※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたろ
妊娠・出産

21w2dの初タマです。お腹の張りがあり、リトドリンを服用。張りが再発し、心配。経験者いますか?

21w2dの初タマです!
安定期入ったころからお腹がよく張り、リトドリンと言う張り止めの薬をだしてもらってます。
この前の検診で張りが治まってきてるので処方の量を減らすと言われて、張った時だけ飲むようにしてるのですが、また最近よく張るようになってしまいました。
寝起きがよく張ることがあり、便秘もあるのでそれが原因かな?とも思ったのですが、下腹部が生理痛みたいな痛みがあることもあり、すごく心配になりました。
このような経験された方いますか?

コメント

やっそん

はじめまして。
まさに主さんと同じ状況です(>_<)
一週間安静で仕事を休んでます。
私も寝起きやおしっこが溜まるとたちまち張って痛みもあり、ウテメリン(リトドリン)を定期と屯用で内服してます。
ほんとにあまり改善がみられず悩んでます(>_<)

  • ゆうたろ

    ゆうたろ

    週数的に切迫流産や切迫早産って言葉が頭よぎりますよね(´・ω・`)
    ほんと不安で仕方ないです(´・ω・`)

    • 11月8日
  • やっそん

    やっそん

    子宮経管はしっかりあって子宮口も閉じてるので大丈夫ですが、やっぱりいつ開くか予測がつかないみたいです。
    ハリがあるうちは無理はダメですねT^T
    私は明日仕事復帰できるか健診で評価されますが、不安で仕方ないですね。

    • 11月8日
  • ゆうたろ

    ゆうたろ

    不安のある時は安静にしてる方がいいですよね(´・ω・`)
    妊婦は胎児と母体を優先して考えるべきですね♪

    • 11月8日
はなななな

私も18週半ば位から寝起きにお腹が張ります💦💦
日中仕事で動き回るのですが、張るのは寝起きがほとんどです。こちらで相談して、左側を下にして寝るようにしたら寝起きの張りがかなり改善されました!病院で薬を飲んで安静にしていても改善しない場合は電話して下さいと言われました。
痛みが続いているようなら一度相談されてみてもいいかもしれませんね(。>д<)

  • ゆうたろ

    ゆうたろ

    左側を下にして寝るのは初めて聞きました!そーなんですね!
    さっそく今日やろうとおもいます!
    これ以上続いたら相談してみようかなって思います(´・ω・`)

    • 11月8日