※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆありとmama
子育て・グッズ

生物を与える年齢について悩んでいます。5歳まで控えた方がいいと思っていますが、義母が既に与えていて、悩んでいます。娘は歳半です。

子供の生物は何歳からあげ始めましたか?
調べたら5歳くらいまでは控えた方が良いと見たので、そうするつもりなのですが、
義母が既に生卵与えていて、特に問題はなかったのですが、まだ生物はあまり与えたくなくて…
でも食べ物の幅広がるからあげても平気なら少しずつあげてもみたいし。。
ちなみに娘歳半です。

コメント

ばいきんまん

三歳までは最低でも与えない予定です

  • ゆありとmama

    ゆありとmama

    やっぱり3歳くらいからが無難なんですかね?🤔

    • 5月31日
さらい

二歳であげました。(^_^)

  • さらい

    さらい

    5才なんて、、無理です、、

    • 5月31日
  • ゆありとmama

    ゆありとmama

    うちは今2歳半なので、ちょっとずつ試してみても良いんですかね??
    5歳とかやっぱり慎重過ぎですよね(笑)(笑)

    ちなみに何を与えましたか??

    • 5月31日
  • さらい

    さらい

    マグロとサーモンあげました。
    三歳の頃からシメサバがすきになってましたよ。

    • 5月31日
はっさく

3歳までは生物あげる予定ないです!

  • ゆありとmama

    ゆありとmama

    やっぱり3歳くらいからなんですね!!
    5歳までは待てませんね(笑)

    • 5月31日
ママス

生卵はすでにあげていますが、生魚や生肉はまだあげておらず予定もまだないです(⌒-⌒; )

あーば

私も3歳過ぎたら、あげるつもりです!