※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai0724
子育て・グッズ

ママ友に出産祝いを贈りたいけど、金額やギフトカードが適切か迷っています。おすすめはありますか?

一年前ぐらいに知り合ったママ友が二人目を出産しました! 
今度会うときに出産祝いを渡したいなとおもったのですが、いくらぐらいのものをあげていいのか悩んでいます(・・;)
またおすすめはありますか?
UNIQLOや西松屋のギフトカードがいいかな?と思ったのですがママ友からもらって相手が気を使っちゃいますかね?(^^;

コメント

deleted user

西松屋は素材などで好き嫌い別れるから二択ならユニクロのが良いかなと思います(^^)

それか無難にお菓子とかで良いかなと思います(^^)

私はよだれ拭きにでもと思い名入りガーゼタオルとちょっとしたお菓子プレゼントしました(^^)
600円ぐらいだったので軽いプレゼントに最適かなと思います(^^)

ちょこ

ママ友なら気を遣っちゃいそうなので、私なら手土産として菓子折りやゼリー、ちょっといいフルーツなどがいいかなと思います。
あとは母乳にもよいハーブティーとかノンカフェインの珈琲紅茶とか?

あくまでも個人的にですがギフトで西松屋ってちょっと違うかなと思ってますσ(^_^;)

deleted user

かなり仲良しのママ友になら、ささやかなママを癒すグッズ位ならあげるかもしれません。
(もともとの友達になら、ささやかじゃなくそれなりにあげますが)

仲良し度がわかりませんが、ママ友にいちいち(って言葉悪いですが)出産祝いあげてたら、キリがないので、私ならたぶんあげないです(^_^;
他にできたママ友にも同じようにあげなくちゃいけないような気がして。。
相手も内祝用意しなきゃかな?て思うでしょうし。。

ai0724


コメントありがとうございます\(^^)/
みなさんまとめてですみません(・・;)
ママ友にはあまり出産祝いをあげたりしないのですね(^^;

ギフトカードより、お菓子などを検討します!
ありがとうございましたm(__)m