※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

内祝いについて質問です。複数人に違うものを贈ってもいいでしょうか?親族や上司に何を贈ればいいか迷っています。

内祝いについて質問です!
遅くなってしまったんですが、内祝いを注文しようと思ってるんですが、1人ずつ違うものでいいんですかね?
両親、姉、義両親、義祖父、義従兄弟、旦那の上司です!
何を渡したらいいかわかりません💦
金額は調べたんですが、どのようなものを送られましたか?
教えていただきたいです😓

コメント

na*

うちも相手を選んで贈りました💡

大人だけの家庭は炊き込みご飯の素とお吸い物のセット
子どもがいる家庭はお菓子のセット
独身男性のところはBEAMSのタオル
独身女性のところはハンドクリームのセット

という感じで選びました( ¨̮ )

えず

義両親はお酒好きなので、子供の顔写真をラベルにしてもらって送りました😊
他の方も金額に応じて1/3~半返しの範囲で顔写真付きのメッセージを入れたお菓子を送りました!

べるりん

いただいた金額によって分けましたよ\( ¨̮ )/

名前入りのバームクーヘンとお菓子がセットになっているものにしました💓
その中身の数が多かったり少なかったりを金額によって分けました👍❣️

私は祖母と祖父は、バームクーヘンは喜ばないかな?と思い、名前入りのおせんべいにしましたよー!

若菜のふりかけ

私もすごく悩みました。

結局、物ではなくカタログにしました!
カタログも金額が様々あるので
頂いたお祝い金によって半返しで送りました。

sanmama

両親、姉、義両親はお返しなくていいと言うので甘えました。
いとこ、旦那の上司は高級肉やドレッシング詰め合わせ等の消えものにしました。

ママりん

内祝い迷いますよね💦特に親戚とか…💦
私は渡す人や家庭によって少しずつ内容を変えました。
親戚にはちょっといい調味料、醤油や油など…
お子さんがいてまだ小さい場合はジュースやゼリー
食べ物は困るかなって思う人にはタオルや洗剤など…
金額によって渡すものも変わってくると思いますがあっても困らないかなーってもので選びました!
参考になりましたらいいのですが…
お子さんも小さい中で選ぶのは大変だと思いますが周りに相談しながら頑張って下さい😊

mini

金額や相手によって変えました😊祖父母にはお醤油詰め合わせや佃煮、叔父叔母にはコーヒー、主人の上司(女)には紅茶などその人の好みに合わせました❣️みんな困らないお米とかの方が楽ですけどね😅私は30人くらい貰ってみんなバラバラなものです。