※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが生まれたら寝る方法についてアドバイスをください。1月生まれで季節が近い方の意見が知りたいです。

今、シングルベット2つ並べて寝ていますが赤ちゃんが生まれたらどうやって寝ようか悩んでいます…。こうしてる!こうする予定!というのがあったら教えて欲しいです(^^)
ベビーベットを横に置いてる、ベッドの真ん中にベッドインベッドを置いている、そのまま添い寝…等沢山の方の意見を参考にしたいと思いますので教えていただけると助かります♪♪1月生まれなので季節が近い方だと嬉しいです^o^

コメント

ひまわり

うちもシングルベッド2つです!
最初は私と主人の間に長座布団みたいなのを敷いて寝かしてたのですが狭い、狭い(艸゚Д゚)
結局ぐずると添い乳になるから私側のベットで一緒に寝てます♡
最近激しく動くよーになったのでベッドガードをとりつけましたーーー!

• さーこ

さーこ

やはり寒い中、添い乳が出来る方法がいいですよね☺️💡ベッドガード知らなくて調べちゃいました💓ありがとうございました❗️

• 11月9日
こむぎ*

シングルベッド2つです☆
私側にベビーベッドをくっつけてます!
今の所とくに問題はないです^ ^

• さーこ

さーこ

自分たちのスペースが狭くなることもなく、赤ちゃんのスペースも確保できていいですね❗️私の寝室は狭いので入るかな〜😂💭ありがとうございました💓

• 11月9日
ふか

うちもシングル2つで、添い寝してます(*´∀` )本当は赤ちゃんを2人で挟む形で寝たかったのですが…旦那の寝相が悪く、いびきもそこそこかくので(笑)旦那、私、赤ちゃんの並びになってます!!

赤ちゃんが隣で寝てると、体温確認や夜泣きの対応がすぐできるので気持ち的にも安心ですヾ(´ω` )

• さーこ

さーこ

いびき…なるほど😟💡確かに❗️隣にいると色々すぐに対応できていいですよね☺️❗️ありがとうございました💓

• 11月9日
どてちん

私もシングル二つをつなげて寝ていて、3月に生まれる赤ちゃんをどうするべきか悩んでいます。
ベッドを捨ててみんなで布団生活という選択肢は勿体なくてありません。また現在2人でも時折手がぶつかったりするので真ん中に赤ちゃんを置くと危ない気がしています。
シングル二つの私側にベビーベッドを置こうと思っています。ベビーベッドは赤ちゃんが寝返りするようになると小さくて使えないと聞いたのでレンタルを考えてます。寝室が狭いのでコンパクトタイプを狙ってます。
寝返らやら掴まり立ちやら歩き出したら、引越しも考えたほうがいいのでしょうか…。

• さーこ

さーこ

色々状況が似ていて共感できます😂❗️今から引っ越しもなかなか大変ですよね💧私はマンションを買ってしまったので、今の状態でしか考えられないのです😅💦赤ちゃんの寝るスペースなんてこと全く考えてませんでした↓↓確かにベビーベッドは使える期間が限られていますよね〜💧コンパクトタイプ…私も探してみようと思います❗️ありがとうございました💗

• 11月9日