻の横にあるレバーを握ってるだけなので、腕に全く力は入りません💦

私は分娩台に移動して10分ちょっとで出産しましたが…翌日は脚が震えるような筋肉痛になってました😅

あ、あと、マタニティスイミングで習った呼吸が良かったみたいで、何回か力んだら出産できました⤴

• 11月9日
  • まりもこ☆

まりもこ☆

詳しくご回答ありがとうございます!勉強になります💓( ˃ ⌑ ˂ഃ )

妊娠初期から、ずーっと毎日朝方に2回ほど脚がつって、こむら返りで起きるんですが、こりゃ分娩台に上がったら、かなりヤバそうですね、、( ¯•ω•¯ )💦笑

残りわずかな時間ですが本番に備えて脚鍛えようと思います😱🌟

ありがとうございました✩( ¨̮ )

• 11月9日
蒼羅紗

お腹が下がってて羨ましいです(*^o^*)
私は全く下がりません(笑)

• まりもこ☆

まりもこ☆

ご回答ありがとうございます♡
    下がってますかね(。•ㅅ•。)♡
    早くベビさんに会いたくて
    さっきジンクスのオロナミンc飲みました(笑)

同じ数週の方が回答していただいて、嬉しいです(*´﹃`*)
    お互いもう少しですね!
    不安だらけですが、頑張りましょうね♡( ¨̮ )

• 11月9日
  • 蒼羅紗

蒼羅紗

めっちゃ下がってると思います!
    オロナミンCジンクスあるんですね(^○^)
    試してみます!
    お互い頑張りましょーね💕

• 11月9日
  • まりもこ☆

まりもこ☆

オロナミンC美味しいし、ジンクスだし最高です(笑)

こんな遅い時間の質問に付き合っていただいて、ありがとうございました(T_T)♡

• 11月9日
Chiko

凄いおりてきてると思います(*^◯^*)
赤ちゃんもうすぐですね( ^ω^ )
お産頑張って下さい💓

私はお腹も小さめだったし
あんまり降りてきてる感が
無いまま破水してお産でした(・・;)

• まりもこ☆

まりもこ☆

下りて見えますか(*´ω`*)良かったです💓

でも下りてきてない方もたくさん出産されていて、あんまり関係ないのかもしれないですね😭

先に破水からだったんですね(º_º)!!陣痛か、破水かどっちから来るのかドキドキです( ¯•ω•¯ )

• 11月9日
あーるたん

うわあ!すごくおりてきてて羨ましいです🎵
わたしはお腹も小さめだしなかなか降りてきてる実感がないので(>_<)!

わたしも27日に女の子を出産予定でまりもこ☆さんと予定日も性別も一緒でなんだか親近感が湧いちゃいました(*^_^*)
陣痛怖いですけど可愛い赤ちゃんに会うためにお互い頑張りましょうねヾ(@⌒ー⌒@)ノ!

• まりもこ☆

まりもこ☆

しかも同じ数週で性別も同じだなんてっ嬉しすぎです♡( ˃ ⌑ ˂ഃ )

私は13キロも太ってしまって、下りてきてる風に見えるだけかもしれないです(;´ρ`)

胎動も特に減った感じもなくて、まだ先なのかなぁ〜っと思ってますが、胎動はどうですか?( ˙༥˙ )♡

でもお互いほんとあと少しですね!怖いしドキドキです!でももぉすぐ会えますね💓😍

頑張りましょう💕

• 11月9日
  • あーるたん

あーるたん

凄いですよねっ(`_´)ゞ🎵
    なかなか同じ予定日の方をママリでお見かけしなかったのでときめいちゃいました〜♡(笑)

わたしも12キロ太っちゃいましたがお腹は前に突き出てるだけって感じです(°_°)!

胎動もわたしもまだがっつり動きますよ〜!恥骨が最近は痛くて痛くて…!なんかいつ産まれるのだろうと実感が沸かずです(*^_^*)

初産さんですよね?陣痛考えると緊張しちゃいますね〜!(笑)

• 11月9日
  • まりもこ☆

まりもこ☆

同じ予定日で、なんか心強いです💓😆ほんと嬉しいっ!!
    初産婦です( ¨̮ )

食べてる量は妊娠前とそんなに変わらないはずなのに、全部腰周りと顔と背中のお肉に、、、(´;︵;`)
    今から産後ダイエット、気合い入ってます♡(´•ω•`)

やっぱり胎動まだすごいですよね!今も元気にガシガシ肋骨キック中です(´・ ・`)✩笑

いつ陣痛が来るのか毎日ソワソワしてます🎵٩(ˊᗜˋ*)💦

でも早くおベビに会いたいですね😍💓💓💓

よければこれからも仲良くして下さいっ!(´•ω•`)♡

• 11月9日
  • あーるたん

あーるたん

あ、しかもですね!もしかして多分タメです🎵わたしも25歳です〜(`_´)ゞ!すごい🙀❤️

わたしはさすがに食べてる量は増えました(T_T)!
    赤ちゃんに栄養がいってると思って開き直ってますけどね(笑)
    産後ダイエットって何したらいいんだろう…!!!

やっぱりですか(>_<)!キック結構痛いですよね!
    最近は朝方が少しお腹張ってきたので朝から戦いが始まるのかなと思ってます(*_*)!(笑)

ぜひこちらこそ仲良くしてください〜(`_´)ゞ♡

• 11月9日
  • まりもこ☆

まりもこ☆

きゃー❤
    年齢も、べびさんの予定日も同じとかほんとすごいです!嬉しいです💕(。•ㅅ•。)♡

でも身体が甘いもの欲っして欲っしてコントロール不能です( ¯•ω•¯ )笑

朝方に集中っとかはないですが、私もここ3日程お腹の張りが頻繁で1日に何回もカチカチになってます(._.)おベビも準備してるんですかね💓🚺

恥骨痛そんなにあるんですか💦
    私は1日2回程、一瞬の痛みで終わります!😳

なんとなく、あーるたんさんの方が先に出産されそうな気がします🌟٩(ˊᗜˋ*)

• 11月10日