※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

不倫されて離婚した場合、離婚後でも慰謝料請求ってできるのでしょうか?…

はじめまして!
不倫されて離婚した場合、離婚後でも慰謝料請求ってできるのでしょうか?
証拠が消されてあまり無くて、旦那と私のLINEで「俺が不倫したのに」私がその女とのセックスしたじゃんって言うのに対して「ごめん」とかTwitterでその女とのラブラブなやり取りしか残ってません。無料電話の所に相談してみたのですが詳しくはお金がかかるからと言われて結局分からなかったです。なにか少しでもわかる方いたら教えて欲しいです(;_;)

コメント

ママス

不倫などの不貞行為は、3年間請求期間があります。
離婚後でも証拠があれば可能かと思います。

ただ、文を読む限り旦那さんからは取れても、相手の女性から取れるかはわかりませんし
不倫といっても肉体関係があった事を証明出来ないと難しいかもしれません。(旦那さんが肉体関係があったと発言しているLINEや音声でも良かったと思います。)

• りん

りん

ありがとうございます!
    3年もあるんですね😲

やっぱり不貞行為した証拠がないと厳しいですよね…不倫しただけじゃ肉体関係してるかどうかも分からないですしね(;_;)
    今度会う時に何気なく聞いてそれ録音しようと思ってます!旦那が自らセックスしたと言わなきゃだめなんですかね…?私がセックスしたんだよね?みたいに聞いてうん。とかじゃやっぱりだめですかね😭

• 5月31日
aiko0719

実際に不倫で慰謝料請求しました。
先の回答にもある通り、3年までは請求することができます。
誰に対して請求するか。ですが、旦那様でも女へでも認めてサインすれば支払ってくれる可能性はあります。
しかし、じゃぁ証拠!と言われた場合、そういった証拠では証拠にならないと言われてしまうと思います。
やはり、不貞行為があったというホテルの出入りの写真、動画か、行為中の写真、動画がなければ難しいと思います。
あとは弁護士さん次第ですが、LINEでのやり取りは証拠にならないという人もいますし、いくらでも言い逃れできてしまいます。
もし慰謝料請求しようと思うならば、法テラスなど実際に無料で弁護士さんに会って話してみてください!

• りん

りん

ありがとうございます!
    認めてもらえたら請求出来るんですね。でも、離婚する前は本気だったとか言ってたのに今となっては遊びだったとか言い張ってるんでやっぱり証拠がない限り厳しいですよね…
    aikoさんはどういった証拠があったんですか?
    やっぱり法テラスですかね。ほかの所に電話してみたんですがだめでしたけど前に旦那が自分でSEXした言ってたし相手の女も離婚しなくても関係続けようとしてたくそ女なのでどうしても取りたくて。

• 5月31日
  • aiko0719

aiko0719

私は法テラスで弁護士さんに会って、話を聞いたのですが、書類にサインさせて押印させるのが1番だと言っていました。
    たとえ音声を録音していても、その時はびっくりしてその場をしずめるために嘘をついただけ。とか後で言われたら終わりだと言っていました。
    もしも請求して、向こうが頭良くて、すぐに納得して応じなかった場合や、もしも弁護士に頼んでみるから待ってくれ。と言われたら決定的な証拠がない限りは無理かなーといわれました。
    私は写真があったので、それはかなり証拠になるといわれ、契約書を作って読み上げて本人に認めさせてサインしてもらいました。
    相手側にも同じように説明してサインをしてもらいました。その時に相手の電話番号や住所も知りました。
    長くなりましたが、結構な気力も書類を作るのも弁護士に会ったり、相手の女のこと調べるのも大変です汗。
    相手の住所や電話番号知ってますか?
    私は離婚せず、許せなくてすぐ行動に移しましたけど、相当病んだので、そこまでしてやるかどうか考えてからやってみてください!

• 5月31日
  • りん

りん

弁護士さんと話してみないとわからないですよね…絶対サインなんてしません旦那は。
    録音でも嘘ついただけって言われたらダメなんですね😭
    やっぱりそうですよね。相手かなり頭いい系のうざい女だったので弁護士とか雇いそうです(;_;)
    写真あるっていうのは強いですよね。私も写真保存しとけばよかったです…
    気力いるのは覚悟してます!相手の事は全くわからないんですよね。
    私は旦那から離婚してくれって言われたので離婚した結果になりましたけど。電話してみようとおもいます!

• 5月31日
  • aiko0719

aiko0719

んんー手強いですね。。。
    今の時点では証拠ないんですもんね、離婚の時に不貞行為が原因で別れるとかそういった書類を交わしたわけでもないんですよね💦?
    相手ももし請求されたらとか事前に調べてたらかなり手強そうです。。
    とりあえず内容証明を送るにも、請求するにも電話番号や住所がわからないとどうにもならないので、請求しようがありませんよね💦
    そうなると探偵でも雇って女の所在を調べるところからになりそうですが、、、
    納得いく形になるように祈ってます!

• 5月31日
  • りん

りん

手強すぎます相手が年上だし頭の回転早すぎる人なので勝ち目無さそうです…。
    はい、なにも書類交わさず離婚しました😢
    探偵雇うところからだととんでもない費用かかりますもんね……それで請求できなかったらただの馬鹿ですよね(;_;)

• 5月31日
Michiko

法テラスで無料相談出来るので一度電話をして予約を取ってみてはどうですか?

• りん

りん

ありがとうございます!
    やっぱり法テラスがいちばんいいですよね…1度電話して聞いてみようと思います(;_;)

• 5月31日
  • Michiko

Michiko

私も離婚では無いですが、一度法テラスで相談させて頂いた事があります。
    電話で予約を取ると予約日時と予約番号を言ってくれるので予約した日に法テラスに行き予約番号を言うと弁護士の先生が話しを無料で聞いて頂けます^_^
    ただ、相談出来る時間が決まってるので行く前に自分で相談する内容を考えて行かれるといいお思いますよ^_^

• 5月31日
  • りん

りん

実際に電話の後に弁護士さんとお話ができるんですね!電話だけかと思ってました😢
    そうですよね、弁護士さんも忙しいですし…まとめてから電話して聞いてみようと思いました!
    ありがとうございます😞

• 5月31日