※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきー
お仕事

面接で「二人目の予定はありますか?」と聞かれて、「ありません!」と答えても信じてもらえない。ピルで完全に避妊しているが、どんな言葉がいいか悩んでいる。

これから仕事の面接があります!
いつも二人目の予定はありますか?と質問されて、ありません!←(本当にありません)と答えるのですが、イマイチ信じてもらえません!
実際ピルなどを飲み完全に避妊をしてるのですが、、
何か一言付け加えるとしたらどんな言葉がいいでしょうか?
ピル飲んでます!とも言えず(笑)
なにかいい言葉があったら教えてください!!

コメント

Mちゃん

何度か面接をし、採用してない経験があるということでしょうか?それならはっきりピルも飲んでるので今のところ二人目の予定ないです。ってはっきり言ってしまった方がいいのではないと思います…

ママリ

二人目を希望しない本当の理由はなんですか?それを伝えるのが一番伝わると思うのですが…こういう理由で夫とも話し合って二人目は作らないと決めて産婦人科でも薬を処方してもらってます。と言えば嘘とは思わないと思います。

旦那が一人で十分と言っていて私も一人で十分なのでありません!
はどうでしょうか?

ちぴ

企業としては、採用して数カ月で産休になったら違う人採用すればよかった!ってなりますからね…

信じてもらえなくても、わざわざそこまで言う必要ないですよ(^o^)
御社で長く働きたいので、慣れるまで二人目の予定は全くありません。よろしくお願い致します!
で大丈夫ですー