※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはる
妊娠・出産

埼玉県熊谷市での出産を考えている初産婦が、立ち会い可能なオススメの産院を探しています。評判の良い産院を教えてください。深谷でも構いません。

現在18週、初めての妊娠です。この度埼玉県の熊谷市で出産することになりました。産院を探していて、①くまがやレディースクリニック、②さめじまボンディング、③平田クリニックの3つを見つけ、立ち会い希望なので②か③の選択肢になりました。ですが調べると②は評判があまり良くなく、③はかなり高いとのことでした。
もし近辺でお産した方がいらっしゃれば、立ち会いのできるオススメの産院を教えていただきたいです。深谷の方でも構いません。よろしくお願いします。

コメント

あーちゃん

くまがやレディースで息子を出産して、2人目も出産予定です。
立会いはできませんでしたが、
産まれる頃には病院駐車場(明け方だったため)待機で、生まれた後助産師さんが呼びに行き、臍の緒を切らせてもらいました!
そのあと、産湯、身長体重計測、旦那が抱っこしてる写真、家族3人の写真を撮ってもらいました☺️
産湯と計測は旦那が自分で写真撮ってます!
立会いできないのは少し残念でしたが、これはこれで貴重な体験だと旦那は言ってました!

立会いではないですが、参考までにm(__)m

• こはる

こはる

お返事ありがとうございます!
    臍の緒が切れるのはすごく貴重な体験ですね!立ち会いができれば、くまがやレディースクリニックがとても良かったのですが💦
    計測などの写真も撮れるのですね!参考になります!検討してみます。
    ありがとうございました(*^^*)

• 5月31日
  • あーちゃん

あーちゃん

分娩費用等もあまり高くないし、先生や助産師さんはみんな優しい、料理も美味しかったです☺️

近隣ですと、隣の市の深谷にある、桜ヶ丘も人気なので調べてみてください☺️

• 5月31日
  • こはる

こはる

そうなのですね!
    そこもすごく大事ですよね(><)ますます魅力的です!
    桜ヶ丘も調べてみました!とても綺麗でスタッフの皆様も優しいみたいですが、立ち会いに関してが不明で💦
    今日明日にでも電話で聞いてみます💡

• 5月31日
  • ♡kaori♡

♡kaori♡

横からすみません💦
    1人目2人目ともに里帰りで桜ヶ丘で出産です😊
    立ち会いは大人1人のみOKですよ🙆🏼💕
    陣痛室も大人1人のみOKなので、夫が到着までは実母に付き添ってもらい到着してからバトンタッチしました😊

• 5月31日
  • こはる

こはる

立ち会いできるのですね!それなら深谷まで頑張れそうです✨迷っていて産院が決まらなくて不安でしたが、良い候補ができて良かったです!
    情報ありがとうございました(*^^*)

• 5月31日
mk3070

鮫島ボンディングクリニックで出産しました!
評判悪いんですか?
そんな風に感じなかったですよ?
1人目は別の産院だったのですが、それこがひどかったのもありますが、比べたら全然よかったです!
3人目ができたら、またそこで産みたいです!
助産師さんはとにかくとても優しかったです😭

• こはる

こはる

お返事ありがとうございます!すみません、番号間違えで平田さんが評判が良くなかったです💦
    金銭的なことがなければ鮫島さんが良いのですが、引っ越し等でこれから諸々お金がかかってくるので悩んでます‥助産師さん大事ですよね!いろんな産院の口コミを見るとひどい方もいるみたいで😢夫とも相談してみます!ありがとうございました✨

• 5月31日

2と3は逆ではないですか?
不妊で平田に行きましたが、昔ながらの先生という感じで怖くて合わず、さめじまに転院しました。
まあ、高いですけど、対応もいいし、ご飯がめちゃくちゃ美味しいです!
出産のご褒美ってことでそこは気にしないことにしました。
2人目もさめじまで産みます。

• こはる

こはる

お返事ありがとうございます!すみません、間違いで訂正させていただきました。ご指摘ありがとうございます!
    なるほど、そういう感じなのですね💦逆につっかかってしまいそうなので私もだめかもしれないです笑
    出産のご褒美って素敵ですね!参考にします!ありがとうございました✨

• 5月31日

退会ユーザー

平田は、合う合わないがありますね。でもいつも混んでて人気はあるみたいです。友だちは平田で3人産みました。親族も平田だそうですよ。

• 5月31日
  • こはる

こはる

実際どこの病院でもきっとそうですよね💦行ってみないとわからないだろうし、とりあえず引っ越し終わったらそれぞれ行ってみます!ありがとうございました☺

• 5月31日
arachi1004

先日鮫島で第一子産みました。
施設も綺麗ですし、曜日によっては混んでる日もありますが
先生も優しいですし安心出来ます。
実際入院中も食べ物も美味しいですし15時のおやつがあります。
ただ私だけの意見ですが、入院中看護婦さんによって対応の仕方が適当だったり厳しい指導される方もいます。
私の場合気にしたので書かせていただきました。
よろしくお願いします。

• こはる

こはる

無事に生まれたのですね💡おめでとうございます✨
    詳しく教えていただいてありがとうございます!対応や指導にばらつきがあるのは困りますね💦産後に嫌な思いをするのも辛かったですね(><)参考にさせてただきます。
    ありがとうございました(*^^*)

• 5月31日
ママリ休み中

鮫島病院は友達も何人か産んでますが、高いけど評判いいですよね💕

桜ヶ丘が新しくなって、自宅から子供達が勝手に来れる距離になったので、今回初めて桜ヶ丘で産みました☺️
ご飯も美味しいし、先生方もみんな優しいです。施設ももちろん綺麗ですが…完全個室の為、通常分娩で大体プラス13万〜18万足が出ると思って下さいとの事でした✨

1人だけ体重管理にめちゃ厳しい先生がいます(あたしはその先生でした笑)!怖いです😂でも、本当に赤ちゃんや母体の事を考えてくれてる事が伝わるので、耐えれましたが、中には無理だと病院を変える妊婦さんもいるみたいです🤔💦

立ち合い出産でしたが、あたしと赤ちゃんが産後処置を受けてる時、旦那は初のおチビのお着替え中も写メ撮らせて貰えました😊❤️

長々とすいません💦参考までに✨
入院中ご飯を食べるラウンジの写真です(*^^*)

• こはる

こはる

産前~産後お世話になるから、やっぱり環境はとても大事ですよね!
    その1人に当たってしまうなんて💦体重増やさないようにさらに意識できるから、むしろそっちの方がいいのかなと思いました笑
    病院とは思えない、いいレストランみたいですね✨素敵です(*^^*)
    写真までありがとうございます!
    ちなみに、立ち会いの時写真の他にも何かできましたか?それと退院時にいただけるものなどありましたか?
    質問ばかりすみません💦

• 5月31日
  • ママリ休み中

ママリ休み中

その場では体重管理にかなり病みそうになりましたが、今となっては…つわりで13㌔落ちた後、臨月まで管理されたせいか…元の体重にすら戻らなかったのでよかったです(笑)
    妊娠前より−の体重でした(三女の後20㌔太っていたので…参考にならないかもですが😂)

貰えるものは、手形足形と産後の写真、入院中の抱っこしてる写真を貼ったもの(?)です。
    おくるみとベビーオール1着の同柄のもののセットももらえました😊おくるみ以外と使ってます😆

入院中の歯ブラシやシャンプーなども…アメニティー用品は付いていたし、パジャマも病院のだったので…入院準備も楽でした(笑)
    分娩室も広いので、一歩下がればムービー撮れたかも?と思います(笑)あたしはいきむ間もなく出てしまったので…その時は何も考えてなかったですが😂

• 5月31日
  • ママリ休み中

ママリ休み中

へその緒を切れる病院もあるみたいですね😍多分言われてなかったと思います…あまり覚えてないですが😂

• 5月31日
  • こはる

こはる

お返事間違えて単体で送ってしまいました💦すみません💦

• 5月31日
  • ママリ休み中

ママリ休み中

色々調べて安心して産めるのが1番ですね♡

これからお腹が大きくなったり、暑くなるので、こはるさんこそお身体大事にして下さいね❤️母子共に健康でありますように💕

すでに取り合いでうるさいです(笑)ありがとうございます😊

• 5月31日
  • こはる

こはる

楽しそうですね笑
    うらやましいです😆

ありがとうございます😊❤
    元気な赤ちゃん産めるようにいろいろ気をつけていきます✨

• 5月31日
こはる

つわりでそんなに減ったのですね!💦とてもうらやましいです(笑)が、お体は大丈夫でしたか?すごく減ったのに増やしてもらえなかったのは、そういうことだったのですね(^^;)それでも厳しいですね💦
出産時のものももらえるのですね!
菊地病院を調べて、出産時のものをもらえていたのでそれも迷ったのですが、桜ヶ丘病院ばっちりですね!笑
ベビー服セットもいいですね✨
臍の緒を切るのもいいですよね!全部叶えてくれる病院はなかなかないですね😥
いろいろ教えていただき本当にありがとうございました😆4姉妹これから賑やかになりますね🎵お体お大事に、無理せず楽しんでくださいね!

ちっぷ

深谷でも大丈夫でしたら深谷の日赤は人数も旦那さんや親以外でも立ち会いして大丈夫ですよ🙆‍♀️👌へその緒も切らせてもらえますし、産んですぐ記念撮影もお願いすればしてくれます🙌🏻ただ、ご飯は🍚他のところみたいに豪華ではないでし、部屋も病院って感じなのでそれでもよければという感じですが、、、😭💦

• こはる

こはる

深谷日赤は盲点でした😲出産の時いろいろさせてもらえるんですね💡ご飯に贅沢言わなければ希望通りです😆総合病院なのですよね?費用はおいくらくらいかかりましたか😣?

• 5月31日
  • ちっぷ

ちっぷ

お産の時こうして欲しいなど事前にバースプランを伝えられるので希望があればお願いできます👌総合病院で小児科にNICUもあるので万が一ってときも安心でした!

費用は私の場合子供が小さかったこともあって小児科扱いになったのでその分は入らず一時金を500円出るくらいでした😌💦
    子供の分は別で6万くらいかかりましたが後から保険適用分は申請して戻ってきたので手出しはトータル1万くらいです!💦
    特殊な例なので参考にならずすいません😭

私は始めに桜ヶ丘に行っていて発育に遅れが出たので先生の判断で日赤に転院になりましたが、助産師さんもみんないい人で相談しやすかったですしご飯微妙でも次の子も日赤で産もうって思えました🙋‍♀️✨

• 5月31日
  • こはる

こはる

NICUあると安心ですね!出産後何があるかわからないですし💦

いえいえ、いろんな例があるので教えてもらえてありがたいです✨
    私も、次もここで産みたいって思えるような産院に出会えるように頑張って探します😣ありがとうございました(*^^*)

• 5月31日
おもち ❅*°

さめじまで初めての出産、2人目もさめじまにお世話になってます♥️

熊谷に住んでる友達が平田で出産しましたがその後の周りだと、さめじまより平田が人気らしいです🤔🌟
また平田で産むとも言ってたし、良かったみたいですよ!

わたしはさめじまの事しかわからないですが、立ち会いの際分娩室の様子など細かく写真撮ってくれて、とても思い出になりました!
出てきた胎盤触ってる様子とかも(笑)

先生はもちろん、看護婦さんも助産師さんも受付の人も、この人嫌だな苦手だなって思う人1人もいないくらい、行きやすいので毎回楽しみです🙌💓
前回も今回も出産前に鮫島で手術して入院しましたが楽しい入院でした(笑)

お風呂の時以外は母子同室なので、好き嫌い分かれるかも知れませんが🤔

• こはる

こはる

お返事ありがとうございます!遅くなってしまってすみません💦
    やはりさめじまはいろいろと丁寧なのですね💡産後身体的にも精神的にもつらい時なので、そういうところが良いですね✨退院したらスタッフはもういないので、練習だと思ってそこは頑張るしかないですね(^^;)検討します!ありがとうございました(*^^*)

• 6月3日
  • こはる

こはる

書き忘れました💦平田人気あるのですね😲!きっと相性ですよね💦場所的には1番平田がありがたいので、そういう情報があると前向きになれます😆ありがとうございます!

• 6月3日
ゆっさん

深谷産婦人科の先生も看護婦さんも優しいし病院も綺麗でご飯もびっくりする位の量でめっちゃくちゃ美味しかったです♡
退院してからお金出してでも食べたくなります笑
退院時のお土産は凄い沢山貰えるし選べるしいたり尽くせりでした♡
立ち会いも何人でも大丈夫だし子供もOKです☆
無痛にも途中で切り替えられるし無痛の金額も1万なのでもぉ無理ーーってなっても無痛に気軽に切り替えられますよ😊
無痛に関して腕のいー先生みたいです😌
ご参考までに。。

• こはる

こはる

お返事ありがとうございます!遅くなってしまってすみません💦
    深谷産婦人科知らなかったです!調べてみたら19週までに1度受診しないといけないみたいですね💦間に合わないので今回は無理そうです😢教えてくださったのにすみません😭そちらも良いところたくさんですね!ご飯がそこまでおいしいなら、私も食べてみたかったです笑
    次回検討してみますね!ありがとうございました✨

• 6月3日