※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
妊娠・出産

妊娠9ヵ月の初産婦です。下痢や生理痛が続き、心配です。産婦人科では特に問題ないと言われました。同じ経験の方、対処法やアドバイスを教えてください。

妊娠9ヵ月、33週の初産婦です。妊娠後期に入ってから毎日数回ずつ下痢が続いています。毎日下痢の時の腹痛と、生理痛のような腹痛が不定期にきていて気になって仕方がないです😭夜中ひどい生理痛のような痛みで何度も目が覚めます。産婦人科で相談もしたのですが、特に気にするほどのことではないと言われています。胎動はしっかりあるのであまり気にしすぎないように様子を見ているところなのですが...。妊娠中に同じような経験をされた方はいらっしゃいますでしょうか?どのように対処したかなど、その他いろいろアドバイス頂けないでしょうか😣

コメント

m717111

お腹が張ってるわけではないですか?💦

  • なみ

    なみ

    夜中になると頻繁に張っている気がします😣

    • 5月31日
deleted user

私も最近全く同じような症状が続いてますー😭

アドバイスになってないかもしれないですが、友人から回数を分けてご飯を食べると良いって言われて、1日5回とかに分けて最近食べてます‼︎

下痢が完全に治ったわけではないですが、回数分けた方がお腹の痛みや下痢は減った感じがします‼︎

  • なみ

    なみ

    同じ症状なのですね、辛いですよね😢

    ふむふむ、私も回数を分けて食事をとるようにしてみます!教えてくださってありがとうございます!!

    • 6月3日
たぬき

私も全く同じような症状です😭

1週間前頃に下痢症状が特に酷かったので、検診時に相談したところ「胃腸炎では?」と言われました。ビオフェルミンを処方されて服用しています。

しかし、現在も生理痛のような痛みが起きて下痢症状に悩まされているので、これは胃腸炎じゃないような気がしています💦

お腹に負担をかけないようにして、リラックスを心がけていると症状が落ち着く気がします💦

  • なみ

    なみ

    お辛いですよね…。
    私もビオフェルミンを処方されて服用しているのですが、全く効いていないように感じます。

    現在35週目に入り、痛みはだんだん酷くなってきているように感じます...。
    おそらくこのまま出産までこの症状が続くだろうと思うので、できるだけリラックスして過ごそうと思います😂

    お互い頑張りましょう💪

    • 6月10日
  • たぬき

    たぬき

    返信ありがとうございます(^^)

    生理痛みたいな痛みだと、もしやどこか悪いんじゃ?!って不安になりますよね(><)

    異常ではないということと、自分だけじゃないんだとわかって少し安心しました。
    とはいえ、お互い無理せず、残りのマタニティライフ楽しみましょうね😊💕

    • 6月10日