※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましまのちょん
子育て・グッズ

離乳食を食べさせる椅子について教えてください。

もうすぐ離乳食がはじまるのですが、みなさんどのような椅子に座らせてごはんあげてますか??オススメありましたらぜひおしえてください(o^^o)

コメント

DMAYN♡

最初の頃はバウンサーを立ててあげてました!今はバンボです(^O^)

• しましまのちょん

しましまのちょん

バウンサーを立てて…!なるほど、発想にありませんでした!ありがとうございます。

• 11月8日
えんやす

最初はハイローチェアを起こしてあげていました。

離乳食の進み具合が良くなくて保健センターで相談したら、足が床にしっかりついていないと噛む力が入らず歯の発育が悪かったり集中力がなかったりすると聞きました。
バンボも姿勢が前かがみなので食べるには良くないみたいです(*_*)
指導を受けてからはストッケのトリップトリップに座らせています。

ハイタイプでもロータイプでも足がしっかりつく椅子を選ばれると良いと思いますよ。届かないときは雑誌などをひいて足がつくようにしてあげると良いそうです( ̄▽ ̄)b

• しましまのちょん

しましまのちょん

そうなんですね(o^^o)
    参考になりました!ありがとうございます。
    椅子に机がついてるやつとついてないやつで悩んでたんですが、足の部分は気にしてませんでした!ありがとうございますm(_ _)m

• 11月9日
さぁたん☆

こんばんは♪

私の息子ちゃんはまだ4カ月になったばかりですが、来月からは離乳食始まります!離乳食の時はバンボに座らせてあげようと思ってます!腰が座ったら木製のテーブルと椅子が付いたやつであげようと思ってます∩(´∀`∩)離乳食、楽しみですね💕

• しましまのちょん

しましまのちょん

こんばんは☆
    うちの子もいま4ヶ月です(o^^o)木製のテーブルと椅子のやつも検討しています。今日も赤ちゃん本舗でみてきましたが、同じようなのがたくさんあり、どれがいいかわかりませんでした(^^;; でも楽しみですね♡お互い頑張りましょう!

• 11月9日
のの1417

最初はバンボやハイローチェアでしたが、腰が座る前だったので、前後左右にぐらぐらしてしまって食べにくそうなときもありました(*_*)

また、ずりばいできるようになると同じところに座っていることがイヤみたいでぐずりだすので、今は直接床におすわりしたり、テーブルにつかまり立ちしながら食べてます(^o^;)
そろそろストッケのハイチェアにしっかり座らせようと思ってます!

• しましまのちょん

しましまのちょん

なるほど〜
    ずりばいするとイヤがるんですね(^^;; ストッケの高いですが良さそうですよね〜!ありがとうございます。

• 11月9日