※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんに夜間断乳を始めたけど、泣いて心が折れそう。今夜どうしたらいいか悩んでいます。意見をお待ちしています。

夜間断乳について…今7ヶ月と20日、夜間断乳は早いでしょうか?昨晩から始めてみたのですがまぁ泣く泣く(;_;)心折れそうです(笑)今夜どうしたらいいか悩みます。宜しければ色んなご意見お待ちしてます!

コメント

Cocco..♡

うちは10ヶ月で始めて3日間は泣いたりしましたがその後すんなり断乳できました😊

• なつ

なつ

断乳は昼間もでしょうか?やっぱり3日はかかるんですね;)

• 5月31日
  • Cocco..♡

Cocco..♡

昼間もです🙂
    昼間断乳→寝る前断乳→夜間断乳の順にやっていきました( ^ω^ )昼間と寝る前はマグで麦茶や白湯ですんなりでした。夜間だけ3日かかって泣いたら抱っこしてあやしたり白湯飲ませたりしたら4日目から朝まで起きなかったので成功した感じです( ^ω^ )

• 5月31日
  • なつ

なつ

そうなんですね!昼も一緒に断乳できたらいいんですけどまだ7ヶ月なので昼間は出来ないから難しいです。。ありがとうございました!

• 5月31日
あーちゃん

そんなことないと思いますよー!
うちもそのくらいでしたし😊
夜間断乳の時に自分病み上がりで寝てて泣いてるのに気づかなくて旦那がトントンして寝かせるってしてたら8ヶ月くらいから夜間やらなくなりました!!

• なつ

なつ

素敵な旦那さんですね!:-)8ヶ月でも断乳出来ると聞いて希望がもてました!

• 5月31日
母娘でキティラー

お子さんは離乳食割としっかり食べてくれてますか?

あと、体調悪かったりはないですか?

• なつ

なつ

はい、夜は結構食べてくれてます!体調もいいです(^^ 寝る前はミルクもあげてます!

• 5月31日
aamama

うちの子は4ヶ月でしました!
した理由は、退院した時から、夜泣きはなく、起きても一度ほど、4ヶ月の時は、夜中起きないでほとんど寝ててくれて起きても1ヶ月に二回あったかな?ぐらいです!それに麦茶や白湯も飲む子だったのでそれならやめてもいいかなと思いやめて、夜中起きた時などは麦茶や白湯あげてました!
夜離乳食あげているのであれば少し増やして見たらどうでしょうか?

• なつ

なつ

4ヶ月!すごいですー!なんてママ想いのいいこちゃん♡白湯を用意してみます!

• 5月31日
のん

私ならまだ離乳食も二回食の時期なので、無理して夜間断乳しなくてもよいんじゃないかな?って気がします…
添い乳を辞めたくて7カ月の時に夜間断乳を試みてみましたが、全然寝てくれないしギャン泣きでこっちがつらくて辞めました‼︎
第二子妊娠を機に10カ月で2度目の夜間断乳しましたが、3回食になってた事もありすんなり断乳する事ができました(´・ω・`)
通ってる産院の助産師さんは今卒乳まで待たずにむしろ1歳前で断乳してる人が多いし、頑張って断乳しました!ってブログなど見ると悲しくなるって言ってました…

• なつ

なつ

ギャン泣きつらいです(TT)私もとりあえず今日やってみて様子みて再チャレンジしようかと思います…(/_;)

• 5月31日
🍓

わたしは3回食になった9ヶ月くらいのときに夜間断乳しました😌✨
旦那も協力してくれたので、本来の半分くらいの労力でできたかな?と思います🌟

• なつ

なつ

旦那さんの力は大きいですね!(^^)うちは既にパパ見知りヒドくパパが触ると余計に泣くので期待出来ず(;_;

• 5月31日
  • 🍓

🍓

それはしんどいですね😫😫😫でも、なつさんの強い意志があれば!!!できます💕💕💕

• 5月31日