※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにゃ
妊娠・出産

13週3日の妊娠中に、仕事中にお腹が張って痛いことがある。次の受診まで待つべき?【30文字】

初めての妊娠で只今13w3dです!コンビニのバイトを夜勤でずっとやっていて妊娠がわかりすぐに日勤に変えてもらいました!
ありがたいことに産休も育休も頂けるということで産休前まで働こうと思っています!
時間は朝の7時から昼の15時までで職場の人達も皆優しくすごく気を使ってくれるので楽しく安心して仕事自体はできているのですが、ここ最近疲れやすく汚い話し下痢気味で少しお腹が痛かったりするのですが、疲れたなぁとかお腹痛いなぁとか思った時にお腹のしたの方を触るとパンパンに張ってる感じがします…まだ張りというのがどういうものかわからなくお腹が少し痛むのも下痢や子宮が大きくなる痛みなのかなぁ…と思っているんですが、1度病院にいってみたほうがいいのでしょうか?次の受診が2週間後の予定なのでその時でもいいのかな…と悩んでいます。長文でごめんなさい!よかったらアドバイス頂けたら嬉しいです!

コメント

ごまちゃ۬৺۬ *・。゚

一度病院に電話して聞いてみた方がいいですね⑅◡̈*

ママリ

わたしも以前コンビニでバイトしたことありますが、かなり体力いる仕事でした。
妊娠すると疲れやすくなるので余計に体に負担がかかってしまったんだと思います。自分が大丈夫だと思っていても、お腹が張ったり下痢気味と、なんらかのSOSサインなのかもしれません٩(•o•)و
初期ですし、検診を待たずに受診するのもありだと思います。

トラニ

下痢は子宮収縮を引き起こすのであまりよくないですね(´・ω・`)病院に電話して聞いてみて下さい☆

おにゃ

全然思いつかなかったです!さっそく明日電話してみます!ありがとうございます(;ω;)

おにゃ

そうなんですね!!
コンビニって意外と接客や品出しやらで立ち仕事だったりで体力使いますよね…土日が休みなので平日疲れても土日でゆっくりしたらいいか!と思ってました…疲れたり下痢気味だったりも赤ちゃんからのサインかもしれないですよね…明日病院に電話してみてから病院に行こうと思います!
ありがとうございます(;ω;)

おにゃ

そうなんですか(;ω;)!?
ここ1週間くらいずっと下痢気味でお腹がかたいのも子宮が大きくなってきたからかな?と思ってました!明日病院に電話してみます!勉強になりました(;ω;)ありがとうございます!!

はるす

職場の方、かなり優しくてよかったですね^ ^
ですが、立ち仕事自体良くないって言われてます(;_;)
立ち仕事だと疲れやすいですし(>_<)
ちなみに、私も立ち仕事をしてましたが、妊娠がわかってからすぐ7wのときに辞めました!
病院で確認されたら一番いいかと思いますよ☆

おにゃ

はい(;ω;)日勤の方のスタッフさんはみんなお子さんがいる方で色々アドバイスをくれたり気を使ってくれてすごくありがたいです!でも下痢気味な事やお腹が固い気がする事は心配をかけちゃう気がして言えなくて病院にいったほうがいいのか悩んでました…
そうですよね(´;ω;`)自分だけの体ではないし赤ちゃんのためにも時間を減らしたり早めにお休みにはいるなどしようかと思います!産休は無給なんですが、育休の方が手当がでるのでそれなら頑張ろう!とフルで働いていました…明日病院に電話してみようと思います!色々ありがとうございます(;ω;)気持ちが軽くなりました…

キティチャン

私もコンビニで働いていましたが、お腹が張って、痛みがひどくなり、病院に行ったら、子宮口が狭くなっており、即、入院で、すぐに点滴をされました。
特にコンビニは、立ち仕事だし、休憩といっても横になるわけにいかないので、体の負担も大きいんだと思います。
個人差は、あるかもしれませんが、お腹が張るというのは、お腹が、固くなり、パンパンになる感じだと思います。
張っても痛みがない人もいるし、お腹が張ると、子宮が収縮して、子宮口が狭くなる恐れがあるので、とにかく、早く病院に電話して相談した方がいいと思います。
早く、体調がよくなるように祈っています。

おにゃ

コンビニで働いていたんですね!子宮口が狭くなってしまうんですか!?このくらい大丈夫かな…なんて悠長にしてちゃいけないんですね(;ω;)キティチャンさんはその後どうですか??
そうなんですよね…休憩中に横になれたら少しは違うのかなとすごく思います…痛みは下痢の軽い痛みと固くなってパンパンなかんじがするので張っているのかもです!明日病院に電話して明後日たまたま仕事をお休みをもらっていた日なので明後日か明日仕事が終わったら病院にいってきます!
詳しく教えて頂き本当にありがとうございます(;ω;)もっと色々勉強して赤ちゃんを1番に行動したいと思います!

キティチャン

私は、結局、1ヶ月半ほど入院してましたが、少し落ち着いたので、退院できました。
入院中は、 24時間ずっと点滴されて、一時は、トイレもポータブルで…。
正直、とても辛かったですが、赤ちゃんを守れるのは、私だけと思って仕事も辞めました。
退院してからも、時々、お腹が、張りますが、病院にいたときとなるべく同じように、あまり家事をせず、ゆっくり過ごしています。
お互い、かわいい赤ちゃん産みましょうね。

おにゃ

退院できたんですね(;ω;)よかったです!24時間点滴でポータブルトイレだなんて…大変でしたね…よくなって本当によかったです!
赤ちゃんを守れるのはお母さんだけですもんね!もっと自覚をもって色々気をつけようと思います!
はい!お互い頑張りましょう!
赤ちゃんにあえるの楽しみですね♡

キティチャン

ありがとうございます。
おにゃさんも無理しないで下さいね。
私も初めての出産なので勉強不足ですが、頑張ります。
まだまだ寒いので、体、壊さないようにね。

おにゃ

はいっ(ノ´∀`)ノ♡
全部がはじめてでドキドキですがあったかくして赤ちゃんをまもっていきましょう!
31週だとあとちょっとで会えますね♡マタニティーライフ楽しましょうっっ!
では…そろそろ寝ます(*pωq*)
お話しして頂けてすっごく嬉しかったです!おやすみなさい!

キティチャン

私もとても楽しかったです。
疲れてるのに、たくさん、コメント下さり、ありがとうございました。
ゆっくり休んで下さいね。
いい夢みれますように。
おやすみなさい♪