※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お金・保険

クレジットカードは3枚持っていますが、使うのは1枚だけ。使わないカードを解約するか悩んでいます。

みなさんクレジットカードは何枚持っていますか?
私は3枚あるのですが、使うのは1枚だけです!
使わないの解約しようか、そのままにしとくか迷ってます😳

コメント

Cocco..♡

旦那1枚、私1枚ですね😊
使わないやつ私も1枚あったんですが解約しました🙆‍♂️

私も使ってないカードあります!😆
が、今後専業主婦になってカード作りづらくなるのかなーと思って解約してません🤔
年会費かからないカードなのでそのまま持っておくつもりです😊

5枚です😀✨
2枚は家の中にはあるはずですがどこ行ったかすらわからず…(ヨドバシと転勤前地域の銀行カード)3枚中2枚は使ってますが、全く使ってないイオンカードがあります(>_<)

3枚あります!
主に使うカードと、家族カードと、マルイのカードです(^^)
用途によって使い分けてます。主に使うのは自分の口座から引かれるので、何か大きな買い物をするときに使います。家族カードは旦那の口座から引かれるので、病院や家の中の買い物、旦那から頼まれたものなどです。マルイはマルイでショッピングすることが多くそれならそのカードの方がお得なので作ってます!

ちゃん

私は持ってないです🤣🤣
結婚して名字変更していなくて1年ぐらい経とうとしていた時 変更するのめんどくさいからと思い解約しました(笑)
更新料もったいないしなーなんて(笑)
旦那のクレジットカードでガソリン入れるのとかぐらいでクレジットカードをお互い使わないので💦
無駄に更新料がかかるものなら解約しちゃいますね!!

syak

もし使わないなら解約しても良いと思います!
お家を買う時などもカードが多いとその分借り入れ先ぐ多くなり不利になるので。
カードを無くした時も使ってないなら気づかないですし持ってるメリットは特にないかな?と。

チョッピー

イオンと楽天とエネオスをもつています。楽天がメインですがエネオスは年一度使えば無料で年一度はJAFを呼べるし、ガソリンも2円引きだし、イオンは見せるだけでボイント入れてくれるし、ネット振込もタダ枠があるので、用途使い分けです。メリットがあるなら持っていても😊

i-kkk

私も3枚あります。1枚は年会費無料でほぼ使わず、2枚目は携帯決済で年会費無料のポイント有効期間なし。3枚目は家族カードで年会費かかるがポイント還元率がよくね年に1度家族旅行するときにポイント使う。
私も1枚目解約しようか考えているもののVISA、JCB、masterと全部ブランドが違うからこのままでもいいかなーってのとめんどくさくて💦