※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coppi♡
妊娠・出産

36週の妊婦が胎動の激しさに困っています。夜中も続き、痛みで横になれず眠れません。この状況は正常でしょうか?

日付かわって今日から36週です^ ^
胎動ってこんなに激しいもんですか?!💦
どう動けば、そんなにあちこち
蹴れるの?!ってくらい
治ることをしらない我が子です(>_<)

夜中なんて止まらず
いつまでも動いてます💦
こんなものなんでしょうか?(´・_・`)

胎動が痛すぎて横になれませんし
もちろん眠れません(._.)
耐える他ないんですかね?

コメント

こばとりん

私もそうでした(^_^)💦

横になると痛いしなかなか寝付けないので、ソファーに座って携帯で好きな事調べたりして紛らわせてました!

  • coppi♡

    coppi♡

    そうなんですね(´・_・`)
    もっと小さい時は
    胎動の幸せ感じながら
    眠りにつけたのですが
    今では…笑
    気紛らわさないと
    耐えきれないですよね(._.)笑

    • 11月9日
n2mam

昼間はママが活発に動くので、血液はそんなに回らず大人しく感じますが、夜はママも寝たりして落ち着くので血液が赤ちゃんによく回って動きやすくなるみたいです🐥笑

ママからすると休ませてー(ㅎωㅎ*)って感じですが(°_°)💦
毎日バトルですよね。笑

  • coppi♡

    coppi♡

    なるほど( °꒫° )
    しっかり血液が循環できてる
    証なんですね💓

    そうそう!夜はねたいですよね˃ ˂ ♡
    かといって全く動かないのは
    不安ですし
    上手に間をとってくれないかなー?
    なんてわがままですかね?笑

    • 11月9日
なみの( ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ)

とても元気なお子さんなんですね😊
男の子ですか?
男の子激しいとよく聞きます。

うちは初めてで、女の子だからよ。と言われますが、おとなしくて😅
動いてグニュグニュ
足が横腹から出たりしますが、痛いまでは何回あったかなぁ〜って感じです。

心仁結mamaさんのベビちゃんは、ママに、元気だよ〜って、教えてくれてるんですねぇ😄✨

  • coppi♡

    coppi♡

    女の子と言われています◡̈
    すごく暴れん坊になりそうな予感がします(>_<)笑
    グニュグニュって可愛らしいですね꒰ˊ̤꒵ૢˋ̤ૢෆ꒱
    うちの子は肋骨がすきなのか
    ピンポイントで蹴ってきます💦

    私が心配性なせいか
    不安な時に限って蹴られまくります(>_<)笑
    赤ちゃんに気持ちつたわってるんですかね( •́ㅿ•̀ )

    • 11月9日
  • なみの( ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ)

    なみの( ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ)

    ママに大丈夫だよ。って、元気エール送ってるんですよ😉
    さて、診察行かなきゃ。
    顔を全く見せてくれないベビちゃん。今日は見れるかなぁ〜💕

    • 11月9日
てるちゃんだいすきママ

わたしも同じく胎動激しいです。
こないだ健診のときに、目が覚めちゃうくらい胎動すごいんですけど、どうしたら落ち着きますかって聞いてみたところ、耐えるしかないと言われました(´・ω・`)

お腹を見てるとすごい波打つのでこれはこれで面白いなと逆に開き直る感じでパパと一緒に見て楽しんでいます。
眠れなかったり起こされたりと大変ですが、赤ちゃんが元気な証拠ということでよしとしてます꒰*´∀`*꒱

  • coppi♡

    coppi♡

    やっぱ耐えるしかないんですね(>_<)笑
    確かに、赤ちゃんが元気だからこその
    胎動ですもんね💓
    わたしももう少し余裕で
    すごさないといけませんね( ´ ꒳ ` )

    • 11月9日