※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーかママ
妊娠・出産

妊娠中、友達に外食誘い多く、週1〜3回外食。外食ペースは適度か悩んでいる。他の方はどのくらい外食していますか?

現在20w2dですが、妊娠中期くらいから、
友達におめでたしたお祝いでご飯奢るからとの
お誘いが結構あって、週1.2と多いときは週3
で奢ってくれるという言葉に甘えて外食してます。でも、大体は週1.2なので、いいかな?とも思ったりしたのですが、もーちょい外食控えめにしたほうがいいですよね?(・_・;
みなさんは外食はどの位のペースで行ったり
してますか?⍤⃝

コメント

☆ALOHA☆

週1〜2で外食してますよ♪
たまには気分転換して好きな物食べたいですよね୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛
よっぽど栄養が偏ったりしなければ気にすることなさそうですが☆

• リーかママ

リーかママ

ですよね(*^^*)!
    外食する分の栄養も考えて偏りがないようにそこには気をつかいながら外食します\(◡̈)/♥︎

• 11月9日
  • ☆ALOHA☆

☆ALOHA☆

友達と会話もストレス発散になりますしね♪
    引きこもってるより絶対いいですよ☆

• 11月9日
KK☺︎mama

外食は大体週1回あるかないかですね( ̄ー ̄)

こればっかりは付き合いなのでどうしようもないですが、外食だとどうしても栄養面の偏り・体重増加が気になるところですよね😢

なので、外食が分かっていたら前日後日の食事で調整するようにしてます🍀

出産後はなかなか自分の都合で行動は出来なくなるので、体調を考え、今を楽しんでもよいかなって思いました✨

• リーかママ

リーかママ

ホントは週1回あるかないかが1番ですよね...😓そこ、けっこう気になります(๑´ỏ`๑)💧
    外食前に栄養調整するほうがいいですよね!自分も外食する前の食事とか偏りがないように気をつけます ◡̈⃝‼︎‼︎

• 11月9日
ぷーたま

私は毎日ですよー(笑)
仕事をしているので、ランチで毎日外に出ます。
内容は夜の外食とさほど変わらないですねっ。

栄養を採るつもりで何でも食べてます(^^)/

でもご飯を残したり、油ものを控えたり、夜はかなり少な目にして調整しています(^-^)

気分転換にもなるし控える必要なんてないと思いますけどね。

週1~2の外食で栄養が偏ったり、太ったりするとは思えないです(^^)