※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
その他の疑問

携帯ゲームにハマってる旦那です!出先でもたまに😥皆さんなら雰囲気悪く…

携帯ゲームにハマってる旦那です!
出先でもたまに😥
皆さんなら雰囲気悪くなることが分かってても嫌だって伝えますか?

コメント

ママ

私の旦那もハマってます。
私は言いますよ😊

mi

言いますよ。
ゲーム消されたい?って😊

ぱんちゃん

うちの旦那もずっとゲームしてます。
出かけてもです!!
辞めてって言っても辞めません。

会ったこともない人たちとグループLINEで対戦しようなとど連絡しあってやってるみたいなので
ゲーム接続しないと怒られるみたいです。
意味不明ですよね⁈笑
だから諦めてます!

conomi *

うちもです〜〜(ToT)
「ゲームなら、通勤時間にできるじゃん??」って言っちゃいます😊✨
通勤片道1.5時間くらいかかるので!

なぎママ

うちはいつもゲームで喧嘩ですよ😅 娘の面倒みるのも遊ぶのもゲームの片手間、ゲーム中に娘見てて〜ってお願いしたらゲーム離さずベッドで横になりながら娘おいで〜と呼ぶだけ😒 出先でも移動中とか食べ終わったらとかの時にしてます。
初めは黙ってたんですけど、我慢できなくなって話したら言ってくれなきゃわからないと言われました😅 結局治らないんですけどね〜

ウチもです!!
付き合ってる頃から、デート中も隣でゲーム!

最初はなかなか嫌だと言えなかったのですが、あるとき別の喧嘩の仲直りの話し合いで嫌なところとか不満ないの?って言われてそこで初めていつもゲームしてることと伝えたらだいぶ反省してましたね😅

だがしかし!!
その後やっぱりゲーム再開😢

同棲を始めてからも、私が家事をやっている中やっと起きたと思ったらしばらくゲーム!
そして今も変わらずゲームしているので、この人はゲームがないと他に集中できるものが無いんだともう諦めちゃってます😱💦

メル

食事中とか何かしてる時は絶対言いますね😅

陽

うちは自宅でも、ゲーム中、話聞いてない時や、やることやらない時は、携帯とりあげ、または、iPhoneなので、ホームボタンで消すか、画面連打します!

すーた

食事中と2人でまったり過ごす時間、あと外出時(私のトイレ待ち以外)だったら言います。
でも私もゲーム好きで気持ちはわかるので、余裕がある時は「今は私を見てくださーい」とわざとぶりっ子で冗談交じりに携帯没収します✌笑
余裕ない時や何回もの時は、無言で携帯没収したり「今やらなきゃだめですか??」とキレます

マチコ

いらいらしますよね!
ママリ見てると、スマホゲームやってる旦那の多いこと!驚きます!

気分転換も必要だよなー、疲れてるし、、
とも思うので、

電車とかの移動時はOK
実家はNG
夫婦の話をしてるときもNG
みたいに自分で決めて、

クセで旦那がゲームやりだしたときは
「今はゲームする時間だったっけ?」って、冷~静~~~~に言うと、即やめますw

ゲームする時間を許して与えてあげるかんじだと、いつの間にかこちらがちょい上でいろいろ「ゲームできるんだからこれもやる」みたいにお使い頼めたりできるのでw
逆に許す時間もあげて、利用してやるチャンスですよ!w

ママちゃん

沢山の返信ありがとうございます!
携帯ゲームやっちゃダメとかは一切思わないんですけど、出先でやられると私達との時間が退屈なのか?
暇なのか?って思うんです😥
まー少しならって言わない時もあるんですが溜まっていくので、、。
出先で雰囲気悪くなると最悪なので我慢してるところもあるんですが、、、。
言い方変えて言うようにします😥
それでもなおならなかったらブチギレてやろうと思います!!
携帯とお留守番してろと😡
皆さんありがとうございます!