※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんたい子
お金・保険

共働きでお小遣い制の方が、お小遣いはタバコや飲み会、趣味に使っています。新たに働く女性は、5000円のお小遣いを考え中。他の方はどんなことに使っているか気になるそうです。

共働きでお小遣い制の方、お小遣いって何に使ってますか?

我が家は私がすべて家計の管理をしています。
旦那は手取り22~26万、月11000~15000円(基本10000円、手取りの金額により歩合制)お小遣いをあげており、内訳はタバコ、飲み会、週刊少年ジャンプ、あとは買い食いなど好きに使ってる感じです。
散髪代や服などはすべて家計からです。

来月から私も働くことになりました。
予定では手取り13~15万くらいあると思います。ほぼマイホームを買う為の貯金に回したいのですが、私にも月5000円お小遣いを貰おうと思ってます。

少しわくわくしますが、純粋に何に使おうか悩みます…。無理して使う必要がないのはわかってますが😂

美容院は旦那は家計からなので(そうしないお小遣いを減らさない為にと行かない)私も家計からの予定ですし、元々オシャレとか興味なくて化粧もしたくないのに一応大人の女性としてしなきゃいけなく嫌々してるので化粧品も家計からです。友達も近くにいないので遊びに行くことは滅多にない(年1~2回あるかないか)です。
夫婦の共通の趣味がケーキやパン屋巡りなので、ご褒美スイーツは家計から出してます。
仕事のお昼はお弁当水筒持参の予定です。

とりあえず好きなアーティストのファンクラブの年会費ともしライブに行けたらチケット代(息子が気になるのであまり行かないと思うけど)の為に貯めようとは思ってますが、皆さんはどんなことに使われてるのか気になり質問しました。
お子さんのことに使うはなしでお願いします( ゚∀ ゚)

コメント

さち

わたしは化粧や洋服などオシャレが好きなので、そちらに多く費やしています。
あとは、友人とのランチ・飲み・旅行、カフェ、ライブのチケット、仕事関連の本や雑誌くらいでしょうか😋
お小遣い嬉しいですよね♡働くとストレスもありますし、うまく息抜きできると良いですね\( ˆoˆ )/

• めんたい子

めんたい子

色々使われてるんですね。
    少し息抜き出来ることに使いたいと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• 5月31日
るんるん

私は月3万円お小遣いもらってますが、服や化粧代、美容院もその中で行っています💡
私は産後の骨盤矯正だったり、フェイシャルやリンパマッサージなどで使ってますよ(^^)
旦那はタバコも吸わないし、いらないと自分から言い出したのでお小遣い1万円です…笑

• めんたい子

めんたい子

奥様の方が多いんですね٩(ˊᗜˋ*)و
    倹約家な旦那様ですね(笑
    見習って欲しいです( ゚∀ ゚)

• 5月31日
ママリ🔰

うちは2万ですが、
1000円 缶コーヒー(箱買い)
1000円 コンビニ、100均
2000円 趣味のガーデニング
0~5000円 美容院、化粧品、服
0~5000円 友達とランチ、飲み
下2つは行かない月もあるので、いつも1万3千円くらい余ってます。
余ったやつは貯めておいて、衝動買い用とかに使ったり(笑)、旦那の誕生日プレゼントやクリスマスプレゼント買います( ・ᴗ・ )

• めんたい子

めんたい子

すごい余りますね!羨ましいです( ゚∀ ゚)
    パーっと使いたくなる時もありますよね(笑)

• 5月31日
eternal

私も今月から働いてるのでお小遣い貰いました😆
同じく服とか買わないし化粧品も滅多に買わないし、美容院は旦那と同じく家計からだし...笑
とりあえず習い事(ヨガかジム)の会費と、残りは貯めておいてちょっと大きな買い物に使おうと思ってます🙆

• めんたい子

めんたい子

習い事されるんですね〜。私、田舎なのに車がなくて移動手段があまりないので厳しいです(笑)

• 5月31日