※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

赤ちゃんとの過ごし方についてアドバイスをください。3ヶ月の赤ちゃんがプレイマットで過ごしているけど、何をしてあげればいいか分からないです。遊びや過ごし方のアイデアを教えてください。

赤ちゃんとの過ごし方について
そろそろ3ヶ月になるのですが、日中赤ちゃんはプレイマット寝たきりで過ごしているのですが、なにをしてあげたらいいのか分からず…
何か遊びやこうゆうことして過ごしてるよということがあったら教えていただきたいです
よろしくおねがいします

コメント

ゆぅ

私は3ヶ月に入ってすぐに絵本デビューしました😊
息子の横に寝転んで、
1日1から2回、1冊ずつ読んでます😁
文字よりも絵や色がハッキリしてる、
『しましまぐるぐる』『あかあかくろくろ』『もいもい』がオススメです😊✨

  • あやか

    あやか

    しましまとあかあか持ってるのでもっと読んであげようと思います😊
    読んであげても私の顔を見つめるので絵本を見ているのかわかりませんがのんびり過ごそうと思います😃
    ありがとうございました

    • 5月31日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    もうお持ちだったんですね😊
    息子も最初は全然興味無さそうでしたが、
    何度か読むうちに良さが分かったみたいです😁
    今では表紙を見せるだけで大興奮です(笑)
    娘さんが絵本好きな子だと良いですね😊💕

    • 5月31日
  • あやか

    あやか

    めげずに読み続けて見ます😊
    ありがとうございました

    • 5月31日
ナツ花

ご機嫌な間は自分ものんびり過ごしてました(^ー^)
温かいお茶飲んだり、録画みたりしてます♪

遊びは、ふれあい遊びや絵本、散歩などしてます♪

  • あやか

    あやか

    のんびりしすぎて、逆にこれでいいのかなぁとふと思ってしまいました💦
    でものんびりできるときは、のんびりしたほうがいいですよね
    ふれあい遊びとかあまり知らないので勉強して遊んであげようと思います😊
    ありがとうございました

    • 5月31日
ママリ🐣

3ヶ月半の男の子ママです😊

一緒に寝転がって絵本を読んだり、オーボールやラトルで遊んだり、プレイジムで1人遊びしてもらったりしています!
あとはyoutubeとかで見つけた手遊びの歌?らららぞうきん等をやってます👏

  • あやか

    あやか

    YouTubeとか参考になるのは知らなかったです😊
    参考にして一緒に遊ぼうと思います
    ありがとうございました

    • 5月31日
さく

手遊び歌とかどうですか?

らららぞーきんとかきゅうり?の歌とか…

赤ちゃんをくすぐったり、ツンツンしたりするので、3ヶ月位なら楽しめるかな?と思います💡

  • あやか

    あやか

    らららぞーきんなど全く知らなかったので調べて一緒に遊ぼうと思います😊
    ありがとうございました

    • 5月31日