※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりす
子育て・グッズ

離乳食用のベビーチェアについて検討中です。2-3歳までの使用は可能ですが、それ以降は通常の椅子にクッションなどを利用する方法を知りたいです。

離乳食開始に備え、ダイニング用のベビーチェアの購入を検討し始めています!
ベビービョルンのハイチェアが、子供が立ち上がらずいいなと思っているのですが、使用は2-3歳までとのこと。
それ以降は、通常椅子にクッションなどをしけば大丈夫でしょうか?もう少し長く使えるチェアの方が便利でしょうか…
2,3歳以降のお子さまのいらっしゃる方、どのように座らせてるか是非教えてください😃

コメント

ゆみママ

3歳頃から普通の椅子にクッション(子供用の分厚いもの)を引いて座らせてましたが、歯医者さんに、足がちゃんとつくものにしたほうがしっかり噛めると言われて、子供用のハイチェアを買いました。
3、4歳にもなるとしっかりとしたハイチェアじゃなくても大丈夫なので、5,000円くらいで買えましたよ😊

• くりす

くりす

足がついたほうがいいんですね!
    なるほど〜貴重な情報ありがとうございます!

• 5月31日
mami26

うちも上の方と一緒で大人と一緒の椅子に子供用の高さが出るクッションを楽天で買って使ってたんですが、ウロウロするし行儀がものすごく悪くなってしまったので(小さい頃はハイローチェアを使ってたんですが、今は下が使ってるので……)
これ買いました❤︎
自分で色を選ばせたら今のところ大人しくちゃんと座って食べてます♡

• くりす

くりす

ありがとうございます〜マジカルチェア、調べてみました!人気なイスみたいですね。お手頃で使いやすそうです。

• 5月31日
  • mami26

mami26

色も沢山あってすごい可愛いですよ♡

• 5月31日