※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみ
子育て・グッズ

娘の泣き声にイライラし、発散しています。他に方法はありますか?

娘の泣き声にイライラするようになってしまいました。
どうしても耐えられない。
耳が痛くなるような大きい声に気が狂いそう。
物を壊して発散しています。
他にいい方法ありませんか?

コメント

なつ

大音量で音楽聴いて紛らわすとかどうでしょうか…??

お子さんの年齢がわからないので何ともですが、一旦、別室に避難して、落ち着くまで深呼吸するといいですよ

ぬん

イライラしちゃう時もありますよね🙌🏻
でも物に当たるのは良くないと思うので子供さんを安全なところに置いて好きな音楽などイヤホンで聞いてリラックスしたりしてみてはいかがですか?一息ついたら少しましになりますよ( ^ω^ )

りんご

子供の泣き声は、泣いた時に気がついてもらえるように母親が不快に思うようになっているそうです。
頼れるかたがいらっしゃるのなら預けてリフレッシュしても良いですし、お一人なら少し離れてコーヒーでも飲んで見ては⁉️

みうたろう

うちの子もホントよく泣く子で……(今もですが)

イライラしますよね💨
私は耳栓しながら抱っこしたりしていました。

クミ

一時保育とか、ファミリーサポートとか、利用してはどうですか?

ぴーちゃん

壊すくらいなら違う部屋に行って少しクールダウンできませんか??
うちの子も良くなく子で大きい声でしたが、音楽かけて歌って発散してました😅

ままりん

耳栓やイヤホンはどうですか(><)?
私は泣き声に負けないくらい大きい声でわーわーわーとかよーしよーしって言ってあやしたりしますよ🤣
大きい声出すと発散できます😆笑
夜は出来ませんが( ºωº )

ママリ。

イライラしますよね😵
自分眠いときとか余計イライラします、、(笑)

危なくないことだけ確認して
違う部屋にこもったりしてます😥💦

とんたろう

大音量の泣き声…辛いですよね😞
うちの子も体が大きく家の外まで声が聞こえるくらい泣きます😞
どーしようもならなかったとき歌を歌ってます😅
できるだけうまく歌おうとか思って歌っていると気が紛れていて子供もなんだって言う目で見て泣き止んだりしてました😅
赤ちゃんの目はしっかり見たままゆっくり歌います😅
時にはこぶしをきかせたり、踊ったりして😅
ぎゃん泣きの時私は耳が変になりかけてイライラして怒鳴りそうになってたとき歌を歌ってみたら意外と気が紛れてそれ以来してます😅
注意するところはイライラしてるので大声にならないようにすることです😅
自分の好きな歌を出来る限り上手く歌うように集中しながらいろいろしてます😅(←特におむつかえの時…うんちの時とかぎゃん泣き&体をツイストしたり手足をバタバタさせたりするので)
かなり変な発想とコメントですみません😞
ただ歌ってもダメなときはあるのですが😅その時は…おもちゃ…それでもだめならテレビ…それでもだめならといろいろ試してます😅
我慢せずに人に預けれるときに預けて1人の時間を作りゆっくりしてください😣

ちぃ

イライラしちゃうこともありますよね💦💦💦

抱っこして外に出たりしてもお子さん全然泣き止みませんか?😓

りっちゃん

娘は産まれてすぐから病院の先生もびっくりな大声で泣く子なので、黄昏泣きなどどうしようもないときはしばらくイヤホンして大音量で音楽聴きながら家事とかしてました。
もちろんたまに様子を見に行きながら。

大抵はさらに大声でギャン泣きしてるんですけど😅

その後クールダウンして、また優しくできることが多かったです。