※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆばーば
妊娠・出産

最近胎動を感じるようになりました。腸の動きとは違い、お腹が張る前の独特な感覚があります。これも胎動の一部でしょうか?

最近ぽこぽこした胎動を感じるようになりました!
ただなんと表現したらいいのかわからないのですが、
腸の動きとは違う、
お腹が張る前のシュルルル?みたいな
なんだかお腹の中で小さい蛇が動くような
たまにそんな感覚があります。
(その時はお腹の張りはありません。)
これも胎動の一部なんでしょうか?😖💦

コメント

あゆっぺ

最初はガスの動きなのか、赤ちゃんなのか曖昧な感じでした😄
まだ外から触ってもよくわからないし。
お腹の中でウニュウニュしてる感じは胎動だと思いますよ😄
これからどんどん強くなりますよ!

  • ゆばーば

    ゆばーば

    ガスっていう感じではなく
    なんかうにゅうにゅというか、、
    表し難い感覚ですよね😭!
    胎動がわかりやすい体質?らしくぽこぽこは感じるようになったんですが
    この気持ち悪い感じがなんなのか焦りました💦

    お返事ありがとうございました♡

    • 5月31日
deleted user

私もそんな感じでした(^^)
ウニョウニョ〜〜っと。
病院では腸だと言われてましたが胎動だと信じてました😂
20週あたりで突然ポコ!っと蹴られて感動しました👏

  • ゆばーば

    ゆばーば

    なんだかお腹の中をくすぐられているような、、

    ぽこぽこは案外はやく感じれたんですがこのウニョーっていう感じになれないです💦

    • 5月31日
梨

そうですよ!
にゅるにゅると言うか、ゼリーの中を金魚が泳いでるみたいに、気持ち悪い感じがします。

  • ゆばーば

    ゆばーば

    そうゆう感じです!
    お腹の中に生き物がいる感じで(いるんですが、笑)
    なんだかむず痒い感じでなれません💦
    お返事ありがとうございました♡

    • 5月31日
りーまん

きっと胎動だと思いますよ😊❤️
張りも無く、痛みもないんですよね?
蛇が動く感覚からだんだんと人間が動いてる感覚になっていきますよ💓

  • ゆばーば

    ゆばーば

    張りもなくて、痛みもないんですが、
    張る前兆みたいな
    シュルルルっていう感覚で、
    え!?張るの!?と思ってもなにもなくて、なんだか気持ちが悪い感じです☺️💦
    ぽこぽこした胎動は結構感じるのですがこの感覚は初めてでした😕💦

    • 5月31日
  • りーまん

    りーまん

    もしかしたら回ってるのを感じてるのかな〜🙁⁇

    • 5月31日
  • ゆばーば

    ゆばーば

    まわってるんですかね!?
    今日頻繁にあるので
    ちょっとびびってます💦
    その感じが張る前の前兆みたいなのにそっくりなので
    え!?張る!?
    でも痛みないし、張ってないし、、
    みたいな感じで😕

    • 5月31日
  • りーまん

    りーまん

    なんなのでしょう…
    不安はない方がいいですし…産婦人科に相談した方がいいかもですね!

    • 5月31日
  • ゆばーば

    ゆばーば

    昨日は張りで内診してもらったんですが、問題なく、、
    最近すぐ不安になるので余計なのかもしれません😭💦

    • 5月31日